• 締切済み

離婚しようか迷ってます

結婚して3ヶ月です。 しかし、タイトルの通り一緒にやっていけるかどうか 迷いだしたのでみなさんの意見を聞きたく思ってます。 付き合っていた頃はよくいろんなところに出かけていたのですが、 一緒に住み始めて全くといっていいほどなくなりました。 まあ、結婚すればでかける頻度も減るのはしょうがないと 思いますが、あまりにも変わりすぎてちょっとついていけません。 最初は相手も行き方などいろいろ一緒に調べたりして 情報を提供してくれたりしていたのが、 今では私が言い出さないと一緒の休みも何もなく、 過ごすことになります。 今度どこどこ行きたいといってもスルー状態です。 相手はというとひたすらPCのゲームしてます。 私が仕事で相手が休みでも、私が家に帰ってくるとゲーム中。 家のことも何もしていません。 正直そういうのみるとちょっとイラっとします。 付き合っている頃に、出かけるのは好きと言ってくれてたので、 私はいろんなところに行くのが好きなので、 これからも一緒にいろんなところをみて、感じることが できるのだなと思って、それも結婚するひとつの理由になってました。 なんというかうまく言えないのですが、 釣った魚にえさをやらない的な感じにさせられてます。 思いやってくれてた行動が、 最近全く感じられなくなりました。 休みのたびに家にこもってPCゲームされてては 私ってなんなんだろうって気になります。 別に一緒にいなくてもいいんじゃないの?って感じます。 こんな状態が続くようであればこの先ずっと一緒に 生活していくことは私にとっては厳しいです。 あまりにも私も我慢の限界にきて、 先日話し合いました。 でもなんだか難しいように感じました。 もう少し様子をみたほうがいいでしょうか? 結婚生活を続けていくようであれば、 お互いどう妥協したらいいと思いますか? みなさんお知恵をお貸しください。

みんなの回答

noname#100767
noname#100767
回答No.9

No.1です。 お礼をありがとうございます。 話し合いにならないのですか・・・。 それは難しいですね。 PCを無理矢理切っても話しを聞きませんか? 他の方のお礼にもありましたが、思いやりがないのは、 お互い様なのではないですか? こんなはずじゃなかった・・・という気持ちが、質問者様の態度にも表れているのではないですか・・・? ただ、やっぱりお2人は合わないように感じました。 まず、相性以前にお休みがバラバラですね。 どちらかが疲れている時に話し合いをすることは、実際に難しく、 生活のリズムが違ってすれ違いの生活になり離婚に至る夫婦は、 わんさかいます。 そこへもってきて、ゲーム好き。 これもキツイですね。 ゲームをやる人と上手くやっていくには、我慢するか、時間を区切って止めさせるか、自分も一緒になってやる、くらいしか方法はありません。 ストレス発散だからと甘い顔をせずに、とにかく2人の休みの日には、 ゲームは絶対にしないように約束し、出かけたいのならば、出かける予定に関しては、全て質問者様が計画をたて、その件でご主人を煩わせないようにしてはどうですか? そもそもゲームを止めることを約束してくれないのなら、どうしようもありませんがね・・・^^; 私なら、ゲーム事態もうしないでほしいとお願いします。 聞いてくれないのならば、離婚します。 ご主人からも何か要求があるのなら、それには全面的に答えます。 自分がお願いしているのだから、これは当然です。 こんな単純な話し合いですら、成立しない相手なら、この先何一つ解決できない夫婦のままだと思います。 ただ、結婚後も結婚前と変わらない男性は、ほとんどいません。 これは恋人から家族になるわけですから、当たり前のことです。 でも思いやりのある人が、思いやりがなくなることもありえないと思います。 今、ご主人に思いやりがないと感じるのなら、それはもともと思いやりなどは持ち合わせていなかった人なんだと思います。 上辺の優しさと、思いやりを同じように感じ、見分けられなかった事が質問者様の最大の失敗です。 でもこの経験は、必ず次に生かせますから、 頑張って次は幸せになって下さいね。。。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.8

