• ベストアンサー

アロンアルファの保存方法

すいません教えて下さい。 アロンアルファの一般用は冷蔵庫保存と知っているのですが、 アロンアルファの『ハイスピードEX』と言うのを始めて手にしました。 これも冷蔵庫保存でよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

「ハイスピードEX」もシアノアクリレート系の瞬間接着剤ですから冷蔵庫で良いでしょう。 「なぜ冷蔵庫に保存するのか?」ですが「冷たいから」ではありません。 「シアノアクリレート系」の接着剤は空気中の水分と反応して硬化するので、冷蔵庫内は乾燥して湿度が低いからです。

luna_azele
質問者

お礼

ありがとうございます。 『アロンアルファ』と名が付く限り『冷蔵庫保存かな?』と疑問を抱いておりました。 早速冷蔵庫へ入れます。