• 締切済み

日本語OS上で、英語OSのユーザーとして pdf を開いてみたい。

日本語環境下の Acrobat で作成したpdfが、 英語環境下の Acrobat できちんと開けるかどうか を日本語環境のマシン上で検証したい。 のですが、方法は有りますでしょうか? 2000 Pro , XP Pro , OS9 など、マシン有りますが、すべて、日本語環境です。

みんなの回答

• NonNon5
回答No.2

#1です。 ごめんなさい。私はVirtual PCってなんだか知りません。VMwareは、OS上で別のOSが動かせるというものです。(VMwareのサイトを見てください。検索すれば、すぐ見つかります。)別に、サーバ用のOSだけでなくで、クライアントOSでも動かせます。 でも、正確に検証したいなら、マシンがあるのなら、ちょっとデータをどこかに退避させておいて、英語OSをクリアインストールしても、そんな手間がかからないような気がするのは、このごろ私がテスト用のネットワーク構築で毎日インストールばっかりしているからでしょうか。

• NonNon5
回答No.1

VMwareを使って、英語環境を作ればいいのでは。

himajin1
質問者

補足

VMware って、Virtual PC のサーバー版みたいな物でしょうか? イマイチ良くわかりません。