• ベストアンサー
  • 困ってます

mp3形式の音楽CDがHDDに録音されません

初心者で困っています。 どなたか教えてください。 インターネットからダウンロードした音楽をMP3形式でCD-Rに焼きました。そのCD-RをMP3対応オーディオのHDDに落としたいのですが落ちません。(再生はできました) 恐れ入りますが、方法をわかりやすく教えてください。(最終目標は、アーチスト名などの情報が入ったMP3音楽をパソコンからオーディオに落としたいです。) ちなみにパソコンはVistaです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数120
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

MP3対応オーディオのメーカ名や型番を書いた方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430様 アドバイスありがとうございます。 実は今回の質問が初めてでした。 アドバイスを生かし改めて質問させていただきます。 取り急ぎ

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)

まずインターネットで購入するMP3にはデジタル著作権というもので 保護されているので販売サイトにもよりますが コピー何回等の設定が設けられていると思います。 まずそこを確認なさってください。 通常はiPodならiTune、SonyならSonicStage等のソフトを使用して 各プレーヤに落とし込むことで再生可能にしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Syleena様 早速のご回答ありがとうございました。 私の質問内容が不十分であったので、頭を整理し改めて質問 させていただきます。よろしくお願いいたします。