• 締切済み

悩んでおります。(長文ですみません)1

2001年の7月に友人よりの紹介で、お付き合いした同じ年の彼が居ました。最初の3ヶ月は、お互い社会人というにも関わらず毎日会い、メール、電話としていました。ある日突然私の携帯に「非通知」の電話が数度あり、出た所“彼の10年来の彼女”と名乗る女性からの電話でした。彼女曰く、彼がつきあっているのは、私とその彼女ともう一人居るとの事。あまりにショックに、その時はその彼女の話を只、(動揺を悟られぬ様に)聞くだけが精一杯でした。それから彼に直ぐ会い事情を聞いた所「前の彼女で今は友達」との回答。もう一人の彼女については学生の時に妊娠をさせてしまったので、その人が困った時に時々、お金を渡している関係とはなされました。この一件があってから暫く信じていたのですが彼の家に行くと女性の物が毎回、置いてあり、私は彼に対し疑いを持つようになり会う度に喧嘩になりました。でも私は彼を愛してしまったので、彼から離れる事が出来ませんでした。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=495709

関連するQ&A

  • 新彼女のいる元彼とよりをもどしたいです(長文です)

    2週間前に別れた彼の事で相談です。26歳です。 5年前に付合いだしてすぐ同棲し、2週間前に別れました。 ケンカが多過ぎたので「合わない。距離をおこう」と私がいい、私が家を出る事に。 12月別々に住み始めた頃彼に仕事を通じ女友達(28歳)ができ、毎日会っていました。その際私にも報告があり、彼いわく、うそをつきたくないしその女友達と何もないから私に話せるといってました。彼は女友達に私の相談や存在も話していたそうです。 私はそれが耐えられず話合い。そして「別々に住む時点で終わりなんだと思っていた」といわれとてもショックで。私は別々の生活をして、彼の大切さを痛いほど知りました。その事を彼に伝えましたが彼は泣きながら「この先どうなるか分からないけど今は戻れない。もう始まっている。ごめん。だけど急に連絡を取るのをやめるつもりはない。夜の電話は厳しいけどメールはかえせる。彼女との結婚はまったく考えていない、ほとぼりがさめるかも・」と。彼は彼女の家で毎日生活しているようです。 でも私はまだ好きで。別れてから、何度も2人で会い、食事をしたり行きたい所にも連れて行ってくれます。25日も一緒に過ごしてくれました。 正直、ココまで優しいのは彼自身の私への罪滅ぼしなのか、まだ好きでいてくれてるのか。別れてから体の関係はありません、ハグやキス、手をつないだり、私を気遣ったりしてくれます。 私と会っている事は彼女には内緒ですが、彼女からメールや電話はきて普通に対応しています。バレたらどうするの?と聞きましたが、その時は彼女と別れればいいといいます。 私も期待して戻ってきてとは言うのですが、今は無理ごめんね。って。なぜ泣いたりしてくれるのでしょう? この状態から元に戻る事は可能か、どうしたらいいのかわからなく相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • どうしてメールも電話もないの・・・?

    私は彼と2年弱付き合っています。でも、最近は喧嘩がとても多くて週末に会っていたのですが、会うたびに喧嘩・・・。そして別れよう。と私から言ったところ、彼は「考え直してほしい。別れたくない」と言われたので、少し距離を置くことにしました。 一人の間にいろんな事を考え、私の悪かった所、女性らしい優しさと言うものを、失っていた事に気付きました。また、最後に喧嘩した内容が私にはまだ納得がいかないままだったので、昨日彼に「次会う時、私が悪かったと気付いたことと、この前の喧嘩の事を話したい」と、メールしたのですが、彼から返事が来ません。。。電話しても、出ないです。 どうしてなんでしょうか?話し合いがしたい。と言ったのが嫌だったのか・・・それとも次ぎ会うまでは一切連絡は取らないと言う約束を忠実に守っているだけなのか・・・?私は会う日の事に対するメールだから、いいよね?と思って、メールしてしまったんですが、いけなかったんでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 彼と別れました(長文です)

