• 締切済み

電話回線無しでのネット接続について

近々引っ越すのですが、新築の家の為電話回線が入っていないそうです。 電話は携帯で間に合っているので、できれば回線工事はしたくないと思っているのですが、ネットは使いたい。 電話回線がなくてもできるネットのつなぎ方を教えてください!! お願いします。

みんなの回答

noname#97687
noname#97687
回答No.1

・ケーブルテレビ ・電力会社系の光ファイバー ・PHS通信のAirH" 色々ありますが、携帯電話やPHSを使ったインターネット以外は、何かしら工事が必要ですよ。 屋内・屋外共に配線しなくてはなりません。 新築の家を傷付けず、インターネットで動画を見たり、友人知人と大き目のファイルをやり取りしないのであれば、携帯端末系のインターネットをお勧めします。

greendiver
質問者

お礼

早速ありがとうございます!!どれを選ぶにしろ工事は必要なんですね…。検討してみます♪ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 電話回線

    近々、引越しして独立します。 引越し先は大阪府の岸和田市です。 で、電話回線とNETの会社で迷っています。 現在はNTTの回線の権利を持っています。 実家では、K-OPTで、NETしてます。 NTTで、回線を引いてNETの環境作ろうとすると、 工事代金、電話NET基本料、通話料、すべてが K-OPTより高いんです。 何か、付加価値が、あるのでしょうか? もしくはK-OPTに電話等では弱点があるのでしょうか? 一部のNET電話では、0120~の電話が出来ない ものがあると、聞いたことがあります。 また、その他の会社でいいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電話回線について

    このカテゴリーに質問してよいかわからないのですが、他に見当たらなかったので、質問させていただきます。 私の家には現在2つの電話回線があります。 近々ADSLにすることにしたのですが1つの回線を休止することにしました。 家の電話番号を変えたくないというのと、PCの配置の関係上 2階の番号を休止すると共に、現在1階にある番号を2階で使用することにしました。 そこで質問なのですが、1階の番号を2階で使用するためには 回線の工事が必要になると思うのですが、その工事費はいくらくらいかかるのでしょうか。 116に電話すれば済むことなのですが、5時までに問い合わせる時間が 私には今ないのです。 なので、もしご存知の方がいましたら、参考までにお聞きしたいと思います。

  • 電話の回線

    新しく家を購入するのですが、電話回線が通っていません。 インターネットとIP電話をしようしたいのですが、NTTにお願いして電話回線の工事をしてもらう必要があるのでしょうか? それとも、インターネットだけならNTTの工事はいらないのでしょうか?教えてください! また、NTTの電話回線の工事がいくらくらいするのかわかれば教えてください!

  • 電話を繋げなくても電話回線でNETはできますか?

    現在ケーブル回線で使用してますが今度引越す所はサービスエリア外になります。そこで電話は取り付けたくないのですが回線工事だけでADSLなどは使えるものですか? 詳細は分かりませんがBフレッツなどNTT関連のものはやはり契約者じゃないとダメなのでしょうか? ちなみに普段は携帯で充分なので電話は休止中です。

  • 電話回線無しで、ネットをする方法。

    電話回線無しで、インターネットができる方法があると、 ちょっと小耳にはさんだのですが、本当にあるのでしょうか? ネットカフェに行けばできますが、自分の家でできる方法を、 知っている方いましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 2階に電話の回線がない時(パソコン)

    近々、引越しをするんですけど、そこの家は2階の部屋に電話回線?がないんです。 今住んでいる所は、家ができた時から、1階のリビングと、その真上の私の部屋に電話回線があったんですけど、今度引っ越す所にはないので、もうパソコン(インターネット)ができなくなるのではないかと不安です。 2階に電話回線を作る工事と言うのはできるのでしょうか? それと、もしできたとして、今住んでいる家のように1階に回線がある部屋の真上になるんですか? できれば詳しく教えて下さい!! お願いします。

  • 電話回線がないネット接続

    よろしくお願いします。 娘姉妹が4月から賃貸住宅で暮らす事になりました。 ネット接続が必要なのですが、電話回線を引くつもりはありません。 期間は4,5年です。 賃貸ですので、壁に穴を開けるとかは難しいかも? 電話回線なしで、ネット接続出来る方法はどのようなものがありますか?かえって、電話回線を引いてネット接続する方が安いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 電話線をひかずにネットは出来ますか?

    近々、アパートに引っ越すのですが、ネットをするには固定電話を契約して電話線をひかなくては出来ないのでしょうか?電話そのものは携帯があれば充分なので固定電話は不要ですが、ネットをする為には契約しなくてはいけないのでしょうか? ちなみに携帯を使っての無線LAN(って言うのでしょうか?)はスピードが遅いので避けたいです。 ご回答の程よろしくお願いします。

  • インターネット回線について

     近々、固定電話の回線を外し、携帯電話一本にしようと思い、 NTTに連絡をしたところ、100メガ~200メガに変更可能と聞き、 工事をお願いしましたが、モデムが変わる為PCの再設定が 必要との事・・・。 そこで再設定をしてもダウンロード済みの 映像は消えないのでしょうか?   パソコン素人生なので 宜しくお願い致します。 因みに回線は、NTTフレッツ光ネクストです。

  • 電話回線なしでネット接続はできるか?

    現在実家でBフレッツ(ファミリータイプ)を利用していますが、同棲→結婚を機に、年内をめどに仙台から福島県の県北の方に引っ越しを考えています。 新しい住みかはアパートになるのですが、一緒に住む彼は電話回線を引く気はないそうなのですが・・・。 (アパートは彼が探しています) ここで質問です。 電話回線(固定電話)を引かなくても、インターネット回線をつなげることはできるのでしょうか? いろいろ教えていただけると嬉しいです。 ちなみにADSL、Bフレッツともにつながればネット回線は何でもいいです。 パソコンはデスクトップです。