• ベストアンサー

昔から好きだった人に告白したいと思ってるんですが

00ii00の回答

  • ベストアンサー
  • 00ii00
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

私にも似た経験があります。 私の場合も小学生の頃に相手の方が転校してきて一目惚れしました。 中学に上がるときに別々の学校に通うようになり、唯一同じ交通手段のJ〇の中でたまに見かけるだけになりました。 大学に進学する時期になり、思い切って告白しようと思っていましたが勇気が出ずに告白できませんでした。 気持ちを伝えなかったことを後悔しています。 質問者さんは思いを伝えるべきですよ!(後悔しないように) 回答はなっていませんが、経験からはこう思いました。

関連するQ&A

  • 告白することを決意したのですが・・・

    この間同じような内容で質問したのですがまたまた問題が・・・・・。 知らない人もいるかと思いますのでもう一度詳しく説明します。 私は高校生一年♂です。 私には小学生のころから好意を寄せていた同い年の女の子がいます。 小学校を卒業後、住んでいる場所が遠いということもあって私はその子とは違う中学校に行くことになってしまいました。中学を卒業して、同じ高校に行ければいいなと思っていたのですが、高校も違うところに行ってしまいました。 最近になって、その子のメアドを入手しちょっとだけメールをするようになりました。 私はメールを伝って告白をしたいとは思っているのですが、三年間も会ってないのにいきなり告白するというのは、相手の気持ちになればいきなりすぎて困ってしまうのではないかと思います。 実は8月の中旬にその子の地元で花火大会があります。 そこで私は少しずつその子と馴染んでいきたいと思い、その子に花火大会に一緒行かないかという誘いをしようと思っているのですが、そこで問題が・・・・・・・。 私には女性の気持ちがわからないので、特に女性の方に回答して頂けたら嬉しいのですが(男性だからダメという訳では決してありません)、めったに会わない友達からいきなり花火大会に誘われるという事は女性にとっては嬉しいものなのでしょうか? 詳しい回答とアドバイスをお願いします。

  • 告白して・・・

    こんばんは 高1の♂です 同い年の女の子に昨日告白しました。 そして、今日の朝、返事を聞いたんですが、 僕が『だめ?』と聞くと、向こうは『だめではないけど、今のまま付き合っても微妙やから私がmottiriのこと好きになったら、付き合お』といわれました。 そして、今日ほぼ1日中その子とメールしていました・・・。僕としてはとても微妙な心境なんですが、好きになってくれるのを待っていればいいのか、また告白するべきなのかどうでしょう・・・・?あと、向こうからメールを送ってきたので、向こうはどんな心境なのかとても気になります。 どうかご意見ください!

  • 好きな人に告白したい

    僕は性同一性障害です。別の病気もあり少し前から病院に通っていて、検査も3月にはしてもらう予定です 恋愛対象も小学生くらいから男の子よりも女の子の方が魅力的でした(現在中学生です) ここから本題です。ネットで共通の趣味を通じて好きな人が出来ました 同い年で、住んでいる県も一緒です とってもかっこよくて、可愛くて、面白くて、大好きな人です その人に告白がしたいです。その子は女の子ですが、キスとかセックスがしたいかと言われるとそうではなくて、どっちかと言うとパートナーみたいな感じになりたいです 一緒にご飯食べたり、一緒の布団で寝たり、絵を描いたり、テレビを見たいです 相手も僕の事を仲がいい、と思ってくれています 好き、とかリアルで友達だったらいいのに、とかいつか会いたい、とか色々言ってくれます だから嫌われたくないです この感情は気持ち悪いですか?重すぎますか? やっぱり告白自体しない方がいいんでしょうか? 相手の事を考えるとどう転ぶとしてもこの気持ちを伝えない方がいいのは分かっています。ですが、誰かに取られたくないです。いつかその人が誰かの物になってしまうのが怖いです 僕はどうすればいいんでしょうか? 話がまとまっておらず分かりにくくてごめんなさい。気持ちを吐き出したかっただけかもしれません。どうか、誰でもいいのでアドバイスを下さい。このまま1人でずっと考え続けるのは辛いです