    6年弱付き合った彼と別れました。 30代前半のカップルです。 きっかけは些細なケンカでした。 以前からケンカをして彼を怒らせたりすることもあり、お願いをして彼ももう1度私を信じようと頑張ってきてくれました。 しかし、また言い合いになってしまい、ケンカで彼の心が折れてしまい、私は彼を失望させて、完全に信頼を失ってしまいました。 ケンカが発生してからは約2か月。 何度かコンタクトを取っていました。 電話で話した時、会って話した時も全く彼の気持ちは動かず、年末に彼から「自分の考えは変わらないが、もう1度ちゃんと会って話しましょう」との連絡がありました。 それから半月経っても連絡はなく、私も向き合わなくてはと思い彼にメールをしました。 「私は大好きなのでこのまま関係を続けたいと思っている」 「しかし、あなたが私といて幸せになれないなら身を引こうと思う」 そして、今さら遅い事ではありますが、ケンカした時の謝罪。 私が引き留めることで、彼も私も苦しめているなら、それは違うなと思ったので、そんな感じのメールを送りました。 そして昨日電話があり、やはり私との関係に疲れてしまったとのこと。 冗談を交えながら楽しく普通に会話できたと思います。 とりあえず、別れると言うことになりましたが、今月末に最後にきちんと話をしようと言うことになっています。 強引に仲を戻すつもりはもちろんありません。 泣いてしまうことはあると思いますが、昨日の電話のように普通に会話できればと思っています。 そして私のワガママでしかありませんが、もう1度だけ彼にこの先キモチが変わることはないのか、聞いてみようと思います。 私の思い違いかもしれませんが、彼は私のことは面倒だと思っていると思いますが、嫌いになったわけではないと思うのです。 (共通の友人からもそのように言っていたと聞きました) 自分の至らなさの謝罪、そして感謝も同時に伝えようと思いますが、それ以外に私ができる事はあるでしょうか? 今後別れて友人にはなれないとは思います。 しかし、キレイ事ではありますがいい関係で終わりにしたいと思っています。 みなさまの意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きとは…?(長文です)

    付き合って半年になる彼がいます 付き合い初めから喧嘩は多かったのですが、最近喧嘩をする度に別れたら楽なのにと思ってしまいます 彼のことは大事で一緒に居てすごく安心できる存在です 私は過去に痴漢などにあい、男の人が近くにいるだけでも怖くて仕方なかった時期がありました。 過去に好意を寄せてくれる人がいて、キスやセックスは抵抗があるから付き合えない。と話した所「辛かったね、俺なら大丈夫だよ」その言葉を信じて彼を好きになろうとしました。しかしその人に無理矢理キスをされ拒んだところ、その事を友人に「セックスできないなら初めから付き合わないで欲しい」と話していたのを聞いてしまい、すごくショックをうけ別れました。 しかし今の彼と出会ってこの人と一緒にいて安心する、男の人を信じるということを初めて知りました。 彼は私のことをすごく大事にしてくれています。 私の過去を受け入れてくれてキスもセックスもお前がしたいと言うまで待つ。キスやセックスをする事だけが愛情表現じゃない、それくらいお前が好きだと言われ、この人ならちゃんと好きになれるんじゃないか。そう思い付き合い始めました。彼と付き合ってからはキスもセックスも不思議とすんなり受け入れられたのです。 しかし最近喧嘩が多くなり 先日、彼に「俺のこと好き?」と聞かれたのですが、その時私は喧嘩のことを思い出してしまいどうしても好きと言うことができませんでした。 喧嘩が多く、素直に好きと言えなかったのです。でも彼と一緒にいたいという気持ちはあるのです。 私が「ずっと一緒に居たい、キスもセックスもあなたじゃなきゃダメで、これは好きとは違うの?」と聞くと、彼は「一緒に居たい=好きとは違う」と言われました「もしお前が俺を好きじゃなくなったらお前は俺と別れる?」と言われ 別れないよ、と答えたところ だったら俺ってお前にとって都合のいい男だな。お前にとって都合のいい男でも俺はお前が好きだから一緒に居てくれるのは嬉しいけどと言われました。また、好きって言えないってことは好きじゃないってことだよ 明日会わない方がいいかな?お前は若いからいろんな事を知らないだけ、とも言われました。 大事に思ってくれている彼に好きと言えないなんて情けなくて、彼に失礼だと思いながらも、好きという感情が分からなくてすごく苦しいのです。 私の言い方のまずかった所、好きとは何かを教えていただけないでしょうか(;_;)

  • 彼と続けていくか、迷っています(長文です)