私もPCゲームに、はまってたことがあります。 でも半年くらい集中してやっていたら目はわるくなるし、妻には文句言われるし・・ 今でも未練はありますが、やめました。 「3ヶ月以内にPCゲームをやめなければ、別れる」と宣言しなさい。 そうすれば、彼もどちらを取るか、決断するでしょう。

noname#79650
noname#79650
回答No.7

昔から「三日・三月・三年」と言いまして。 どんなコトでも、↑ぐらいの期間が経った時に「やめようかな」って思ったりするモノで。 それはさておき。 まあ「どっちもどっち」って感じですね。

ryurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよねえ・・・^^; まあ、結婚前は夫も無理して私の為に 頑張ってたんだと思います。 波長や感じ方がすごく合うって思ってましたから。 それが一緒に住み始めたところ、 実は全く違う人種じゃない??と感じるところが いろいろでてきましたから・・・^^; まあ少なくとも、結婚する前に こんなにPCゲームにはまる人だと知っていれば 結婚してなかったと思います。

回答No.6

妥協はいけません。 これからの長い人生一緒に歩むには、相互に主張すべきは主張すべきです。 そもそも結婚してはいけない二人だったように思いますが、だからといって、簡単に離婚は勧めません。 文章から判断する限り、この程度のことは日常ザラにあることのように見受けられます。 これでうまく行かなければ、あなたは一生独身を通すしかないでしょう。 大喧嘩しましょう。 それで結果分かれるなら、別の人と結婚してもうまくいくでしょう。 大喧嘩しないで離婚・・人を見る眼がなかったと自身を総括できますか?一度自分の下した判断は些細なことで、結論を動かすものではありません。苦しい経験を積んで、分かれるべきでしょう。

ryurin1
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 ただ単に自分のわがままなのかなとか思って そう簡単には結論を出してはいけないと考えてます。 ここで皆さんの意見を参考にさせてもらって、 その上で相手とも話し合い結論をだしたいと思ってます。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.5

いやいや・・・・この程度で離婚って・・・・ 自分の要求が通らないから離婚しちゃうんですか? なんの為に結婚したのよ・・・と。 我慢も何も、我慢なんてしてないのではないでしょうか? 相手の我侭に付き合うのが疲れたというのであれば分かります。 でも質問者さんの場合は自分の欲求を満たしてくれないから我慢の限界なわけですよね? 相手もあなたも「自分」だけで相手に歩み寄ろうなんてしてないだけ。 片方が歩み寄ろうとすれば、もう一人も必ず歩み寄ってきてくれるはずです。 自分の我を通そうとすれば、お互いが我を通そうとするので話し合いもなにもありません。解決なんてしませんよ。 損得関係なく相手に合わす。これを出来るのは愛情があるからではないでしょうか? 質問者さんが悪いと言っているわけではありません。 でも、質問者さんも悪いです。 二人して自分自分になってるのが問題だと思いますよ。 まずは質問者さんから歩み寄ってみてはいかがですか? これくらいのすれ違いで我慢も解決もできないんじゃ、誰と結婚したって上手くいかないんじゃないでしょうか? 自分はそう思います。

ryurin1
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 質問文を簡単に記載したので、 軽く思われたかもしれませんが、 自分の要求を満たしてくれないからってだけでは ないんです^^; 最初は自分のわがままなのかなって 思ってたんですけど、 友達にも同じように相手がゲームばかりして 自分は家政婦みたいだと感じるという子もいて、 現状の同じ立場で同じように感じる人はいるのだと思って、 この不満は私だけ感じるものではないんだなと認識した ところなんです。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

うちにも結構ゲーム中毒な夫がいます。 他のみなさんとは違い耐性ができているのか? 私はそんなものかな、という感じもしました。 だんなさんは他に趣味もない(人間関係がわずらわしいような趣味はいやだ、面倒だ)。仕事との切り替えとしてオフタイムは脳を使いたくないのでしょう。 あ、ゲームはほとんど、思考しないようですよ。 要は考えるのが面倒なんです。 普段頭を(神経を)使う仕事なんじゃないですか? 要はバランスの問題じゃないでしょうか。 そういう日もあれば、出かける日もある。 そういうバランスがとれれば問題なしだと思うのですが。 毎週でかけなくてもいいでしょう。 うちはなんとかバランスをとりながらもう5年たちました。 ゲームに理解を示しつつも、質問者様の気持ちも伝えてみて・・・その時はダメにみえても、後で考えてくれたんだなと思うこともあると思いますよ。

ryurin1
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 バランスは考えてます。 というより、お互い休みが合うことが あまりないので、せっかく唯一休みが合うときくらい 一緒に出かけたりして楽しみたいと思ってます。 私が仕事で夫が休みのときもあるわけですから、 その1人の時には自分の思うように時間が使えてるわけです。 ゲームも完全に私がいるときはしないでということも 酷だと思ってますので、大事な話や、 何か決めたりするときはやめてと以前話し合いました。 もっと話し合えばneiさんのように続けていけるのでしょうか・・・。 なんか難しいかも・・・。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