  • 好きな女の子に告白を…

    最近、僕が好意を抱いている女の子に、一緒に卒業旅行に行こうと誘われました。 それがきっかけで、よくメールや話をするようになり、彼女も僕にたいして好意をもってくれているのかなと思い込んでいました。 そして先日、僕と彼女を含めた数名で卒業旅行に行ってきたのですが、その中にもう一人男子がいて、彼女はその男子にべったりで、なかなか話すチャンスもなく、なにも無いまま旅行が終わってしまいました。 この行動を見ると、彼女はその男子のことが好きなのではないかと考えてしまいます。僕は、その男子と旅行に行くための頭数あわせだったのかと思ってしまいました…。 やはり、彼女は僕に対して脈なしなのでしょうか? もうすぐ卒業なので、思い切って告白しようかと思っています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、どのような状況で告白すればいいですか? 告白などしたことがないので、非常に困っています。 今度、僕と彼女+女の子一人の、計3人で遊ぶのですが、その時でもいいのでしょうか? アドバイスなど、よろしくおねがいします。

  • 好きな人がいるが、告白に迷ってる。

    僕は中学生三年です。もうすぐ卒業です。 違うクラスに好きな人がいるのですか、今までに同じクラスになったこともなく、メールもちょっとやるだけです。微妙な関係です。 同じ高校を受けて僕だけ受かってしまい、相手は違う学校に決まりました。 もうすぐ卒業で、違う高校に行くのに、告白するのは変ですか? どうすればいいでしょうか?

  • どうやって告白に誘導できる?

    学生の女です。 好きな人がいて 彼はとても奥手でシャイで 誠実です。 女の子と絡むのはあまり見ないですが かと言って女の子と全く接点がない訳ではないみたいです。 ずっと友達で、私から好きになってしまったので いろいろアピールをした結果 私の友達や彼の友達から 「付き合ってるのも同然でしょ」 「カレカノがするメールじゃん!」 って言われるまでになり、 奥手な彼なのに 2人で遊びに行くのに誘ってくれました(まだ行ってませんが) 向こうはおそらく私の好意に気付いていると思います。 なのにアクションはほとんど私からです 「自分に好意があると確信しないと行動ができない」みたいなので、私からアピールしてるのですが… アピールが足りないのでしょうか? 告白したいですが やはり彼からしてきてほしいという気持ちがあります。 奥手な彼をどうやって 告白に誘導したらいいでしょうか?

  • 告白の呼び出しについて

    新高1男子です。 この前、中学で好きだった女子に告白しようと、 メールで「話したいことがあるから○時に×に来て」と送ったのですが、無視されました。 (向こうは自分が好意を持っているということをおそらく知っています。) これは完全に脈なしとみて諦めたほうがよいのでしょうか? 特に女性の方に意見聞きたいです。

  • 最高の告白

    現在中学3年の男子です。 中学入ってからずっと好きだった女の子がいるんですが、 高校はやっぱり別々になってしまうので中学を卒業する前に告白したいのです。 そこで、最高の告白ってのをしたいのです。 好きじゃない人に言われても嬉しいと思う告白を教えて下さい!!

  • 告白について

    二週間前くらいに女の子に告白をしました。それからお互い忙しく、メールを交わすことができず(メールしても相手がメール不精のため返事が遅く)、きのうその女の子から、 明日少し時間があればください とのことだったので、 大丈夫だよ、迎えにいきます と返事をすると、 あたしが行きます とのことでした。 女の子的には、これは、告白を断るために会うということなんでしょうか。 向こうも好きなら返事も早いと思うし、わざわざ会いに来るなんて言ってるので、よくわからないのですが、 女性の方教えてください。

  • 女の子に告白!さあどうする

    ある学生の女の子に告白しようと思っています。しかし、どんな手段をとればいいかわかりません。 質問はAとBで2つです。回答お願いします!  A,中学生の女の子は告白されるなら、直or電話?  B,どんな告白されたい?熱い言葉orさらっとした告白?