    お世話になります。 つきあって2年ほどの彼とのことで相談します。 先日彼と喧嘩になりました。 簡単に言うと、私の電話に彼が出てくれず、 文句を言ったら逆切れされました。 経過は、 彼の家でデートをし、終電で家に帰りました。(私は実家です) 距離は一時間半ほどです。 家について、電話をしたのですが、彼は寝てしまっていました。 次の日(お互い休日)電話したのですが、やはり出なく、 少したってかかってきました。 どうやら寝起きで機嫌が悪かったみたいなのですが、 私が不機嫌に「全然(私のこと)心配してくれないんだね」 と言ったら、 「今うざいと思った。」と言われてしまいました。 ショックを受け、喧嘩になってしまいました。 彼は、「起きてたら電話も出るけど、寝てたんだからしょうがない。」 と言っていました。 私が着くまで起きていろと言ったように聞こえたのかもしれません。 悲しかったです。私は毎回時間をかけて彼の家に行っているのに。 送り迎えもありません。 して欲しい訳ではないですが、それにしても彼女が無事家に着いたか心配にもならないものかなと。 先に寝てくれていいのですが、気をつけてとか、思いやりのある態度 が欲しいのです。 私はそんなに過度な要求をしているのでしょうか。。 その後、喧嘩した日の夕方に電話があり、後から考えると自分が悪かった。と謝ってくれました。 その時は許してしまいましたが、モヤモヤしています。 彼は優しいですが、マイペースな人です。 これまでも同じようなことはありましたが、謝ってくれたので許していました。 でも今回逆切れされて、うざいと言われた事が頭から離れません。 別れるか、続けるか本当に迷っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 35歳にもなって不安なんですが・・・(長文です)

    同じ様な質問がたくさんあるのですが、私も不安で仕方なく投稿させて頂きます。 11月に挙式予定の35歳女性(初婚)、相手は38歳です。 2週間ほど前に彼と大喧嘩をし、ちょうど送るはずだった 招待状を始め全ての予定をストップさせ今日に至ってます。 喧嘩のきっかけは新居のマンションに先に住んでいる彼の荷物が 多過ぎ、その片付け方や考え方の違いで電話口でどんどん 大きな喧嘩になってしまいました。 これまでもたくさん喧嘩はしてきましたが、その度に(自分の ことは棚に上げ)相手の嫌な面ばかりが目に付きそれが積もり、 とうとう今回の喧嘩で「こんな人とはやっていけない!」と今回は 彼に対して愛想が尽きた感じになりました。 それから2週間後の先日2人で話し合った所、お互いに自分の事も 反省し、これからまた喧嘩するような事があってもこうやって話し 合えばやっていけるかもね、という事でこれからまた式の準備を 始めるつもりでいます。 この調子だと2週間後に35年住み慣れた実家を離れ新居へ引越し しなければならないのですが、同じ都内で電車で30分くらいの所 なのに本当に引越しが憂鬱で仕方ありません。実家で飼っている犬 とも(新居はペット禁止の為)あと少ししか暮らせないと思うと 涙が止まりません(そんな訳でこれまでも引越しを先延ばしにし てきました)。 また、彼は外国人で日本語があまり出来ないため、これからは 私が何でもやっていかないと!というプレッシャーなどもある せいか、段々とまた「本当にこの人で良いのか?」「これからも 何かある度にこんな風に話し合いしていかれるのか?」「彼には 良い所もたくさんあるけど、人なんてそう変わらないし、これ までの喧嘩で見てきた嫌な所をたくさん持った彼とやっていけ るのか?」「第一今回の大きな喧嘩も彼は私ほどには深刻に 受け止めていないような発言もあったし大丈夫か?」 「あたし結婚していいの?と、とにかく色々と不安になってきました。新しい生活が見えないのです。 それにこれからの1ヵ月半でストップさせたドレスの最終調整や 引き出物の準備などなど、たくさんのやる事を再開しなければ ならないのです・・・。はぁー・・・。 それに彼とはまだ出会って2年くらいなのですが、今までの様な ドキドキするような激しい恋愛感情ではなく、入籍前にも関らず 既に愛情と言うか家族愛のような気持ちになってしまってます。 気持ちに余裕のある時には、これからの事を思って楽しい気持ち にもなるのですが、初婚なので単に結婚に夢見てる部分がある のかな~?と自分を戒めております。 結婚を辞めればこの不安は解消されるとは思うのですが、 とにかく今自分の中でこの不安さを待て余してます。 どうしたらいいのでしょうか?皆様の体験、アドバイス教えて 頂ければ幸いです。 長文失礼致しました。

  • 片思いで苦しいです・・・(長文です・・・)