絶対に離婚した方がいいです。 子供がいなければ同棲していると同じでしょうから 別に離婚する事など簡単だと思います。 で、一度離婚してお互いにまたやり直したいねとな れば婚姻届出せばいいじゃないですか。 いまのままだとダラダラと時間ばかりすすんで いきますよ。気がついたら妊娠で八方ふさがりに なる前に悩んでいるなら一度リセットする意味で 離婚したほうが絶対にいいです。 ただ披露宴をしたのであれば「お前は ご祝儀泥棒か」と言われる事は覚悟して 下さい。 でもそれくらいの覚悟がなければ現状は 打破できません。 水が低い方低い方と流れるように、楽な方 楽な方と進んでいってしまいますよ。

ryurin1
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございました。 私も子供のいないうちに どっちかにしようと考えてます。 みなさんのご意見参考にさせていただきます。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

ネットゲームはダメです。 今すぐ辞めて貰うか、せめて時間を決めて抑えて貰う。 それが出来ないなら夫婦は成り立ちませんよ。 ネットゲームに興じると、夫婦の会話・コミニケーションが不足し 思いにずれが生じて、不協和音が鳴りだします。 生まれも育ちも価値観も違う他人が同じ屋根の下で生活を一に するのですから、お互いを理解し合おうとする姿勢が無ければ 遅かれ早かれ二人の関係は破たんするか、どちらかが一方的に 我慢する、あきらめるしかないです。 この事で彼が一切譲れない様なら、貴女が描く幸せな結婚生活は 彼との間には存在しないと諦めて下さい。

ryurin1
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございました。 >ネットゲームに興じると、夫婦の会話・コミニケーションが不足し >思いにずれが生じて、不協和音が鳴りだします。 まさにこれを感じてるんですよね。 以前にもこの件で話し合ったのですが、 わかったように言っていたんですけど、 最近毎日やってます。 今相手は仕事でPCで資料を作ってたりして 忙しそうだったので、 忙しくて大変だからとお互いの一緒の休みも 特に何も言わず見守ってたんですけど、 その合間でもゲームはきっちりしてるんですよね。 まあ、相手にとってゲームはストレス発散であるから そんなにきつく言わず見守ってたんですが、 あまりにもひどいので それでいい加減我慢ができなくなり、 話し合いをしましたが、 思いやりがなくなったことを言うと、 私が夫に対する思いやりも感じたことないと言ってました。 私も不規則な仕事をフルでしてますが、 相手は忙しいだろうからと気にかけて、私もできる限り ご飯は作るようにしたり普通に家事をこなしてたんです。 こんな感じですから、この先きついかなと思い始めました。

noname#100767
noname#100767
回答No.1

>あまりにも私も我慢の限界にきて、 先日話し合いました。 でもなんだか難しいように感じました。 なぜ難しいと感じたのですか? 話し合いの時の彼の様子や言動を書かれた方が、アドバイスしやすいと思いますので、できれば補足をお願いします。 それから、離婚したいと思う理由は、どこにも連れて行ってくれないから、という事だけですか? 他に不満はないのですか? 単に休みの日にゲームをしている・・・というだけでは、離婚の理由にはならないように思いますが、改善の余地が全くない、他にも結婚したメリットが全く感じられないというのであれば、離婚もありかなぁとは思います。

ryurin1
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 話し合っても平行線なんですよ。 離婚を考えた理由は質問にもあるとおり、 いろんなところで思いやってくれてた行動が なくなってきたことです。 ゲームをしているのはほぼ毎日です。 大事な話をしようにも、ゲームをしていると きちんと話も聞いてませんので、 そんなことが毎回あるとこっちが話す気にもなれず 会話がないのです。

