• 締切済み

前夫とのエッチビデオ

先月、夫の借金と暴力の問題で離婚しました。現在42歳です。 10年ほど前なんですが、まだ愛し合ってる頃に、夜の生活をビデオに撮られています。最初は断っていたのですが、前夫にどうしてもと言われ恥ずかしいビデオを撮りました。 離婚した今、そのビデオをどうしても廃棄してもらいたいのですが、前夫は承諾してくれません。 良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

なんとなく安心したとこへこういうことを言うのは気が引けますが… 回答者が何を言ったところで事実は変わりませんよ。 前夫が承諾しなければ、どうする事も出来ない話だと思います。 前夫がどういうつもりで廃墟しないかは知らないけど、#3の方が仰ってるような前夫の心理はちょっと違います。 前妻の生々しい撮影シーンは、世界一のAV女優が出演しているアダルトビデオよりも前夫にとっては価値のあるものです。 それは、別に第3者に見せつけるつもりが無くても、所有している事に意味があるんです。それをネタにあなたを脅すつもりなんて無くてもそうなのです。 あなたにとっては、第3者に見られることが一番イヤなのは分かりますが、あくまで俺の価値観からすると、余程あなたの前夫が意地悪で自分本位・無神経な男でない限り、あなたのビデオを第3者に見せるなんて事は心理的に出来ないと思います。 それは、やはりかつては愛した女性と言う想いが離婚した今でも心に残っているからです。心に残っていれば、第3者に見せることに罪悪感を覚えます。 それが無くなる程険悪な離婚の仕方をしてしまっていたのなら話は別かもしれないけど、そうで無ければ、上に書いた通り、あくまで所有する事が目的であり、満足しているだけで(まぁ、自身で使うくらいの事はあるかもしれないが)、第3者にまでは見せる事はないだろうと思うのです。 もちろん、憶測ですからね。真実は本人のみぞ知る…と言うやつです。 まぁ、意地が悪い前夫なら廃墟なんてしてないくせに『廃墟したよ。安心しな』って言うでしょう。 正直に廃墟する事を承諾しないって言ってると言う事は、ある意味それに関しては正直者と言えるかも知れません。 その元夫の正直な部分を信じるしかないでしょう。 あまりしつこく訴えたところで、廃墟なんてしてないのに廃墟したかのように言われるだけですよ。 嘘でもいいから安心させて欲しい…と言うのであれば、しつこく訴えるのも手だと思います。

bathudesu
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

No2です。 ( ̄~ ̄;) ウーン 旦那の陰部、すなわち結合シーンも写っているわけですよね? それともbathudesuさんだけを撮影したのでしょうか? 前者であれば俺なら恥ずかしくて友達とはぜったいに みません。なんだお前のあそここんなに小さいのか とか思われたくないですから。 後者ならわざわざ見せるかナー。 世の中には綺麗な女性のアダルトビデオが 蔓延しています。大変失礼ながらわざわざ bathudesuさんのビデオ見せる必要もないでしょう。 bathudesuさんがモデルみたいに綺麗で旦那の 友達から「ビデオあるなら見せろよー」とでも 言われるのであれば見せるでしょうけど。 俺も当時の彼女とのシーンデジカメで撮影 したりしましたがわざわざ友達に見せようとは 思いもしませんでした。

bathudesu
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなく安心しました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

ビデオって撮影した人に所有権があるのだと 思います。 ですのでそのビデオは撮影者が個人で楽しむ 文にはまったく問題ないです。 でもこれを売って商売にするとなるとbathudesu さんの承諾とかいるのかな?? 素人なので詳しくわかりませんが、現時点では ビデオは撮影者本人である旦那の物なのでbathudesu さんがとやかく言えないと思います。

bathudesu
質問者

補足

回答ありがとうございます。個人で楽しむのは問題なってことですが、元旦那の友達と見られるのが嫌なのですが・・

回答No.1

とりあえずは「無視」でしょ。 ビデオをネタに揺すってくれば文句無く「犯罪」ですから 警察に。 ビデオなんていくらでもコピーできるので破棄されたモノを見ても 安心できません。

bathudesu
質問者

補足

回答ありがとうございます。無視するだけで、解決策はないでしょうか

関連するQ&A

  • 前夫の借金について

    20歳で子供ができたため結婚しましたが、夫は酒癖が悪く、暴力の絶えない日々が続きました。仕事もろくにせずに飲み歩いていたため、私一人の稼ぎではとても生活できませんでした。 そこで、生活費としてサラ金から私の名義でお金を借りました。最初は10万円程度だったので、何とか毎月返済できていたのですが、だんだん夫の暴力がひどくなり、仕事に行けない日も多くなってしまい、さらに借金を重ねるという悪循環な結果になりました。 ある日、子供を連れて家出同然で友人宅に逃げ、いろんな人たちに相談した結果、半ば強引に離婚届を出しました。(注:法律は犯していません) それから2、3年はびくびくしながら生活する日々が続いていたのですが、以前に比べると随分と平和でした。離婚から4、5年経ったある日のこと、何通かの督促状が届きました。7、8年前に生活費として借金したものが、利息がついて100万円近くになっていたのです。本来なら前夫にも責任があるため、せめて半分は面倒見て欲しいところですが、もう関わりたくありません。(連絡先も知りません) 4、5年も通知が来なかったために、すっかり忘れていた私も悪いと思いますが、前夫から逃げるのに必死だったため、全く頭の中にありませんでした。 最初の通知から1年程ですが、督促状が来るだけで特に取り立てはありません。返す気持ちはありますが、もしそのままにしておいたらどうなるのでしょうか? 今一緒に住んでいる人がいますが、迷惑かけたくありません。(督促の件は知っています。)また、家財道具のほとんどが彼のものなのですが、裁判所等が差し押さえに来た場合どうなるのでしょうか?教えて下さい。