    私は34歳(バツイチ独身)の男性です。 色々な方の意見が聞きたくて初めて投稿しました。よろしくお願いします。  3ヶ月前くらい前に35歳(バツイチ高校生の娘が一人)の女性を好きになってしまいました。その人には彼(バツイチ独身)がいます。彼女の家で同棲しています。  ある時 仕事上彼女と連絡を取らないといけないことがあり、それをキッカケに電話でよくしゃべるようになりました。 プライベートで何時間も話たりしていました。(ほとんど彼女から掛かってくるのですが、何かと娘の事などで出費が多いようなので、私が掛けなおしてあげています・・・ こんな事はしなくてもよかったですかね? 今2ヶ月続けて携帯代は9万くらいです・・・)それぐらいお互いに気は合うと思います。 10月以降はカラオケや食事に行ったりして遊ぶようにもなりました。  ある時彼女と彼がケンカをして別れ話になったみたいで、それまで絶対に別れる事をOKしなかった彼が「わかった」と言ったらしく、ショックで私に電話してきました。(彼は別れても思い続けるとか言っていたらしいですが・・・結局仲直りしてます・・・)  その時 私は押すべきだったんでしょうか?その時の電話はなだめただけで終わりました・・・  親しくなって間なしのころに早まって告白してしまい、ダメだったのでそれ以来ハッキリ「好き」とは言えなくなってしまってます・・・  遠回しには言ってるので私が好きだというのはわかってます。その時以来電話の回数も減り、しゃべってても沈黙がふえました・・・(ただ10日置きぐらいでは遊んではいます) それまでは私の事を下の名前で呼んでくれていたのですが、なぜかそれもなくなりました・・・彼の相談も少なくなったような気がします・・・          勘違いかもしれませんが 私の感覚では前は友達以上恋人未満のような 「今のところは友達」 って感じだったと思っていました。でもそれ以降は 「完全にただの友達」 になってしまったんでしょうか・・?彼女は今までで こんなに好きになった事がないくらい彼を愛してるそうです(来年中には籍を入れる予定だそうです・・・)よくケンカしてたまに別れ話にはなるようなんですが・・・       でも私も これほど好きになって愛したことはありません!  なのでどうしても諦めきれません・・・ でもやっぱり可能性はほとんどないですかね?   さっさと次の人を探しなさいって感じでしょうか?          あと 万が一にも彼女が彼と別れるような事があったとして、その時ってすぐに「オレと付き合ってほしい」って 言っちゃっていいもんなんでしょうか?  たくさんのご意見頂ければとおもいます。     本当に長文で失礼いたしました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

  • 戸惑っています(長文です)

    僕29才女性26才。 去年の年末ぐらいに知り合った女性がいます。 その女性と何度かデートをしてるうちに好きになりました。 ある夜、居酒屋でお酒を飲んだ後酒の力を借りつつキスをしてその後ホテルに行きました。 それからは付き合ってはないもののなんら普通の恋人同士と変わらない感じになり僕はお互いが好きだと思って告白をしたら(付き合うのは無理)と言われました。 でもまた遊びたいと言われ何度か遊んではホテルに行きました。 僕としてはセフレか!と思いましたが、どうやらその女性は僕の事が好きなんだけど付き合うのは無理との事です。 理解に苦しみましたが、僕の解釈としては、付き合う程好きにはならてないと思い、睡眠を削ってはその女性と会う時間に使い、誕生日だったのでプレゼントを買い、メールも入ってきてはすぐに返信をし、電話ではその女性が眠たくなるまで付き合い、水族館にも遊園地にも夜景にも連れて行きました。 その甲斐あってその女性も僕に振り向いてくれるようにはなったのですが、また付き合うのは無理と言われ意味がわからなくなりその女性に何がダメかを聞いても(ダメなとこはない)と言われ、 でもメールの内容も電話も会ってる時もなんら普通の恋人同士です。 もうわからんです。 そして一昨日急にその女性から電話があり、(嫌いになったからもう合わない)と一方的に言われ、僕は意味がわからなくなりその女性のとこに会いに行き、本当 の理由を教えてくれと何度も何度も言いながら必死に抵抗してたらその女性はとうとう本当の理由を教えてくれました。 子供と旦那がいると… しかし旦那とは一年程前から別居をしてるし、離婚しようにも旦那と連絡が取れないと… 僕はショックでしたが、別に旦那子供がいないとも聞いてなかったので何も言う事ができませんでした。 僕としてはその女性が好きです。 子供は大好きなんですが可愛がれる自信が正直ないかもしれません。 未知数です。 僕はどうすればいいのかわかりません。 叱咤激励、なんでもかまいませんので僕にみなさんの声を下さい。 またみなさんはこの場合正直な気持ちどうしますか?

