• 締切済み

黄金の握手

kenjaminの回答

  • kenjamin
  • ベストアンサー率41% (52/126)
回答No.1

私が一読した感想は、 大変大事な契約の握手、採用決定等の待ちに待った、どうしても欲しかったものがことが成就した時の黄金の握手にしか思えません。前後関係で何が手に入ったのか理解する必要があります。

noname#63948
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英語の文型などがわかりません

    例えば以下の文です。 He gave me back the money he borrowed まず、五文型のどれに当てはまるのかがわかりません。 とりあえずS=HeとV=gaveであることは理解できますが、 それ以降がどうなっているのかよく分からないです。 O1=me、O2=the moneyという感じでいいのでしょうか。 もしそうだとしたら、backとは一体、英文法的にはどのような存在なのでしょう。 次に、なぜgave me back ~という順序になるんでしょうか。 gave back me ~とか、gave back ~ to meなどでも良い気がしますが、 これはダメなのでしょうか? また、この例文において、「返却する対象」を明示せず He gave back the money he borrowed. と書くことは英文法的に許されることなのでしょうか。 例えば、直前や直後に補足情報が入っているために書く必要がなかったり、 そういうことは頻繁に起こり得ることだと思いますので。

  • この場合のfor meとto me

    He gave this book to me. He gave this book for me. この2つの文のニュアンスは変わりますよね? 変わるとしたら 1はただ、私にくれた 2は私のためにわざわざくれた。 しかしこの2つの文を He gave me this book.という文にするとfor me to meが表せなくなりますよね? ということは2つのニュアンス変わらない事になってしまうのでしょうか?? お願いします

  • 第4文型の目的語が代名詞

    初歩的な質問です。 第4文型は目的語を2つとって、 He gave me a present. ですが、 a presentを代名詞itで置き換えることはできますか。 He gave me it. なんだかヘンな感じがします。 He gave it to me.を使えば済むことなのですが、 教えて下さい。

  • どちらの英文が正しい?

    どちらの英文が正しいですか? This is a dress that he gave me. This is a dress that he gave to me.

  • 第4文型の受動態で・・・

    He gave me a present. この文を受動態にするとき、a presentを主語にする場合では、 A present was given (to) me by him. となりますよね?前置詞のtoはあってもなくてもいいようですが、理由を知りたいです。お願いします。

  • 英語 関係代名詞

    立て続けに申し訳ありません。 (A) His parents told me he could get whatever he wants for his next birthday. (B) She kindly gave me what help she could. (A)(B)それぞれ関係詞部分の2つの文をどのように考えればいいのか教えていただけますでしょか。

  • thatの使われ方が分かりません。

    He mentioned something that gave me a good idea. この文には、「彼が言ったことのお陰でよい考えを思いついた。」 という訳が付いているのですが、どうもよく分かりません。 「彼が私によい考えを与える何かを言及した。」を、意訳しただけですか? それならthatは関係代名詞ということですよね。

  • 【英語】They gave me was a pe

    【英語】They gave me was a pen. このwasってなんでいるんですか? They game me a pen.と何が違うんですか? もしかしてこの文には文頭にWhatが必要な文ですか? They gave me was a pen.だと意味を成さない? What they game me was a pen.のWhatがあるからwasがいる? 彼らが私に上げたのはペンでした。 wasがなくても 彼らが私に上げたのはペンだった。となるので同じ意味な気がするんですけど。

  • toとforの使い分け:英語

    中2です。 目的語を二つ取る語 たとえば「He gave me a book.」は「He gave a book to me. 」 「She make you many breakfast.」は「She make many breakfast for you.」 に置き換えられますが、そのときにtoかforのどちらかを入れます。 そのときどうやって使い分けるのか教えてください。変な文章ですいません。。

  • 「S+V+O+O]と「S+V+O+to(for)」の書き換えなん

    「S+V+O+O]と「S+V+O+to(for)」の書き換えなん ですけど・・・ He gave me a book→ He gave a book to meと、 She made him lunch →She made lunch for him で、 同じ書き換えなのに、to me とfor himで違うのは、何でで しょうか? それと、toと forの違いはなんですか?教えてください。