• ベストアンサー

好きになる女性の条件

今18の男です。 セックスの経験はあります。 僕は付き合う相手がなるべく処女じゃなくては嫌だというこだわりがあります。 男性の方にお聞きしたいんですかど、これはおかしいことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumika913
回答No.3

20の者です。 私は女ですが、質問者さまと同じように考えていた時期があったなぁ…と思い、回答させて頂きました。 私の場合は「”初めて付き合う相手は”童貞でなければ」でしたけれども。 他の方と同じく、まだ18でしたらそのように考えていて普通だと思いますよ。 どこかで聞いた話ですが、男性は基本「征服したがる性」なので、まっさらな、他の男性の軌跡がない女性に自分の跡を残したいと思うそうです。 で、年齢を重ねるほどに割り切らなければ仕方がないと思えるようになってくる、と。 女性も生きた人間ですからね。 長く生きれば生きるほど経験率は上がりますし、魅力のある女性ほど相手に困らない=経験済みである可能性は高くなります。 ちなみに私の場合、初めて付き合った男性は経験済みでしたが、好きな気持ちの方が強かったのでがんばって割り切りました。 長いこと持ち続けていたこだわりでしたが、本当に好きな相手ができると乗り越えられるものですよ。

buzz-max
質問者

お礼

おなじような考えを持っていた方からアドバイスをいただけて嬉しいです。ありがとうございました

その他の回答 (4)

• ichikuma
回答No.5

30代男性既婚者です。 私はご質問者様の年齢の頃も処女とかあまり気にしなかったな。 処女と経験済に何の違いを求めてるのか理解できないけど、私は付き合う(=その彼女と付き合いたい)なんで、経験の有無なんて気にもとめてなかったです。 ただ一般には、「男は経験が多い方がいい」「女は処女がいい」って考え方が多いんだろうね。 ご質問者様の年齢の時は、周りの女性も処女である確率はかなり高いだろうけど、それなりに年齢を重ねていくと確率は下がっていきます。 年齢を重ねていっても、そのこだわりを持っているようだったら、おかしいまではいかないけど、逆に「彼女」ができる確率は激減するだろうね。

buzz-max
質問者

お礼

なんか他の男が過去に触れているのが気になるといった感じです。 そうですよね、あまりこだわりすぎるとそのような可能性が・・ アドバイスありがとうございました

• jon2106
回答No.4

あなたの年齢ではおかしくないですよ。 でも、そのうち処女だと鬱陶しく感じてきますよ。 楽しむんだったら経験者とするのが一番(笑) 処女とするのが好きだ・・・という征服欲のカタマリのような大人にならないでください。 大人になってまで処女がいい・・といってると恥ずかしいですから。

• Aspirater
回答No.2

若い時はおかしくないと言うか、はじめはみんなそう思うんじゃないですか?自分を棚に上げてというか、自分と相手を客観的に見れませんから・・・。もう少し大人になれば、自分と相手とを客観的に見て、しょうがないと思えるようになるでしょう。それも人としてキャパが大きくなる、それがすこし大人になるということかもしれませんね。 別の理由としてあなたが経験不足で、相手に主導権を握られるのがいやだということもあるかもしれませんね。それについては、もうすこし経験すれば減るでしょう。 ある程度大人になったあとに処女に当たるとラッキーという感情と、開発に時間がかかるな(当分は自分の快感は我慢しないといけない)というめんどくさいという感情の二つがでますよ^^ 若いうちに相手決めて、結婚しないと処女率はものすごく減りますよぉ。

• sat0ru
回答No.1

こんにちは。あなたの年齢での考え方でしたら、まだおかしくはないと思いますが、それは年齢を重ねるにつれて難しくなってくるでしょう。好きになってしまえば、過去は変えられませんし、受け入れるしかなく、だんだん関係なくなっていくと思います。友人でも高校生時代には、過去に女経験がある男とは絶対にイヤと言っていた子がいましたが、今は遊び人だったような男と付き合っています。年齢を重ねていくと恋愛観は絶対に変わってきますので、だんだんとあまり些細な事は気にならなくなり、また悩む問題ももっと大きな壁にぶつかっていきますから、とにかく好きになってしまえば、なんだかんだ受け入れられてしまうものだと思いますよ。

buzz-max
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 過去を責めたところで何も変わらないし逆に、処女じゃないから嫌いになるというのはおかしい事ですよね。 アドバイスありがとうございました。