• ベストアンサー

淋しい(長文です)

大学から一人暮らしを始めて10年。 それなりに彼氏がいた時もあるのですが、 今はいなくて家に帰ってきた時に非常に淋しいです。 仕事は好きなので会社ではとても充実しているのですが、 (それだけが救いです) 家に帰って一人でご飯を作って食べ、テレビを見て、ネットを見て、 時々本を読んで寝るという感じです。 特に親しい女友達がいるわけでもないので、 電話もほとんどしません。 気が合うかな、いいかな、と思う男の子は今いるのですが、 時々一緒に遊んだりご飯するだけで、 なんだかお互い淡白(私は深入りするのが怖い)で、 電話したり近況を電話で話したりということも特にありません。 以前付き合っていた人が、週末時々会うくらいで、 なんだか付き合っている感じがせずずっと淋しくて、 それを言ったら「そこまで好きじゃないかも」 と振られてしまったので男の子と付き合うのが少し怖いのです。 仕事は好きだし、もっとキャリアアップをしたいと思っているので、 もうこの際勉強とか仕事に燃えようかとも思っています。 (恋愛とか男の子のことを考えずに) つまり、《今の思考パターンや生活パターンを変えたい》のです。 このままではずっとこのまま年をとっていくだけなので。。。 姉は凄くラブラブな彼がいて毎日電話をしています。 友達からもよく電話がかかってきます。 でも私は電話なんて全然かかってきません。 友達ともメールでのやりとりばかりです。 (ちなみに私は特に社交的でないというわけではなく、 どちらかというと私のほうが社交的だとは思います。) いっそ家に早く帰らないようにしようとも思います。 (仕事や勉強等で忙しくして) 同じ心境のかた、男女問わずいらっしゃいますか。 あるいは昔そうだったけど今は淋しくない人など。 「淋しい」気持ちが強いのでこの感情さえ無ければ、 もっと色々楽しめるのにと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.4

あなたと同じような感じの生活をしています。私の場合、それが自分にとって丁度いい具合なのだと思っています。寂しくないようにするには、友達といる時間を増やせばいいし、それはその気になればできることです。しかし、寂しさよりも友達と一緒にいることの煩わしさの方が勝っているからその気になれないのだと思います。友人と適度に遊ぶって、不器用な私にとってはかなり難しいのです。

ofuton_
質問者

お礼

>しかし、寂しさよりも友達と一緒にいることの煩わしさの方が勝っているからその気になれないのだと思います。 確かにそうかもしれない。。。 私は人とべったりは苦手だし、一人の時間も大切です。 確かに毎日友達と一緒にいようと思ったらできますよね。 でも一人のほうを選択しているのかもしれません。 こんな私が一生誰かと一緒にいることができるか、 とても不安ですが。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#65065
noname#65065
回答No.5

会社から帰っての時間をもてあますのでしたら、何かサークルかジムか入られたら良いと思います。 社交的な方のようですし、男女ともに会員がいるような場所が良いと思います。学生時代のような感覚で楽しく付き合えますよ。 特に、トレーニングジムは、精出して回数通えばなんとなく話しかけてくる人が男女の別に関わらずいます。 私は20台後半に彼と別れて、その後しばらくさびしかったですが、その間トレーニングジムにはまりました。スタイルも体調もよくなるし、 友達も出来て楽しかったですよ。お勧めです。

ofuton_
質問者

お礼

トレーニングジムはいいですね。 でも続くかなあ。 結構インドアなので。。。 でも何か打ち込めるものがあるといいですよね。 探してみます。

  • sanshiro_
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

猫を飼ってみるのはいかがですか。 1人暮らしの女性は飼ってる人が多いと聞きます。 猫に限らず動物の毛は癒しの効果があるらしいですし。 うちも猫(2匹)を飼っていますが、飼ってからは家の中が賑やかになりました。 いたずらをしては怒ったり、甘えてきたり、寝顔を見てると微笑ましく癒されたり・・・。 「1人じゃない。」って実感できると思いますよ。 私は早く顔を見たいので、早く家に帰りたいっていつも思います。 質問者様が飼える状態、猫嫌いじゃなければの話なんですが・・・。

