• ベストアンサー

ワケあり物件に住み続けるべきか?(長文)

現在、私はたぶんいわゆるワケあり物件らしい所に住んでいます。 東京都内某所、いわゆる閑静な高級住宅地のマンションで、築15年くらいだったと思います。6棟2F真ん中部屋で1DK独り暮らし用ですが、かなり広いです。この条件なら通常家賃は10万円を超えると思いますが、6万円です。住み始めて1年になります。 契約時、あまりの安さに驚いたのですが、不動産屋の話では「大家さんの意向で特別に」とのこと。元来、大雑把な性格の私は即決してしまいました。 暮らし始めてすぐ、友人が様子見に来たのですが、いつもダラダラ朝までいるのに急に帰ると言い出しました。後日尋ねてみたところ、その時は言えなかったが妙なものを見たと言うんです。しつこく訊いてみると、トイレに入った時に、擦りガラスの向こうから長い髪の女が覗いていた…ように見える何かを見たらしいのです。私も友人もかなり科学的な人間で、そういったことは信じない性質です。何かの見間違いだということにしました。 また、彼女が来た時は、急に吐き出したので、一度家に帰しました。その後も度々、夜中にうなされたり、具合を悪くしたりが続いたので、家には連れて来ないようにしました。 今まで、友人や彼女や親戚が私の家に泊まりに来ましたが、全員が口を揃えて眠れないと言います。必ずうなされるそうです。凄くいやな夢を見るが、内容は憶えてないとのことです。 私は特にうなされることもなく、普通に寝ています。 ご近所に挨拶に行った時に、「○○○号の××です」というと、ちょっと微妙な間がありました。 引っ越し後、2ヶ月くらい経った頃だったと思うのですが、不動産屋から規約を破っているのではないかと連絡がありました。私が同棲していると勘違してです。平日の昼間に生活音がするとか、夜中に話し声で眠れないとか、そういった苦情が出ていると言われましたが、私は彼女が心配なので外で会うようにしていたし、私のいない時に彼女が私の家にいたことなどありません。テレビも見ないので、騒音等、私ではありませんと伝えました。 私の両隣の方は2~3ヶ月ほどで引っ越され、片方は3人くらい人が変わってます。もう片方はずっと空き部屋です。 私は仕事が忙しく、細かいことに構っていられません。ただ、週末などに独りで家にいると、時々誰かに見られてるような気がします。 私の勘違いかもしれませんが、物の位置が時々変わっていたり、失くした物が出てきません。 また、安物を買ったわけでもないのに、電化製品がことごとく壊れます。どれも引っ越し後に買い換えたので、少し早いような気がします。テレビ、冷蔵庫、エアコン、電子レンジ、洗濯機、電話、コンポ、ゲーム機、暖房器具、全て1年以内に壊れましたが、なぜかパソコンは壊れません。 少し気になるのは、電話中に相手方にひどいノイズが入ることです。携帯でも同じことが起きます。私の方は全くノイズは聞こえないのですが、相手は全く私の声が聞き取れないほどらしいです。数人の女性に同じことを言われたので、私の方に原因があると思い、携帯も電話も買い換えたのですが直りません。相手が男の時はノイズが入ったことはないです。 今まで、ずっと質問したかったことなのですが、気のせいだと思えば済む話のような気もします。 来月が更新なのですが、更新すべきでしょうか?

noname#66046
noname#66046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

#2です。 回答した後で思い出したのですが 近所に川とか堰のようなものはありませんか? 太い下水本管とかも含みますが。 堰堤の落差から落ちる水が人には聞こえない低周波音を 膨大な音量で発していたことがあって 共振する家にだけ不眠や体調不良、建具が勝手に動くというような ことが起こり、新聞でも超自然現象などとあほな記事を載せたことがあります。 これは近隣すべての家に起こるわけではなく特定の家にだけ現れます。 体調不良を訴えたのは女性がほとんどだったそうです。 電気器具などは赤外線をリモコンに使っているので 暗視機能のついたカメラなどでも動作する場合があります。 天井内とかも調べた方がいいかもしれません。 複合する要素があるとは思いますが人の意図的な作為を感じます。 両隣にも何かあって空き部屋なのかもしれないので 更新時に不動産屋にそのことでプレッシャーをかけて 有利な条件で契約してもいいのではないですか。