関連するQ&A

  • 離婚したい。。。

    結婚して3年、私は30歳、主人は34歳で子供はいません。 今離婚をしようか悩んでいます。 結婚当初から子供がほしいのに主人が夜の生活に協力的ではありませんでした。 (主人も子供はほしいと言っていました。) レスの理由は「仕事で疲れているから。」です。 それなのに、自分の好きなゲームをずっとしているのです。 2年前くらいからはオンラインゲームにハマり、 仕事から帰って食事をしたあとすぐにゲームを始め、 2時頃までやっています。(朝は7時起きです) 次の日が休みの時は4時頃までやっていて、次の日は昼過ぎまで起きてきません。 たまに休みの日は買い物などに一緒に行ってくれますが、 帰ったらまたずっとゲームです。 でも、夜の生活はなくても、べたべたくっついてきたり、 キスしたりはしてくるし、愛してると言ってきます。 外から見るとラブラブ夫婦です。。。 ちなみに1度タイミングが合って妊娠しましたが、流産してしまいまた。 子供もおらず、このまま一生こんな生活は嫌だと思っています。 結婚後の生活からもう主人への愛情はありません。 付き合って7年になるので情はありますし、 私がいないと主人は生活できないだろうなぁと心配にはなります。 こんな理由で離婚するのは間違っているでしょうか。 また、主人は離婚したいと言われるなんて思ってもいないと思うので、 どうやって切り出せば良いか悩んでいます。 どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 「釣った魚にえさをやらない」に対抗したい。教えてください

    「釣った魚にえさをやらない」人ってよくいますよね・・ 釣った魚とか、餌とか、表現悪いですけど 男女かかわらず結婚したらそうなる人って多いと聞きます。 (もちろん皆がそうじゃないと思います。) 相手がそうだった場合、それに対抗する方法ってあるんでしょうか? こちらは餌をやり続けること前提で、ちゃんとえさをやり続けさせる方法って・・ 常に魅力的でいること・・とかいろいろ考えてみたんですが、 効果としては疑わしいですよね・・ わたしはよく客室乗務員とか秘書とかホステスっぽいと言われるタイプです。「シガーバーでダンディーなおじ様の横に侍っていそう」とか。 結婚してほっとかれるとか、耐えられません。結婚には向いていないのでしょうか。。

  • 「結婚して妻は変わった」という夫の言葉に思うこと

    「結婚して妻は変わった」 「結婚してから子供が出来て妻はきつくなった」 よく結婚している男性のこういった言葉を聞きます。 でも、私は思うのは 夫が妻を変えさせてしまっているのでは? 妻だけではなくそういう夫も変わってしまったのでは? 私自身は付き合いたての20代頃の一緒という訳にはいかないのではと思います。 釣った魚に餌をあげない夫のほうが悪いと感じます。 みなさんはこういった夫の言葉をどう思いますか?

  • 結婚9ヶ月での離婚について

    結婚して9ヶ月。私の主人は結婚して1ヶ月で仕事のミスが原因でうつ病になりました。それからの主人の生活といえば、仕事はせず家で毎日ゲーム、ネット、タバコ、お昼寝、誘いあれば夜中まで外出…仕事を探そうともしません。もちろん初めはうつ病には休養が大事と見てきました。しかしそんな状態が半年以上続き、また主人の調子も戻ってきているのに生活は変わらない。私が家計を1人で支え、家事をして、正直将来主人との生活に不安を感じています。結婚9ヶ月での離婚…我慢が足りないと言われるかもしれませんが、皆さんは結婚生活1年経たない離婚をどう思われますか??