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペット、いいですね! 私も以前考えたことがあるのですが、アパートなので。。。 でもずっと一人暮らしが長いと、 別の生き物と一緒に暮らしたいとは思います。 植物を置いてみるのもいいかな。。。 ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

人と比較しても無意味だよね。 貴方なりの人生のプロデュースの仕方があるんだからさ。 確かに変化を自ら作り出していくことで、自分の生活に違った風が吹き込んでくるという事はありますからね。 ただ漠然と憂えたり、寂しさを抱くのであれば、それに対して 貴方なりに出来る一歩を踏み出してみてもいいんじゃない? 仕事が充実しているが故に、私生活の部分に悩めるゆとりがあるとも言えるからね。まあ貴方の人生ですよ☆

ofuton_
質問者

お礼

>人と比較しても無意味だよね。 貴方なりの人生のプロデュースの仕方があるんだからさ。 たしかにそうですね! 自分なりに幸せであればいいんですよね。 人と比較するのはやめようと思います。 >ただ漠然と憂えたり、寂しさを抱くのであれば、それに対して 貴方なりに出来る一歩を踏み出してみてもいいんじゃない? そうですね。 私は今まで漠然と一緒に居てくれる人ばかりを探し続けてきたけれど、 自分をもっと大切にして、 自分を楽しめるようにしていこうと思います。 とても含蓄のあるご意見ありがとうございます。

回答No.1

同じような環境にありますが、特に「寂しい」と思うことはないので、参考にはならないかもしれませんが^^; 友達との連絡もあまりとらないし、彼氏どころか男友達もいないし、会社では淡々としているので充実しているわけでもありません。 会社で必要最低限の仕事の会話を除けば、誰とも話さない日なんて日常です^^; それでも寂しいとは思いません。 他にしたいことがあるからかもしれませんが、それがなくてもやっぱり寂しいとは思わないような気がします。 気のもちようかも?? 仕事や勉強で気を紛らわせるのもいいかもしれませんが、一時的なものかと思います。 前に付き合っていた人に「そこまで好きじゃないかも」と言われたくらいで怖がることもないのでは? その人が人間的に少し欠陥があったというだけで、他の人もそうだとは限らないので 気になる人がいるならチャレンジ。 いないなら、周りの男性に目を向けてみるのもいいかもしれませんね^^ 私は基本的に恋愛はなくても心情に全く何の影響もない人間ですが、 ofuton_さんはそうではないようなので(それが正常だと思いますが^^;) 根本的な性質を変えることは非常に困難なことなので、 一時的に気を紛らわせるより、今のまま向かっていったほうがいいかもしれませんね^^

ofuton_
質問者

お礼

>同じような環境にありますが、特に「寂しい」と思うことはない とても羨ましいです。 私も以前よりは寂しがりやではなくなりましたが、 家に帰ってきてふっとした時の孤独感は大きいです。 きっとkikyou-さんは「やりたいこと」があるから強いんですね。 私もやりたい事はあるし、もっと色々やりたいと思います。 でも今まで孤独が先にたって時間ばかり過ぎてしまうことが多かった。 でも自分で解決しないと何にもなりませんよね。 とにかく淋しいからといって相手を見つけようとするのではなく、 自分を充実させるようにしてみます。 >前に付き合っていた人に「そこまで好きじゃないかも」と言われたくらいで怖がることもないのでは? その人が人間的に少し欠陥があったというだけで、他の人もそうだとは限らないので気になる人がいるならチャレンジ。 とても勇気が出ました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは社交辞令?信じていいんでしょうか?-長文です-