noname#66046
質問者

お礼

あります!すぐそばに川があって、そこに大きな下水管から水が流れ込んでます。そんなものが怪現象を起こすことがあるんですか?!全く知りませんでした。 その上、暗視カメラですか…背筋が凍りました。自力で調べようと思っていましたが、業者の手を借りる事も考えなければなりませんね。 再度の御回答ありがとうございますm(__)m 現在、かなりヘコんでおりますが(初めて熟睡出来ませんでした^^;)質問して本当に良かったです。やはりここには住み続けたいので、調査判明後、改めて不動産屋との交渉にあたりたいと思います。 では、小麦粉撒いて出勤します。

noname#66046
質問者

補足

早速webカメが故障してました。 現在、用件は全てPCメールで済ませることにしています。知人のつてを辿って、来週、調査会社に来てもらうことになりました。 自分で部屋を色々探索してみましたが、盗聴器らしいものや見覚えのない物は見つかりませんでした。 全く使っていなかった上段の収納を調べている時に、その壁の奥に何かマークのようなものが書かれていました。規格マークのようなシンボルのような。楕円が2つ重なっていて、小さな丸がついていて、発電所のマークみたいな、惑星の軌道図みたいな…関係ないとは思いますが、なんでしょうか??

その他の回答 (13)

回答No.4

まず、自殺や事故等を理由とした心霊的な要因が考えられる場合は 不動産屋に対して「過去に何か事故や事件がありませんでしたか?」と質問してください。 不動産屋は本来、賃貸契約締結前に重要事項説明書という書面において 自殺や事故について説明する義務があります。 但し、貴方の何代か前の入居者が過去に事件や事故を起こしており その後、管理会社が変更になった場合、新たな不動産屋はそれら事実を 「知らなかった」ということも考えられます。 そのような場合は念のため大家さんに「何故家賃が安いのでしょうか?」と 直接お聞きになってみるのも良いでしょう。 なお、電化製品が壊れやすかったり誤動作を起こすのは 電圧が安定しない場合や電源に何らかのノイズが混入していることが考えられます。 近くに電気を多量に使う工場や、高圧線、大型トラック等が頻繁に通る幹線道路がある場合 電圧の急降下や、トラック無線等の電波等によりそのような現象が起こることがあります。 この点については、一度電気工事業者さんにお調べいただいてはどうでしょう? ひと通り、原因をお調べになり、不明な点は不動産屋にその旨お伝えになり 更新時に別の部屋に買えてもらう。 同じ不動産屋が管理している別物件に引越させてもらう等 ご相談になってみてはどうでしょうか。

noname#66046
質問者

お礼

皆様のご意見を参考にさせていただき、本日、不動産屋に行ってきました。 6年ほど前に住んでいた女性がノイローゼ気味だったらしいという他は、特に事件事故の類は起こっていないそうです。その後も2階の入居者が皆、半年以内に転居してしまう、何が何だかさっぱり分からない、ゆえに家賃を下げざるを得ない、とのことです。 工場、幹線道路はありませんが、大きな高圧線の鉄塔があります。 何らかの外的要因が複雑に絡み合っての現象かもしれませんが、2階だけというのが腑に落ちません。1階の方々は2~3年以上住み続けていらっしゃるそうで、別の部屋に移ってもまた2階になりそうです(^_^;) 更新は保留にしています。 大屋さんが電気工事業者を手配してくださるそうです。言ってみるもんですね!私一人ではとても思いつきませんでした。 御回答ありがとうございました。kuri_kurioさんのご意見、本当に参考になりました!

noname#66046
質問者

補足

書き忘れていたのですが、このマンションはブロードバンド対応物件で、光ケーブルを引いているのですが…これは別に関係ないですよね?