  • 忙しい彼・別れ(長文です)

    私(21才・フリーター)には付き合って2年になる彼(26歳・社会人)がいます。         私は、わがままで凄い不安症で、ちょっとした事で怒ったり、すぐいぃーってなったり、何回も喧嘩してきました。その殆どが私のわがままが原因の意味の無い喧嘩です。でもその度に彼は笑って許してくれました。3ヶ月前喧嘩をして、今までどんな時も言わなかった「別れたい。疲れた」と言われました。ショックで、そんなになるまで追い詰めていた事を知り、自分が彼に今までしてきた酷い事を悔やみました。そして何時間も話し合いました。彼はもう1度だけ私を信じると言ってくれました。私も、変わる努力をする約束をしました。  最近、彼は仕事が忙しく、毎日深夜帰宅して睡眠時間は平均4時間です。それでも週1回の休みは必ず遊んでくれて、毎日朝と夜メールをくれます。でもどうしても不安なのです。1度離れた気持ちは戻らないといいますよね?           本当はもうとっくに気持ちは離れているんじゃないかとか、私はお荷物なんじゃないかとか、休みの日は1人でゆっくりしたいんじゃないかとか、色々勝手に悩んで疑ってしまいます。。。           昨日・一昨日と彼からただいまのメールがありませんでした。でも朝「ごめんな、昨日はいつのまにか寝てしまってた。」とメールがきたのですが、疲れているから仕方ないと思う反面、本当はもう好きじゃないのかな?と不安になってしまいました。      自分でもどうして良いのか分かりません。信じたいし、これからも一緒にいたい。そのためにはどうすればいいのでしょう。疲れてる彼の癒しになりたいのに、癒し所か、彼を疲れさせている。こんな自分もう嫌だ・・・   まとまらない文章でスイマセン。

  • 債権回収の依頼(長文です)

    先日も質問させて頂いた者です。 実は、今借金があります。消費者金融4件とカード会社です。 最近はちゃんと返してますが、最初は何度か遅れた事がありました。 その時から怪しげな金融会社から、携帯やら家やらに案内の通知がきたりしています。 ずっとそれらは無視していました。 先日、会社へ「○○工業株式会社」と名乗る人から電話がありました。 私が携帯を無視していたから、会社に掛けたとの事。 その時は、こちらから掛けなおすとして電話を切りました。 休憩時間に掛けてみると、私が借りてる消費者金融から依頼をされて 債権の回収をします。料金は、6万~円ですとの事。 私が遅れていた為、依頼を受けたとおっしゃいました。 ただ、ドコの会社から依頼をされてるか教えてくれず、 通知などは来ませんでした。その電話だけです。 また、月々返してる所は それぞれ1万程度で、そんな大金ではありません。 とりあえず、お金がなく払えない旨を伝えた所、 ちょっとでもいいから振り込んで欲しいと。 その時は、気が動転していたし とても怖くて、今は払えるお金が全くないので、バイトなどをします。それまで待ってくださいと話して、その場を終えました。 帰ってよく考えてみて、詐欺だと気づきました。 ・会社の名前はもっともらしい所(実際ある大会社でしたが、全然違う職種です) ・携帯番号のみで、会社の番号(固定)はなしでした。 ・通知がきていません。電話のみでした。 その後、何度か電話がありましたが、無視し続けてました。 すると、今日会社にまた電話があり・・・ また、休憩中に掛けなおした所、「今月中にちょっとでもイィから、誠意を見せて~」と。 私は、払えない旨を伝えました。通知がきてないし、今は遅れてるものはありませんので、払えませんと伝えました。 「通知がきてないのは、委託じゃなく、依頼だから」と言われたので、 「いや、でも書類がないと。それでも請求するなら、弁護士さんに相談します」と言いました。 すると、「そしたら、回収がひどくなるから!じゃあこれから会社へ掛けるわ!」と言って電話を切られました。 常におだやかで優しい人という印象がありましたが、 いきなり怒鳴られました。 休憩から戻ると、 「○○○○(私のフルネーム)に金返せって言っとけ!!!」と 電話に出た後輩が怒鳴られたそうです。 携帯は、すぐに電話番号を変えるつもりです。 これからは、返済も遅くなる事もなくしっかり返すつもりです。 上司には事情を説明するつもりです。 ただ、また会社へ電話がかかってくることはあるのでしょうか? 「依頼」されたというのは、ありえるのでしょうか?書類がない場合もあるのでしょうか? 私は払わなければならないのでしょうか? 警察に行ったほうがイイのでしょうか? 自分でまいた種ですが、とても困っています。 どなたかご教授願います。