• ベストアンサー

英語OSのPlam (3)cの日本語ってどうやってやるの?

お父さんにパーム貰ったんだけど、英語のOSなんです。日本語化する方法を知っていたら教えてほしいです。・・・何か新しく買う方法以外があればうれしいんだけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.1

J-OSという日本語化ソフトを入れればOKです。

参考URL:
http://muchy.com/

関連するQ&A

  • 日本語と英語のOSを同じPCで使いたい

    このパソコンには、Windows2000の日本語バージョンが入っています。 このPCを外国の方が使われるので、英語バージョンでも 使えるようにしたいと思っています。 以前デュアルブートで日本語/英語の両OSを使えるようにしたのですが そのためにはまたOSを入れなおさないとダメなようなので できればこの状態(日本語OSを消さない)で、 英語OSを使えるようにしたいと思っています。 できれば英語のOSは外付けのHDDに入れたいと思っています。 どのようにすればこれが可能なのか教えて下さい。 かなり大まかに書いてしまったから説明不足かもしれません。 できるだけ早く補足しますのでよろしくお願いします。

  • 日本語OS で 英語キーボード

    ノートパソコンを買い換えます。 必須条件は、英語キーボードです。 スペースキーが長く、使いやすので、譲れません~~☆ 今までは、デルを使っていました。 英語キーボードにすると、必然的に英語OSだったので、 我慢して使っていましたが、 今、デルのサイトを見てみると、 今は、日本語OSでも、英語キーボードを選択できるようになっていました。 でも、今までの使用感から、 デルは、不具合が頻繁なので、 できれば、デル以外で購入したいです。 外のメーカーで、 日本語OSで、英語キーボードで購入できるメーカーは ありますか? よろしくお願いします☆

  • 日本語を英語に

    英語が得意な方、日本語を英文に訳してください。                  ↓ 「この手紙を読んであなたの思っている事は理解できました。あなたが私のことを愛してくれているのは分かっています。私は別に、お父さんのことを不満に思っていたことはありませんでした。むしろ、私もお父さんの事感謝しています。家族の為に一生懸命に働いているお父さんを尊敬しています。お父さんと話す時間は少ないのかも知れませんが、私はいつか英語をマスターしてお父さんと英語で会話したいと思っています。今、お母さんが怒っているのは知っています。お母さんは最近、仕事で疲れているので少しの間、そっとしておくのが良いと思います。お父さんとお母さんが仲直りできますように。」 長文失礼しました。最近お父さんとお母さんの仲が悪いので心配です・・・ お父さんから手紙をもらったので英語に困っていました。(お父さんは日本語が読めない) どうか英語が得意な方、至急、回答お願いします。

  • 日本語のOSを入れたいのですが。

    英語のOSを使用しております。捨てられないデータがたくさんMacに入っているのですが、今あるデータを消すことなく日本語が使える環境にしたいです。日本語のOSのCDは持っております。英語のOSに日本語のフォント(OSAKA)を試しに入れてみるとあかなくなってしまいました。英語のOSの入ったまま日本語のインストールのCDを入れて見たのですが、OSインストールのアイコンをクリックすると、エラー(?)が出て、それが文字化けして読めません。どなたか宜しくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 英語版OSを日本語版にしたい!

    アメリカに住んでいる留学生です。 こちらでパソコンを買い、GlobalIMEを使って、日本語も使えるようにしていましたが、やはり不都合が出てきたりすることもあったので、思い切って、OS自体を日本語版に変えてしまいたいと思っています。 でも、OSが英語なため、日本語版のCD-ROMからインストールしようとしても、きっと日本語だからよめないんじゃないかな、と思うんです。 どなたか日本語版のインストール方法知りませんか? もし、「英語版から日本語版にできたよ」というかたがいらっしゃいましたら、詳しい方法を教えてください! 私のパソコン情報です。 IBM Aptiva 英語版Win98 CPU 350MHz 6GB Hard Drive 192MB RAM

  • dell Latitude D531英語OSを日本語OSにしたい。

     Latitude D531を購入したのですが日本語osを間違えて英語osで発注し到着してから気づいたのですが、Dellとやり取りしたのですが日本語OSを購入してくださいとのことでした。  当然キーボードも英語版ですので、交換できないか確認しましたがだめでした。  (キーボード以外のハードはドライバを入れ替えればいいようですが・・・)  キーボードの交換とOSの変更して日本語対応にする手段はないでしょうか。  どなたか教えてください。

  • 英語OSと日本語OSでキーボード配列が違う理由

    なぜ違うのですか? また、英語OSで日本語OSと同様のキーボード配列にする方法を教えてください。

  • 英語ActiveDirectoryに日本語OS

    現在、英語で作成された環境に日本語のOSを追加してテストをしようとしているのですが、そもそも英語のADに日本語のOSを参加させても問題はないのでしょうか?逆はよくやるのですが、今回の英語環境が壊れるとまずいので、どなたかご存じでしたら教えてください。 ちなみにADのOSはWin2003でMUIではありません。 よろしくお願いいたします。

  • 英語版のOSの日本語化

    私はアメリカでWindows Vista Home Premium(英語版)を購入しました。しかし、多くの日本のソフトが英語版に対応していないため、日本語版のOSに変えたいと思っています。この場合、日本語版のOSを購入してインストールすれば中身は完全な日本語版のOSになるのでしょうか?またXPをインストールすることはできるのでしょうか?パソコンに詳しい方がいれば是非教えてください。

  • 日本語OS上で、英語OSのユーザーとして pdf を開いてみたい。

    日本語環境下の Acrobat で作成したpdfが、 英語環境下の Acrobat できちんと開けるかどうか を日本語環境のマシン上で検証したい。 のですが、方法は有りますでしょうか? 2000 Pro , XP Pro , OS9 など、マシン有りますが、すべて、日本語環境です。