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>ご近所に挨拶に行った時に、「○○○号の××です」というと、ちょっと微妙な間がありました。 >平日の昼間に生活音がするとか、夜中に話し声で眠れないとか、そういった苦情が出ていると言われましたが >私の両隣の方は2~3ヶ月ほどで引っ越され、片方は3人くらい人が変わってます。もう片方はずっと空き部屋です。 >>来月が更新なのですが、更新すべきでしょうか? 不動産屋は不自然に安い家賃の理由を知っているのではないですか? 重要事項の説明に漏れがあることになるのですが。 貴方が感じなければ別にかまわないと思います。 隣もいないなら静かでいいでしょう。 いまどき新品家電が1年で駄目になるなんて通常はないですよ。 さらなる家賃の値下げも要求できそうな気配です。 >私の勘違いかもしれませんが、物の位置が時々変わっていたり、失くした物が出てきません。 >電話中に相手方にひどいノイズが入ることです 前の住人の関係者が鍵を持っていて侵入したり 盗聴器やカメラなどが仕掛けられている形跡はないのでしょうか? コンセント内に取り付けできるものやテーブルタップの形状をしたもの など電池交換不要で強力な電波が出せるものが普通に売っています。 錠の交換はされているのですよね。 幸いPCは無事のようなのでwebカメラで24時間録画するとか 玄関に小麦粉を撒いて出勤するとかして侵入者の有無を確認するのが 必要でしょう。 広域帯のレーシーバーで盗聴電波の確認も必要かもしれません。 盗聴しつつ妨害電波を出せるのなら相手は以外に近い所に いるかもしれないので行動は慎重にしたほうがいいでしょう。

noname#66046
質問者

お礼

自分でも色々なことが複合的に起こっているのではないかと思います。 電化製品が壊れる等、気のせいでは済まないようなことが起こっているのは事実ですし、やはりきちんと不動産屋と話を付けるべきだと思いました。 電波障害のようなものが出ている地域なのでしょうか?時々、電化製品が勝手に動くことがあります。そういうことはよくあることなのでしょうか?眠れなかったり具合を悪くするなども、そのせいなんでしょうか?ご近所さんにも、同じようなことが起こってないか訊いてみようと思います。 お恥ずかしい話なのですが、以前ある女性と揉めたことがあり、盗聴と言われてハッとしました。ストーカーに近い行為を繰り返され、かなりひどい別れ方をしました。鍵は変えているので、彼女が私の部屋に入り込んでいることはないと思いますが、やはり気味が悪いので、小麦粉、webカメラ、早速やってみます。 今まで面倒で後まわしにしていたので、この機会にきっちりと調べてみます。友人達は、お祓いをした方がいいというのですが、どうしてもその手のことに納得がいきませんでしたが、saltmaxさんの冷静なご意見を読んで、決心がつきました。御回答くださって本当にありがとうございました。徹底的に調べます!

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

「それはあなたが決めることです」 に尽きると思います。 価値観人それぞれ、気にする人しない人。 優先順位の差。 そっちにこじつけようとすればいくらでも出来ます。 気にするときりがありません。 自分だったら。。 住んでみないと分かりません。

関連するQ&A

  • 訳あり物件

    結婚を機に賃貸を契約済み(家賃100万/年)、入居待ちです。 数年後には戸建てを、と漠然と考えています。 そんな折、格安築浅中古マンションの話しが出てきました。 内々に、脈のありそうな客に情報を流してるみたいです。 5年経過、新築時3千万くらいの物件を数百万で、とのことで。 聞いた地名で検索したところ5件ヒット。 新聞沙汰にもなった事件でその部屋で一人亡くなっています。 永住する気もないので、割り切って買ってもいいかなとは思いますが 家賃相当額(100万/年)の下落は覚悟するにしても、2,3年で 只同然の額しかつかないということはあるのでしょうか。 また賃貸に出したら相場の半値ですむのでしょうか。 意見をお持ちの方がありましたら教えてください。 事件の記憶が薄れる将来への投資、兼家賃節約の気持ちがあります。