    ただいま留学中でクラスメートに恋をしています。(外人の方です) 今彼は1ヶ月学校を休みを取っていて会えない状況です。 3週間ほどまえに「会いたい」と電話したとき 「今忙しいから(家族が会いに来てるから)会えない。  暇になったら電話するから」 といわれ、次の週 たまたま外で会ったときに 向こうから 「来週家族が帰るから多分会えると思う 電話するね」 といわれ、待っても来ず こちらから電話したとき 「働き始めるから忙しい」といわれ 昨日クラブでたまたま会ったとき  「一緒に踊ろうよ」と誘った際 「今日は別の友達(学校の友達ではない)と来てるから踊れない。あとで電話するから」 といわれました。 この人は何なんでしょう・・・。もともと謎めいた人なのですが 本当にわかりません;; 男友達に相談したとき 「彼女のこと好きなの?」ときいたら 「好きだよ」と言ってたらしいし 休日男同士で遊んでるときなど 「彼女は(私のこと)今なにしてるのかな?  もし暇なら誘わない?」 とか 前にも別の男友達から電話きて遊びに言ったときも 彼が「誘え誘え」と言って誘ったらしいので 彼は私に好意を持っているとは思うんです。 (このとき男4人だったので友達は誘いづらくしぶっていたら  何度か 「誘いたい」と彼が言ったという感じらしいんです) クラスでも 視線を感じたりとか どちらかというと好きという捕らえ方をしていいと 友達とそういう結論をだしたのですが 男友達に言っている行動・言動と 私に対しての行動が矛盾していてわかりません・・・。 私はこのまま好きでいて、見込みはあるんでしょうか?? 私が考えたのは ・今 心変わりをして 好きではない ・電話すると言って keepのような感じで  駆け引きのような感じを私にしている ・私をどうも思っていなく 社交辞令 と考えたんです。 あと、電話をする気があって毎回「電話する」と言っているのでしょうか? もしくは社交辞令なんでしょうか・・・? 第3者から見て このようなパターンはどう思いますか?? 私は彼と付き合ったりできるんでしょうか・・・? もしくはあきらめるべきなんでしょうか?

  • 長文ですが男性の方にお聞きしたいです。

    男性はスタンドの店員さんです。 私はお客です。 そのスタンドでしか給油しないので私の顔は知っていたと思います。 不具合部分の相談をしたりして、 それから来店すると向こうから「あ、どうも~」みたいな感じで 調子を聞いてくれたりして、こちらに寄って来てくれました。 すごく優しく対応(仕事の上でしょうけど・・・)をしてくれて、 「感じのいい人だなぁ。」と思っていました。 実は私の友達も彼を気にっていて、「ご飯に誘おう!」ということになり、 私が声をかけることになりました。友達は絶対に出来ないということなので。 初めに「結婚されていますか?」と聞いたところ、「してませんよ~」との事。 「友達が気になっているようで良かったらご飯とか飲みにとか・・・私も一緒に行くのでどうですか?」 の問いかけに、 「全然いいですよ!」の返事をくれて、「連絡先・・・」と言ったら、 私の携帯にワン切りして教えましょうか?みたいな事を言ってきました。 相手が仕事中でしたので、私がガソリンのレシートの裏に番号とアドレスと苗字を書いて渡し、 彼は受け取ってくれました。 「あの、名前って・・・」と彼に聞かれ、「○○です、下に書いてあります★」と答え、 「あ、そうですね~エヘヘ」と、言うやりとりですごく良い感じに思えていたのですが・・・。 1日経ちますが、連絡が来ません。。。 友達を推し進めた事がダメだったのでしょうか? 初めに連絡先をどうしよう・・・と言ったときに、 ワン切りとは言え、番号を教えてくれようとしたので、 嫌ではなかったと思うんです。 最後に名前の確認をしてきた事や相手の対応が社交辞令に思えなくて・・・。 社交辞令で自分の番号を教えようとしたり、それってありえますか?