  • 離婚するべきか・・・

    長文失礼します。 結婚三年目、子供なし。 離婚を考えてます。 夫とは五年付き合って結婚しました。 結婚してから、休みが合うのが月1回か2ヶ月に1回。 その休みも直前まで休めるかわからないので、友達と遊ぶとか予定を入れて全然構わないと言われてます。 私は休みには朝家事とか済ませてしまって、出歩きたいタイプで家でゴロゴロとかあまり好きではありません。 夫は休みには昼過ぎまで寝たいタイプなので、私も起こさないように家事をしたり、昼御飯も一人で食べてます。 時々、一緒に過ごしたいのに昼まで寝ているのを見ると 疲れてるからそのままにしてあげたい気持ちと、せっかく休みが合ったのだから どこかへ出かけたい気持ちもあります。 それで何回かケンカになったこともあります。 仕事も昼から夜中なので朝私が出勤してる時は、夫は寝ていて 夜夫が帰ってくる時には私が寝ている状態です。 家に帰る前に電話とかがないので、私は一人で夕食を食べてますが なんだかさみしいので、週に1回か2回会社の友達などと御飯を食べにいったりしています。 そんな日も基本的には、夕食は作ります。 (朝作る時や、帰ってから作ります) さみしいけど、仕事で仕方がないから 私は大丈夫だと思ってました。 友人の家庭とか一緒に御飯を食べてるのを聞くとうらやましかったですが・・・ そして、結婚してから数ヵ月後に夫は同じ寝室で寝なくなりました。 なので、もちろんセックスレスです。 1年目は月1回~2ヶ月に1回くらいはあったのですが ここ1年くらいはありません。 もちろん、キスも手をつないだりなどの スキンシップ自体ありません。 半年前に、半年ぶりに求められましたが 私がそういう雰囲気にならなかったので、かわしてしまいました。 それもずっと平気だと思ってたのですが、 周りの同時期に結婚した友達を見たりすると 私も子供が欲しくて結婚したのに・・・と思うことが多くなりました。 ただ、 ・生活サイクルの違い ・家事の分担を言ってもしてもらえない ・休日の過ごし方 などが不安で、子供を作ろうと思えないどころか、キスとかも何か違うと思ってしまいます。 友達とか兄弟みたいな… 子供がいてこういう関係なら、頑張ろうと思えたのですが 今の状況では別々の道を歩む方がいいのかと。 会話が少ないので、将来どうするべきか(家など) そういう話もほとんどなく、賃貸の更新も将来が決まってないから ずるずると更新してます。 嫌いじゃないけど離婚を決意。 似たような気持ちのかたアドバイス頂きたいです。

  • 熱帯魚の餌やりについて

    ネオンテトラを33匹飼っているのですが、餌を与えると、いっぱい食べている魚と、まったく餌にありついていない魚がいる場合があります。 そこで、まったく餌にありついていない魚にも餌を与えるため、多めに餌を与えると、すべての魚に餌が生き届くのですが、明らかに食べ過ぎ状態の魚も出てきてしまいます。 以上のようなジレンマを、皆さまはどのように解決しておられますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 離婚するべきでしょうか

    2年前に結婚し、結婚前に夫が購入した新築の家(フルローン)に住んで生活をしています。新築の家に入っている家具家電製品は私の両親が購入してくれた嫁入り家具家電です。子供はいません。 主人は一人っ子で、実父は10年前に他界しており、義母は近所の賃貸へ一人暮らしをしております。 結婚前から両家でいろいろとあったのですが、やはり結婚しても私に至らない点があると義母に注意され続け、そこで夫がほとんど私をかばってくれない状況があり、義母、夫の前で過呼吸に2回なってます。 夫と義母は、同居を望んでおります。 私も承知の上結婚に至ったのですが、いろいろと細かいことで次々と注意されるうち(いつどんな時でも私が悪いと言われる)、義母と一緒に生活するのは、まだまだ無理だと感じてしまい、同居できない、と夫に話したところ、それなら離婚でいい、と言われてしまいました。 夫の提案として、別居でいいが、俺の言う事に従えと言われ、あまり納得できないままわかったと答え、「新築の家の近所に家を借りてそこに私たちが住む、そして、家具家電は新築の家においたまま、生活を始める」と言われたので、「私が嫁入りで持ってきた家具家電なので賃貸へ引っ越すなら持っていく!」と言うと、切れられました。「俺の言う事に従えって言って、わかったって言ったのになんで口出ししてくるんだ!」と。私としては、なんで私が持ってきた物を義母に使われなければいけないの?と思いもあり、私が住んでない家に置いておくのもおかしな話なので、言ったのですが、夫は私が口を挟み、約束が守れないお前とはもう一緒にやっていけないから出て行ってくれ!と言われました。 それ以外にも同じようなことがあっての離婚話なのですが、夫としては早く出て行ってほしいようです。 今は私もどうしていいのかわからないまま、一緒に住んでいますが、家庭内別居状態です。 私も義母との同居の話が迫っており、(義母は1月で定年退職です)離婚にふみきるべきか迷っています。同居もしてないのに、ブツブツ言うな!とも言われ、それもそうだなと思う部分もあり、同居もせずして離婚するというのは、心残りになるのか、とも考えてしまいます。 皆様のご意見が聞けたらと思います。

  • 結婚されてるからへ 離婚を考えたことありますか?