  • もうどうしたらよいかわかりません(長文です)。

     少し前から気になる人がいます。その人とは職場で出会いました(私→28才、彼→23才)。最初、彼の方が積極的に話しかけてきてくれて、電話番号を交換しました。そしてそのすぐ後、メールで『会いたい』とか『好き』だとか言われました。  私も彼に好意をもっていましたが、まだお互いをよく知らないのに、そんなすぐに言われても・・・という気持ちがあったし『会いたい』とメールが来たのは夜中の12時くらいだったので、『明日仕事あるから』と会わなかったし、好きというメールには直接返事をしませんでした。  その後も仕事などで会えば普通に喋る仲で、2回くらい外でデートもしました。  でもその人と急に連絡が取れなくなりました。仕事にも来ていなかったので何度か電話やメールをしたけど応答がありませんでした(時々電話に出たりメールの返事があったけど、ほとんど喋れなくて何をやっているのかはわからないままだった)。そしてかれこれ一ヶ月くらい音信不通の状態が続きました。  最近になってやっと連絡が取れたので、3日前に会ってきました。彼は休暇を取って旅行などに行っていたそうです。そしてその間は山などにいたので電波が悪かったと言われました。山に行った時の写真なども見せてくれました。彼に会った時、実は夜の10時くらいから会いました。仕事が不規則で、この日以外は夜中の12時くらいに終わるから、10時はまだ早い方だったと思います。  お茶でもしようという話になったのですが、田舎で、もうあいてる店がなかったので、彼が『うちに来ない?』と言ってきたので彼の家に行きました。彼にはルームメイトがいるらしいのですが、この時はいなかったです。  彼の家でサンドイッチを食べてテレビを見ていたら、『お酒を飲まないか?』と彼がお酒を持ってきました。一口飲んでみたけど、強そうだったので、飲まないでいたら部屋の電気を消されてしまいました。『暗いから電気をつけて』と言いましたが、テレビを見る時はいつも電気を消していると言われました。  そのまましばらく喋ってました。1時間くらいは喋っていたと思います。彼に急にキスをされそうになったので、顔をそらしてしまいました。『俺のこと嫌い?』と聞かれました。『好きだけど、そんなこと急にできないよ』と言いました。こういうことが2回くらいありました。  でも2回目に顔をそらした時、『引き止めてごめんね、もう送ってくね』と家まで送ってくれました。  帰りの車の中でも少しの間話しましたがどうやら彼は私のことを気に入ってはくれているみたいだけど、付き合う気とかはまだないみたいです。私はもうすぐ転職して引っ越すので、今つきあったら遠距離になっちゃうし、まだお互いをあまり知らないというのも理由にあるみたいです。  彼は、見た目はかっこよくてやさしい感じの子で、女の子にはモテそうです。一緒にいる間も女の子から電話がかかってきたりしていました。でも仕事もしているけど学生でもあるので、忙しくて女の子と付き合ったのはまだ過去に1度しかないそうです。キスだとかそういうのも過去に付き合った一人の人しかないと言っていました。こんな風に私に迫ってきて、それは本当だろうか・・・?という疑問もあります(でも無理にはしてこなかった)。  彼に、『君がすごくかわいかったから、変な気持ちになった。でもそれで君のことを忘れられなくなって苦しむのも辛いから、何もなくてよかったかも』と言われました。でも『今日はうちに泊まってくつもりなのかとちょっと期待した。君ともっと一緒にいたかったよ。』とも言われました。  『今週末会おうね』と話したけど、『また会いたいけど、でももう会わない方がいいかも・・・』と言われました。  それから3日間、彼に電話しても出ないしメールの返事もありません。  やっぱりもう嫌われちゃったんでしょうか・・・。  そして彼はもう私に会うつもりもないのでしょうか・・・。    でもお互い好意をもっていましたが、まだお互いをよく知らないし、つきあっているわけでもないのに、キスしたりベットインしたりはできなくないですか?まだ心の準備のできてなかったし『軽い子だな』と思われたくないのもあって、しませんでしたが、そんなことしなくても私が彼のことを好きなのは十分伝わってたはずだと思います。    なんで電話に出てくれないのかとか、これからどうしたらいいのかとか、一人でいろいろと悩んで不安です。  このことについて何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 訳あり賃貸物件の契約について・・

