• 締切済み

シャツきりっとアイロン

カッターシャツをきれいにキリッとアイロンする方法を教えて下さい!もしくは、洗濯の時点でできることがあれば教えて下さい!

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.3

糊づけは大切ですし、アイロンのかける順序も大切ですが、きっちりかけようと思ったら、スチームアイロンより、スプレーしてアイロンをかける方が、時間が経ってもきれいだと思います。 スチームで伸ばすと時間が経つうちに揺り戻しのようなことが起こり、特に縫い目が縮んで、しわしわになることがあります。 最近は、しわになり難い仕上げ剤とか、蒸気アイロンも改良されていると思うのですが、蒸気は万能ではないということも心しておかれる方が良いと思います。

• RosaCanina
回答No.2

カッターシャツではなくて、ワイシャツだけれど、下記をご参考にどうぞ。 http://national.jp/college/movie/iron/index.html

回答No.1

市販の製品で洗濯終了後のりづけして下さい。