  • どう思っているのか・・・(長文)

    今好きな子がいるのですが相手がどう思っているのかわからず困っています。 その子と知り合ったのは去年の年末の飲み会で、お互いいい印象をもっていましたが当時自分は告白がしにくい状況でした。それでも遊んだりしていましたが、こちらから何の行動もしなかったせいもあるのかその子が彼氏を作ったりした時期もあります。(今は別れてフリーです) 今は電話は週1~2回掛けてくるのですが内容は家や仕事のグチ。 また週の初めに週末遊びに行かない?とメールをしても、その週の間にもグチを言いに電話はかけてくるのですが遊ぶかどうかの返事はない。 それでも一度遊びに行くことになったのですが、今度は自分が都合が悪くなり前日に謝罪の電話をかけたところ「今日は大丈夫なの?じゃあご飯だけでも行こう」と言ってくれてとりあえずご飯は行きましたが、その時は自分に深刻な悩みがあり下手したらその子にまで迷惑がかかるかもしれないと思うととても告白できませんでした。 ですがその悩みを少し相談したこともあってか心配して電話をくれたりもしました。 「ちょっと話したいなと思って」とか電話をかけてきたり、その子から遊びに行こうと誘ってきたりもします。 前はそれが頻繁にあったのですが、今は先月に1回ずつあっただけです。 遊びに誘ってもいつも返事がないわけではないのですが、上記の様なときもあります。掛けてくる電話もグチがあるときだけというのは・・・グチがなかったら電話を掛けてこないのか?と思うので寂しい感じです。 自分から電話を掛けるときもありますしその時は1時間くらい話します。 以前彼氏ができたときにちゃんと告白すればよかったと後悔したしやっぱり好きなので告白したいのですが、上記の様な状態だと振り回されている感じがするしどう思っているのかわからずして躊躇してしまいます。 いったいその子は自分のことをどう思っているのでしょうか?

  • 男の子を遊びに誘うにはどうすれば…??

    私は19歳の専門学生です。 一ヶ月ほど前に、一つ年上の男の子に告白しました。現在恋人も好きな人もいないそうです。 彼とは友達づてに知り合い、その時一度会ったきりで、あとは時々電話したりメールしたり(主に私からですが)してるだけの仲だったのですが、それではいっこうに平行線上だと思い、変化をつけたくて100%フラれるつもりで電話で告白しました。彼は「予想もしなかった…!」と本当に驚いていて、告白してよかったな…と思いました(笑)「出来れば一度会いたいから、一緒に遊びに行ければと思う…」と言うと「考えておくね!」と言ってくれました。 告白してから約一ヶ月。電話もメールもします。全然気まずいとかも無いし、普通です。でも遊びに行くとなると、私が誘わない限りずっと行けないのは明確なのですが、どうしたらいいかわからず一ヶ月です↓ 一度私の友達と、彼の家の下まで頑張って行ってみた事があるのです。私はそれで満足だったので、彼が現れたりする前にさっさと帰りたかったのですが、友達が急に「今いえの下にいるから少し会えない?って電話しろ!」とか言い出し、30分言い合い私が負け、震える手で電話すると彼は留守でした。でも勇気をもって「友達と下のコンビニにいるからちょっと会えたらとか思ってかけちゃった」と言うと「そっかーじゃあ家にいればよかったね!」と言ってくれて、社交辞令かもしれないけど、とても嬉しかったです。 一度しか会った事の無い女に告白されて、彼にしてみれば「会う」なんて気まずくて迷惑な話ではないかとずっと思っていたので…でも色々総合しても、彼は遊びに行く事には別に拒否とは思っていないようです。私は別にどこか行かなくても、一緒にご飯を食べたり、夜とかに公園などで30分も話が出来れば十分だというのも伝えた事があります。 こんな男の子を遊びに誘うには、何て言って誘うのが一番自然なのでしょうか…??

  • 寂しくてたまらない夜

    私は、最近何かにつけて「寂しい気持ち」でいっぱいです。 朝起きて、ご飯食べて車で会社に行って、職場では沢山の人に会って指導して、話し合いをして、仕事をして帰ります。帰る時も、家にすぐ帰る気になりません。実家なので、食事は良いのですが。 いっぱいしなければならない事は、あります◎ 今一番考えるのが、夕方です。 家で親と喧嘩してるという訳ではないし、話を全くしない。という訳ではありません。むしろ相談に乗って貰ってお世話になって?いる感じです。  けれど、夕方真っ直ぐ帰る気はしません。 なんででしょう・・・。 そして、この悲しさは何でしょう。 仕事をさせても、いい具合に使われてコキ使われて。 好きな人とは、いつも親しい友達止まりだし。 この年齢24歳の今、彼氏いないし。 周りの友達は、結婚ラッシュだし。 土日は、一人で過ごすのが嫌だから、予定を沢山入れようと頑張るし。 勉強はしないといけないし。 友達も、彼氏と過ごすから遊べない人が沢山いるから、簡単に誘えないし。 好きな人に電話しようと思うけど、「うざい」と思われるのが怖いから、職場で会うのを待とうと思っても、会えないし。 何かにつけて、裏目に出てるって感じです。 どうしたらよいのでしょう。