    3月末に 奈良県から埼玉県へ引越しをする事になりました。 そこで、気に入った賃貸物件『築40年一戸建て』広くて、安い賃料の物件を見つけ契約したいと思っています。 ●現在話しは進んでいますが契約はしていません。 物件を探す際の条件として 夫婦+娘で生活出来る広さを確保+仕事場(創作活動)部分の広さの確保。立地的には都内より電車で1時間以内で行ける場所、と賃料の安さでした。 以上の条件を満たす賃貸は少なく、今検討中の『築40年の一戸建て』が気に入った訳ですが・・ ●安さの理由は 築40年と言う事もありますが、もう1つ その物件の敷地に将来大きな国道を 通す予定のある物件だと言う事でした。 市の方でも着工の日程は発表していないそうです。また、事前に市へ確認出来ないそうです。 その物件のオーナーは建築会社で、数年前にその物件を購入し不動産屋を通さず、その会社内で不動産業務をしています。なので第3者が間に入らず、契約者でもあります。 その物件の担当の方言うわく 最低でも5年は道路の着工はないであろうとの話でしたので 安心したんですが、今になって 口約束だけで話が進んでいる事に不安になり質問させて頂きました。 ●この様な物件での契約にはどの様な事に気を付けたらいいでしょうか? ●娘が小学校へ上がりますので、転校なども避けたく、6年間は住みたいと思っていますが  契約によっては 道路の着工などの理由で1年で退去を迫られる事もあるでしょうか? ●賃貸の場合そういった理由だと 『後、5年は住みたい』といったこちらの要求は認められない  んでしょうか? ●立ち退きでその家を出た場合、市などからの立ち退き費用は、物件のオーナーである 建築会社へだけ支払れるものですが?市から直接 私たちへ支払れるものでしょうか?それとも建築会社と私たちの話になるのでしょうか? ●その他私たちが気付かない不利な事などがあれば教えて頂けますでしょうか? その物件は2度見に行き家周りや、家の作り等確認し納得出来る範囲でした。 生活で困る部分の修理等も快く引き受けて頂きましたし、担当の方の対応には十分満足して います。 物件の下見の際、場の空気が和やかだっただけに、こちらの質問にもあいまいな返事 だけだった事と、こちらも、あいまいなまま、他の質問へ移ってしまった事を後悔しております。 そのまま問題なく住める事を願いますが、上手い話には裏がある  とも思いますので 何方か知恵をお借り出来ればと思っております。 では よろしくお願いいたします。

  • 淋しい(長文です)

    大学から一人暮らしを始めて10年。 それなりに彼氏がいた時もあるのですが、 今はいなくて家に帰ってきた時に非常に淋しいです。 仕事は好きなので会社ではとても充実しているのですが、 (それだけが救いです) 家に帰って一人でご飯を作って食べ、テレビを見て、ネットを見て、 時々本を読んで寝るという感じです。 特に親しい女友達がいるわけでもないので、 電話もほとんどしません。 気が合うかな、いいかな、と思う男の子は今いるのですが、 時々一緒に遊んだりご飯するだけで、 なんだかお互い淡白(私は深入りするのが怖い)で、 電話したり近況を電話で話したりということも特にありません。 以前付き合っていた人が、週末時々会うくらいで、 なんだか付き合っている感じがせずずっと淋しくて、 それを言ったら「そこまで好きじゃないかも」 と振られてしまったので男の子と付き合うのが少し怖いのです。 仕事は好きだし、もっとキャリアアップをしたいと思っているので、 もうこの際勉強とか仕事に燃えようかとも思っています。 (恋愛とか男の子のことを考えずに) つまり、《今の思考パターンや生活パターンを変えたい》のです。 このままではずっとこのまま年をとっていくだけなので。。。 姉は凄くラブラブな彼がいて毎日電話をしています。 友達からもよく電話がかかってきます。 でも私は電話なんて全然かかってきません。 友達ともメールでのやりとりばかりです。 (ちなみに私は特に社交的でないというわけではなく、 どちらかというと私のほうが社交的だとは思います。) いっそ家に早く帰らないようにしようとも思います。 (仕事や勉強等で忙しくして) 同じ心境のかた、男女問わずいらっしゃいますか。 あるいは昔そうだったけど今は淋しくない人など。 「淋しい」気持ちが強いのでこの感情さえ無ければ、 もっと色々楽しめるのにと思います。

