• ベストアンサー

専業主婦で子育てを続ける利点を教えてください。。

yukkin0707の回答

回答No.7

うちは1歳8ケ月の、男の子がいて専業主婦です。 妊娠8ケ月まで働き、それまでも、ずーーっと17年間働いていました。 私の場合、産んだ後は働く気でいましたが、働くのも体力的にキツイかなぁ・・と感じたのと思った以上に子供が可愛くて、預けても、泣いてもほったらかしにされるのではないか・・とか、オムツも あまり替えてもらえないんじゃないか・・とか考えるうちに人に育児を託し働けなくなってしまったのです。 友達なんかは預けると オムツはずしてもらえたり楽だったっていうのも聞くし、自分の為に使えるお金も増えて、うらやましく思ったりします。 今は暑いし育児がなくてもイライラしがちで、私も正直イライラしキツク叱ってしまうこともあります。 ウンザリする日も多々ありますよ。 利点と言われると難しいですが、利点はなくても一緒に居たくても働かないといけない状況の方も居るだろうし、一緒に居れるだけ幸せなのでは ないでしょうか?? 託児所で楽しめてる様なら地域でやってる、育児サークルに 行ってみたらどうですか?無料のところも多いし、勝手に遊んでくれる子なら、見てるだけで楽だと思いますヨ!! うちも楽しようと連れて行きましたがべったり離れずだめでした(~_~;)

aoisora1999
質問者

お礼

>一緒に居れるだけ幸せなのでは ないでしょうか?? ・・本当にそのとおりですね。 気づかせて下さってありがとうございました。 今日は何だか子供に優しくなれました。