• ベストアンサー

暴力団とかやくざの人達の目的

暴力団とかやくざの人達は、人生においてなにが目標なんでしょうか?悪いことばかりして、世間にまったく役に立ってないですよね?何のために生きているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼らは暴力団の存在を悪と思っていません。すなわち普通の会社員が会社の為に頑張っている以上に組の為に命をかけて生きていると思います。  今はどうか知りませんが義理と人情の世界で自分の男をどれだけ売り込めて組を大きくして自分が出世するかだと思います。  一般人なら、子供の成長や会社以外の楽しみもあるでしょうが、そんな人生の楽しみ方は出来ないでしょうね。温泉に入る事も出来ません。悲しい人生だと思います。

nulkgh2o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。温泉に入れないのは痛いですね。

その他の回答 (9)

noname#91323
noname#91323
回答No.10

かたぎの方はやくざ社会にはとてもいられないでしょう その逆で生きがいになっているのですよ

nulkgh2o
質問者

お礼

回答ありがとうございました。向こうの人たちにとって、僕がヤクザを怖がってここに質問するのと同じなのですね。

• bensaiten
回答No.9

先ず、貴方の基本的な考えが間違っていますよ。悪い事をする奴、した奴が「悪い」のですよ。分かりますか?ここの所を先ずは理解する事からはじめないと、何をどうこう言っても平行線のままですよ。 ちなみに、私は小学校の1年生の時に習いましたよ。

nulkgh2o
質問者

お礼

わかります。ただ僕は旧帝大や早慶といった高学歴な大学ではないのでみなさんよりは馬鹿だし愚か者です。回答ありがとうございました。

• pluto003
回答No.8

やくざが世間にまったく役に立ってないとするなら、やくざ以外の人々も世間にまったく役に立ってないという事となるでしょうね。 法律の外で生きてゆける人であるか、そうでないかという違いだけでしょう。やくざも普通の人も基本的には何も変わらないわけで、その辺りの事が理解できないのなら、やくざがどうこう言う前にご自身をどうにかなさった方がよいのではないですかね。 やくざが良いとはとうてい思えないですが、質問者の持っている地に足のつかない幼稚な価値観の方がどうかと思いますがね。

nulkgh2o
質問者

お礼

僕は幼稚でした。まぁ人それぞれの考え方があってもいいかと思います。

noname#64375
noname#64375
回答No.7

組織を巨大化して、より自分たちの生きやすい社会を作ることです。 彼らが未だに存在し続けられるのは全国何万といる人間が組織化しているからです。 ばらばらに独立して存在していたらとっくにその地域の警察に押さえられています。

nulkgh2o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。組織化してるからなのですね。強力な部隊に思えてきました。

• nigori
回答No.6

まじめに働きたくなくて、しかし 小金持ちになりたくて、しかもいい格好したい、こんな人たちの集団です。

nulkgh2o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。所詮そんなもんですよね。

• rin00077
回答No.5

こんにちはー >悪いことばかりして、世間にまったく役に立ってないですよね? でもわりと、強盗や殺人、放火などの凶悪犯は 一般の人が多いですね。 暴力団は警察の締め付けが厳しいので、堅気の 人のほうが悪いことができやすい。というか、 している人も多いのではないでしょうか。

nulkgh2o
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうだと思います。

• aburakuni
回答No.3

彼らの理屈で言えば、下っ端の目標は組織内で偉くなる事。 上役は部下の半端者でもいい目を見さしてやる事。 以上が建前で、本音は自分が今良い目を見たい事。 これって他とあまり違わない気がするのですが・・・。

nulkgh2o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その通りですね。どの会社でもそんな感じですね。

• kenta1118
回答No.2

暴力団に限らず今は堅気の人間の方が余程恐ろしいです。

nulkgh2o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうかもしれません。

• umemomi
回答No.1

金と虚栄心を満たすためです。

nulkgh2o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。