  • マンション借地権物件について

    マンションを購入予定で探していた所、とても手頃物件が出たので気に入りました。 しかし15年の旧法地上権、借地期間残り15年のマンションです。 60歳を過ぎた母が購入予定です。 (購入に辺り問題なし) 母が心配するのは15年後にどうなってしまうのか?という事です。 15年後まだ生きており、家を取り上げられてしまう事になると生活ができないと心配しております。 母の希望としては15年後も更新され、大規模修繕や建て直しなどは希望せず、老後の住まいとして購入時以降は大規模な支出を控えたいようです。 あまり実例がない問題のようなので例を見つけられなくこちらで伺ってみました。 不動産屋さんは大抵更新されるとのおっしゃっておりましたがどうなんでしょうか? ・更新されない場合はどうなりますか?買い上げ?一円も入らず退去? ・更新された場合の更新料等の支出はお幾ら程になりますか?(物件は一千万程度) ・更新後、建て替え案が出た場合は何パーセントで可決されてしまいますか? ・建て替えの場合は平均お幾ら程の支出が見込まれますか? ・借地権で気を付けておかなければいけないポイントは? ・逆にメリットは? 専門方やお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 友人関係(長文です)

    友人との事です。 お互いの子供が赤ちゃんの時に知り合ってから、2年間半、お互いの家を行ったり来たり、お茶したり、遊ばせたり…と、仲良くしていた友人がいましたが、1年半程前から急に疎遠になりました。理由は分かりません。しばらくの間はメールを出したり、電話してみたりしていたのですが、返事もなし状態。道で何度か会う事もありましたが、「ごめん、ちょっと急いでるからまたね!」と普通に言われて。友人も年半分位は家を空ける忙しい人でしたので、初めこそ忙しいんだな、などと軽く考えていたのですが、共通の友人の家で、私宛には届いていない年賀状を見る機会があり(それ以前は来てました)、やはりオカシイなぁと、思いだしたのが約半年ほど前です。会うときは頻繁に、会わない時は数ヶ月会わないという感じでしたので、変だなと思いつつも何となく時は過ぎて…。以前はかなり気にして、落ち込んだ時期もあったけど、気にしないようにしながら、忘れたりもしながら現在に至ります。気がつかないうちに失礼な事を言ったりしたのかな。変に時間も経っているし、居留守もつらいしで、今更聞くに聞けない状態です。しかも、突然そんな風にされるという事も未だに信じられないんです。何でも言い合えると思っていたので。皆さんもこんな経験ありますか?そんな時はどう乗り切っていますか?皆さんの体験を聞かせて頂けたらなぁと思っています。だらだらと長文で失礼しました。

  • 物件を選んだあとに契約する不動産屋さんは選べるの?

    私の探したい地区にある【A不動産】で気に入った物件を発見しました。 15km離れた地区に友人の両親の経営する【B不動産】があります。 友人が以前私の探したい地区の物件も、「【B不動産】で扱っているよ~」といった風な事を言っていました。 できれば、いつもお世話になっている友人ですし多少手数料がかかってしまっても友人のご両親に貢献できるならと思っているので【B不動産】で契約できるといいなぁとおもっています。 そこで不動産賃貸に詳しい方々に質問です。 私の気に入った物件情報を【B不動産】に持っていって【B不動産】から借りる事ができるのでしょうか? それとも【B不動産】で新たに探す方がいいのでしょうか。 もうあっさり【A不動産】で借りた方がいいのか…(これは独り言) 【A不動産】さんで見つけた物件が気になるだけになんとなく友人に直接突っ込んだ事が聞けなくてここで相談させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 友人が離れていこうと…(長文です)

