• ベストアンサー

MP3の音楽をもっているのですが・・

いまパソコンのなかに、MP3ファイルで音楽をもっているんですが、これをそのまんま空のDVD-Rに書き込んだとして、車のCDオーディオで再生できたりするものなのでしょうか?パソコン初心者なのでアドバイスいただけるとうれしいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kintyaku
回答No.3

mp3のファイルをそのまま書き込むだけでは音楽CDとして使うことは出来ないことが多いです。(機器によりますが。) その場合、mp3やwavなどのデータではなく音楽として書き込む必要があります。 例えばウィンドウズメディアプレイヤーを使用するなら、書き込みと表示されたタブを選択して 書き込みリストの中に書き込みたいmp3ファイルをドロップしていきます。 リストに音楽を入れ終わったら書き込みの開始をクリックすればOKです。

ever--glow
質問者

お礼

かなりわかりやすいです!!これだと再生できるんですかね??

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
  • Tasuke22
回答No.2

車のCDがMP3をサポートしているかどうかで やりかたが変わります。 サポートしていなければ、Windows Media PlayerやiTunesなどを使って、音楽CDを 作成したら殆どのCDで再生が出来るでしょう。

• ASIMOV
回答No.1

DVD-R -> CD-R の間違いだと思いますが 出来るかどうかは、車のCDオーディオ側の問題です そのオーディオが CD-R と MP3 に対応していれば再生できます