    結婚して1年9ヶ月になる女性です。 結婚して1年で私の実家近くに家を買いました。 旦那は自分の父親と仲が悪くとても嫌っています。 ですから旦那の実家に行くのは盆と正月ぐらいです。 車で40分で着く近場ですが行くことはありません。 今思えば私の実家近くに家を購入したことが発端かもしれません。 旦那の親は私に対していいように思っていません。 新築祝いもくれなかったし、家ができて1度しかきてません。 先日も新築ついでに本籍もうつしたらすごく怒られて、私に言われてうつしてるんやってことになっています。こんな状況なので子供もほしくないし、だんだんかかわるのがいやになってきました。 旦那はとてもいい人で世間でいうとまじめで浮気は絶対しないタイプです。なんせまじめですね。 だからとても大事にしてもらってます。 このごろ旦那に対しても愛情がなく、ただ生活をともにしてる同居人ってかんじです。 セックスレスだし、仕事も二人とも交代勤務なので一緒に食事することもほとんどありません。 たまに休みが重なっても私は趣味のバスケットへ出かけてしまいますし、旦那は家にいるとずーっとゲームしてます。このまま生活してて楽しいか?張り合いがないというか、おもしろみがないというか、独身だったらこんなこと考えなくていいのかなぁって思ったりします。でも離婚となると住宅ローンもまだまだ沢山残ってるし、不可能なのかなって思うと毎日なにもやりたくなくなってしまって、希望もないのかなぁって思います。こんなことで離婚とかって考えるのはおかしいのでしょうか? 夫婦生活が楽しくないんです。でも嫌いじゃないから生活できるのかなぁ・・・ 住宅ローンさえなかったら離婚してるかもしれないです。

  • 離婚したいが相手が一切応じない、、どうしたらいい?

    学生の頃から付き合っていた妻と結婚して5年になります。 結婚してずっと共働きだったため、まだ子供はいません。 最近、職場で好きな人ができてしまいました。 彼女は2番目でも良いと言ってくれているのですが、僕としては妻と離婚して彼女と一緒に暮らしたいと思っています。 このことは妻にも打ち明けました。 でも、予想していたことなのですが、当然離婚に同意してもらえませんでした。 最近では家庭の中が冷え切っているというか、会話すらほとんどなく、このまま離婚もできずにこんな生活が続くと思うと、本当に家に帰るのもつらくなってきます。 妻は僕の両親にもこのことを話してしまい、僕は親戚中からすっかり悪者扱いされています。 そして、皆が口をそろえて離婚は認めないというのです。 それでもやっぱり離婚したいと思うので、なんとか離婚まで漕ぎ着けたいと思っています。 相手が一切応じない状況ですが、僕はどうしたら妻と離婚できるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 離婚届を出すところですが、この離婚をどう思われますか

    夫婦の恥をさらすことで申し訳ありませんが、妻を不倫相手に譲ろうと思います。私は40代半ば、妻は30代終りころで、子供はなしです。 大分前から怪しいなあと感じて、妻といろいろ話合いましたが、トボケ通づけられました。未だ好きなので、戻ってくれれば何も言わずに、又、一緒にやろうと思っていましたが、その気配はなく、相手との情事の証拠を残して帰ってきます。私が望んでも妻はセックスレスを拒否します。全て調べました。 そのうちに離婚してくれと言いますので、お前の不倫を分かっているから、相手を呼べと何時になく強く言いましたら、妻があわてて相手を家に呼び、家で会いました。2人は一緒になりたいそうです。相手は子持ちの既婚者です。 2人は謝罪しましたが、許す条件として、2人が2年以内に結婚して男は妻を幸せにすること、妻には結婚しなければ資産分与無し、相手男性には相当の金額を供託して、結婚しなければ、慰謝料として当方が没収です。 2人とも条件をのんで、公正証書を作成したので、離婚届を出すばかりです。 しかし、その後、相手の奥さん様子を聞いたところ、奥さんが絶対に離婚しないと言っていますので、2人は結婚できないと思います。 それでも、相手が飲んだのだから仕方ないと思いますが、どう思われますか。