    私には5年来の友人がいます。 大学時代からアルバイトが同じで、よく飲みに行ったり、旅行にも3回程一緒に行きました。 会って話せば楽しいし、盛り上がるのですが、 彼女の(たぶん)悪気のない一言に傷つく事も度々ありました。 「○○は私の下僕」とか、 「○○は腹黒いからね」とか、 会う約束の時間になって連絡すると彼女は家でまだ寝ていたり…。 何度も友人関係を止めようと思いましたが、しばらく話さないと、「○○は最近冷たいよぅ」と言って顔色を伺うような言動があり、 私も友人関係を断つ決心もつかずに結局友人関係は続いていました。 その後、大学も卒業し社会人として別の道を歩き出してからも、 同じ会社のブログを利用して、お互いにリンクしあっている事もあり近況は掴んでいました。 又、彼女の彼氏や彼氏の友人と旅行に出かけたりしていました。 ですが、私が転職活動について相談に乗ってもらおうと長電話をした時から状況が一変しました。 まず、 毎日更新していた彼女のブログが全く更新されなくなり、 その後、別に彼女が持っていたHPのみの更新になりました。 電話の内容は就職の事以外に、 彼女が親の反対を強行突破して一人暮らしをするという事に反対した、 毎週末彼氏宅に泊まる事に意見した、 「内定が出たらウチの彼氏と一緒に飲みに行こう」といわれた事に対して、「なんで彼氏がいるの?」と言った、 等が後で考えて気になる事としてありました。 私との繋がりは今ではブログしかないのは分かっていると思うのに、 それをほぼ閉鎖状態にするということは、 (更新の時間がないとの理由、でも今までほぼ更新がなかった自分のHPを更新再開) 私との縁を切ろうとしているのでしょうか? 正直、彼女に面と向かって「なぜ?」とは恐くて聞けません。 何か他の手段で彼女の私への気持ちを聞くことは出来ないでしょうか?(共通の友人はいません)

  • ペット可物件について

    今度猫を飼おうと思っています。 私が現在住んでいるマンションはペット可のマンションなのですが、ペットを飼う場合は敷金を一ヶ月分を支払わなくてはなりません。 今の家に住んで現在四年目で来月更新なのですがペットを飼うという申告はマンションの更新時に告げた方が良いのか、更新の審査が下りてからの方が良いのかわかり兼ねています。 どちらが良いでしょうか? また、ペットを飼う申告は不動産屋と管理会社どちらにするべきでしょうか? 最近管理会社が変わり、更新の審査がすごく厳しくなりました。 もしかしたらペットを飼うならと言うことで審査を落とされてしまうのでは?という不安があり質問させていただきました。 ペット可のマンションで後から申請して断られた経験のある方などもいましたらお話を聞かせてほしいです。

  • 悩んでおります。(長文ですみません)1

    2001年の7月に友人よりの紹介で、お付き合いした同じ年の彼が居ました。最初の3ヶ月は、お互い社会人というにも関わらず毎日会い、メール、電話としていました。ある日突然私の携帯に「非通知」の電話が数度あり、出た所“彼の10年来の彼女”と名乗る女性からの電話でした。彼女曰く、彼がつきあっているのは、私とその彼女ともう一人居るとの事。あまりにショックに、その時はその彼女の話を只、(動揺を悟られぬ様に)聞くだけが精一杯でした。それから彼に直ぐ会い事情を聞いた所「前の彼女で今は友達」との回答。もう一人の彼女については学生の時に妊娠をさせてしまったので、その人が困った時に時々、お金を渡している関係とはなされました。この一件があってから暫く信じていたのですが彼の家に行くと女性の物が毎回、置いてあり、私は彼に対し疑いを持つようになり会う度に喧嘩になりました。でも私は彼を愛してしまったので、彼から離れる事が出来ませんでした。