• 締切済み

回線をひいてない部屋でネットしたいのですが

夏の暑い間だけ、寝室に利用してる部屋でネットしたいのですが、回線をひいてません。携帯電話を新たに買ってネットしようと思いますが、どんな電話がいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.2

>回線をひいているのは5階、今寝てる部屋は4階なのですが それはアパートやマンションで別の部屋? 鉄筋でも親機・子機とも窓際ならつながる可能性はありますけどね。 同じ家の中(分電盤が同じ)ならPLCという手もあるけど…。 携帯を新たに購入するなら、データ通信専用がいいんじゃないでしょうか。 http://emobile.jp/service/feature.html

noname#143204
noname#143204
回答No.1

無線LANでつないだらどうでしょう。 電話代もかかりませんし、家の中くらいであればどこでも使えるようになります。

moontblanc
質問者

補足

鉄筋でもだいじょうでしょうか? 回線をひいているのは5階、今寝てる部屋は4階なのですが・・・