  • 幼稚園が楽しくない(長文です)

    5才になったばかりの娘がいます。赤ちゃんの時から人間が大好きな子で、とても明るく社交的です。 ママ離れが早く、ママより友達第一の子でした。 ところが今年から二年保育で幼稚園に入園し、最初はとても楽しんで通ってましたが、4月の後半から「ママに会いたくて幼稚園で泣いちゃったー」と言うようになりました。 朝は登園拒否もせずちゃんと通うのですが、行きのバスの中や幼稚園で泣くそうです。 帰りはいつもみんなで公園で遊んでから帰るのですが、最近は友達とも遊ばなくなり、幼稚園でも友達とあまり遊んでないようです。 でも家では普通に元気なので私も何も言いません。 友人には母親同士がもっと仲良くなって休みの日など子供同士遊ばせるべきとか言われますが、私は幼稚園では子供が主役だと思っていますので、無理して母親同士深入りしたいとは思いません。 もちろんお付き合いで誘われたら応じますが。 幼稚園は幼稚園、家は家と分けて考えています。家ではたっぷり愛してあげ、幼稚園での経験は本人が乗り越えるものだと・・。 もちろん助けを求めてきたら聞くつもりですが。みなさんはどう思いますか? 母親はもっと幼稚園に踏み込むべきだと思いますか? そして幼稚園を嫌がり始めた時、みなさんはどう対応しましたか? 外ではかなり我慢する子で、バスに乗ってバイバイする時もひきつった笑顔を頑張って作ってるのを見るとやはり胸が締め付けられます・・。人間として母親として、レベルアップしたいので皆様のご意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 電話にメール

    昨日、仕事終わって夜、彼とゴハン行こうかなーと思って、電話したら出ませんでした。 お風呂入ってるか、友達と飲みに行ってるかな?と思い、私はうちに帰りました。 数十分後、彼からの折り返しは電話ではなくて、「お疲れ様。今日も暑かったね~、明日が早朝からの仕事なので、今日は早めに休みます。。」とメールが来ました。(ときどき朝4時起きパターンの仕事がある) 私は、明日早起きなんだね、ゆっくり休んでくださいと返しました。 ...別に良いんですけど、彼女の電話には電話で返しますよね? うちにいたなら、メールじゃなくてもいいのに。私なら電話にはいちお電話で折り返すけどなあ。

  • 友達がどう思っているのか不安です(長文です)

