• ベストアンサー

ボトルケージ探してます。

MTB用のボトルケージを探してます。 サーモスの水筒80mmの太さが固定できるものを 探してますが、80mmの大きさを取付け出来るものが 見つけることが出来ません。ご存じの方良きアドバイスを お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZORO77
回答No.1

ご存知かとおもわれますが、自転車用のボトルは直径が74mmです。 直径が可変できるケージも市販されていますが、最大幅が74mmが普通です。 それ以上の径に対応しているのは、ナルゲンの1.0Lボトル用ケージ位しか知りません。これは直径が約90mmあります。カバー等で吸収できるかもしれませんが、MTB用ということなので、振動で外れてしまうかもしれません。 専用ボトルを使用した方が良いんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/senk1009/tsss_074013/
teruclub
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出来れば、今使ってる水筒を使いたいので 紹介頂いた、物で検討したいと思います。 ありがとうございました。