• 締切済み

友達が少ないかもしれない・・・と最近悩んでいます・・。アドバイスお願いします。

YNSKの回答

• YNSK
回答No.4

大学で真剣な志がある人間同士ほど、勉強面以外でkaito0909さんの理想とする人間関係は難しいかもしれません。孤独感は必ずあります。その時は、それだけ専門家としての道を歩んでいる証拠です。解決策にはならないかもしれませんが、講義などで一番前の席で1人で座っている学生さんいませんか?私はこういった方々と交流したことがあります。独特の価値観を持っており、話すと有意義ですよ。キャンパス以外の付き合いはありませんでしたが、よき学友だったと思います。 学生の内は、結果より過程が大事です。今は虎視眈々と知識や経験を蓄えるだけです。