• 締切済み

電話回線無しでのネット接続について

近々引っ越すのですが、新築の家の為電話回線が入っていないそうです。 電話は携帯で間に合っているので、できれば回線工事はしたくないと思っているのですが、ネットは使いたい。 電話回線がなくてもできるネットのつなぎ方を教えてください!! お願いします。

みんなの回答

noname#97687
noname#97687
回答No.1

・ケーブルテレビ ・電力会社系の光ファイバー ・PHS通信のAirH" 色々ありますが、携帯電話やPHSを使ったインターネット以外は、何かしら工事が必要ですよ。 屋内・屋外共に配線しなくてはなりません。 新築の家を傷付けず、インターネットで動画を見たり、友人知人と大き目のファイルをやり取りしないのであれば、携帯端末系のインターネットをお勧めします。

greendiver
質問者

お礼

早速ありがとうございます!!どれを選ぶにしろ工事は必要なんですね…。検討してみます♪ありがとうございました☆