    まとまりの無い文章になっていたらすみません。 私、友達にどう思われているのか不安なんです。 たとえば、友達と電話で何気なく会話をして切った後も「何か怒らせるようなこと言っちゃってないかな」とか、「私、なにかイヤなこと言ってしまったんじゃないかな」とか、不安になってしまうんです。 たとえば、友達から一ヶ月とか連絡がないなんて普通ですよね?社会人ならなおさらだと思うんです。 でも私は、連絡がないと「私のこと怒ってるのかな」とか「きらわれてるんだ」とか「なにかしてしまったのかな」とか考えてしまいます。 それで、自分から電話をするんですが、友達が怒っているわけがないので、あたりさわりなく普通に楽しく会話をして電話を切って安心する、といった感じです。 でも2~3週間たつと、また不安になるんです。 また学生時代に私も入れて3人グループだった友達がいるんですが、どうしても仕事の都合で3人みんなが集まれないことがあるんです。 そのときは、2人で会ったりしているのですが、私が仕事で会えなくて、残りの2人が会っているときなんて本当に不安でしかたないんです。 「私のことを言ってるんじゃないか」とか「二人とも私の前ではニコニコしてるけど、実は私のことを嫌っていて、縁を切りたがってるんじゃないか」とか。 絶対そんなことないって、分かってはいるんです。こんなに素敵な友人はいないって、本当に気の許せる友人なのに、どうしても不安になってしまうんです。 私、今年結婚するんですが、私の結婚式のために二人でウェデイングのぬいぐるみを作ってくれているらしいんです。 それを知ったときに凄く嬉しかったです。私のためにって。 それなのに、そんな二人を信じられない自分が許せません。 でも、不安なんです。 嫌われてるんじゃないかって。イヤイヤ私につきあってるんじゃないかって。 結婚式もドタキャンされるんじゃないかって。結婚した後は、きっと私の新居には来たくないから、こないんだろうな…とか。 そんなこと、あるはずないのに、不安で不安で仕方ありません。 いつか友達に突き放されて、一人になるんだって。 友達は普通にいる方だと思うんです。今まで、毎日のように誰かと遊んだりご飯食べに行ったりしていました。電話もメールもよくなりました。 でも、社会人になって年齢を増すにつれて、どんどん友達からの電話もメールも減って、ならない日もあるくらい…。外食とかも、月に1~2回友達と食べに行くって感じです。 仕方ないとは思うんです。結婚して子供もいる友達もたくさんいます。みんな自分の生活や家庭を持って、仕事も忙しくて、昔のように頻繁には会えないし、電話もメールも出来ないのもわかります。 でも、さみしいんです。 と同時に不安なんです。 私、きらわれてるから連絡をくれなくなったんじゃないかな、とか。 一人になったらどうしよう、とか。 仕事で凄く疲れた日でも、突然「そういえば最近●●ちゃんから連絡がきてない」と、一度不安に思ってしまうと、すぐに連絡をして、ご飯を食べに行く約束を取り付けるんです。 それで、どんなにクタクタに疲れていても、ご飯を食べに行って、「あ、大丈夫だ。嫌われてない」って実感して安心するんです。 正直、こんな自分にもう疲れてしまって…。 これって、友達依存みたいなものなんでしょうか? それとも不安症? でも、そのこと以外には、特に不安に思うことはあまりないんです。 まとまりのない文章で本当にすみません。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 私の彼は一体何を考えていると思いますか?長文です

    昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか? どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・ 彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか? 私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。 先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。 恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。 そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。 「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。 これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。 彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。 私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・ でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!

  • この彼の態度はどう思いますか?

    以前こちらで「近いけど遠距離恋愛」で相談させていただいたporter7です。 あれから先週の金曜に3ヶ月振りに彼氏に会いました!!(私:20歳 彼:31歳) 電話して「そろそろ会いたいんだけど」って言ってやっと会えたという感じです。 会ったのはとても嬉しかったんですけど・・・夜中の12時で・・・ どこに行くってわけでもなく彼の家(独り暮し)へ行きました。 〔今までも夜中からしか会えなくて(仕事が深夜までだから)行くと言ったら彼の家でたまにご飯作ったり、彼はいつも疲れているからマッサージをしてあげて、 夜の営み(古いですね。笑)をして、テレビ見て喋って帰るというパターンです〕 この日の彼は「マッサージしてよ~」って言ってきてちょっとムカッてきてしまったんです。というのもいつもは私からの好意でやってるのに(恩着せがましいですが)それをあたかも当然かのような態度をとったんです。 もしかしていいように使われてるのかなぁ・・・なんて。 でも結婚の話(と言っても友達の結婚話ですが)とか彼の方から出してきたりして結婚の事を考えているのかなぁ~!?なんて思ったり・・・。 この彼は”ご飯も作ってくれて、マッサージもしてくれて、性欲処理もできる便利な女だ~”って思っているのかそうでないのか、どう思いますか? そしてまたメールを送っても返ってきません・・・・・。(涙) やっぱり遊ばれてるだけなのでしょうか・・・。