  • 前夫の義父が突然現れて・・・長いです)

    私は10年前に2人の子供を連れ離婚した過去があります。 離婚理由は前夫のDV、借金等・・ 母子寮に逃げたほどひどかったです。 当時私は24歳で知恵も離婚の知識もなく別れてくれるのでさえあれば何でも聞く!!という感じで、旦那が作った借金300万は私が払う*家からでていくのは私と子供達*養育費も払わないで良いという条件で協議離婚しました。 その後2年弱、前夫はストーカーに変貌し私たちは住民票を動かす事もできず本当に生活面でも苦労しました。 義父も暴力を振るう、暴言を吐く・・私には怖い存在でしかありませんでした。前夫の暴力について相談しても『殴らせる女が悪い』というような事を言われて助けてもらえなかった記憶があります。 数年前私は再婚し子供にも恵まれ家族5人で楽しく平和な時間が流れていますが、昨日会社の忘年会があり深夜の帰宅となりました・・。 家の近くにいたのが義父です・・。 数年前に金銭の要求をしてくるので今の旦那が義父に電話でですがもう付き合わせる事はしない!!孫に会うのは良いですがなぜ金銭問題や前夫の事をこちらサイドに聞くのですか?? といってくれそれからは全く連絡も途絶え会うこともなかったんです。 一人息子の前夫はどこにいるのかわかりません。 うわさでは再婚し女の子が産まれたような事を友達関係から聞きましたが事実かわからず、年老いていき体の不自由もでてきて身よりもない義父は私に面倒をみてほしい・・等思ってきたみたいです(生活費は生活保護を受けているらしい) 私は少し懐かしい思いと体の不自由がきかない義父に同情というか・・心を少し開けてしまいました。 何かあったら連絡して(金銭の援助はできない)・・と今の携帯番号を渡しました。 孫に会いたい・・・という義父・・・ 子供は中2*小5の男のです。今の旦那は、自分の子供の借金を私が一人で返してるのも知ってたのに援助もなく、孫には会いたいなんて都合良過ぎじゃないか??と以前に言われた事があります。 長くなりましたが、今少し番号を教えた事等、後悔している自分がいます・・。 今の旦那には話しておくべきでしょうか・・・。 離婚経験がある方は、どう付き合いしていますか??

  • 前夫の借金について

    前夫の借金について困ってます。 10年前に経済的な問題で協議離婚をしました。 購入したマンションには子供と自分の親とで生活しています。 名義は前夫と自分の親が半分です。 ローンの名義は前夫ですが、確か連帯保証人に自分の父親に なっていたかと思います。 その際に養育費を決め(公正証書を作成) きちんと支払をしてくれていましたがここのところ、滞っています。 事情を聞くとまた借金の返済に追われているとのことでした。 着実に養育費を確保する方法と、現在生活しているマンションを 守るよいがあればご教授いただければと思います。 現在、自分は正社員で勤務しており、ある程度の年収もあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 再婚後前夫に養育費は請求できるの?

    離婚して3年がたち再婚しました。 私の連れ子がいて、子供は中学2年生と3年生の二人おります。 離婚時に養育費は出さないと言われ、一度ももらわずにいましたが、再婚した夫が離婚した時に 離婚して残してきた子供たちに十分な金額の養育費を残してきたのを知り、前夫に腹がたち養育費を 請求しようと決心しました。 前夫は離婚後暴力行為で逮捕されています(私が暴力を受け子供が通報しました) その後もストーカー行為で警察に相談をしており、前夫と関わるのが怖くて養育費の請求もためらっておりました。 最も前夫は払わないの一点張りでしたが・・・ 問題は、今は子供たちには養父がおります。 その場合でも請求できるかどうかです。 養父は私の子供たちに少ない給料にもかかわらず申し分のない教育を受けさせてくれています。 その負担を減らすためにも養育費を請求し、その分を塾代にかけたいと考えています。 考えが甘いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 離婚した前夫から裁判するとメールが届きました。

    こんばんは。たびたび前夫との事で相談させてもらってます。 二月に離婚し、離婚届を書いてもらう時に、 離婚をしても子供の父親はあなたなので、会わせます。とノートに書きました。 また、離婚する前にいつもと同じ様に言い合いになった時、子供はゆだねるから離婚したい。と言ってしまい、それを録音されているとゆう証拠があります。 この二つの証拠を前夫が持っているのを前提に改めて、相談させてください。 前夫に、子供に会わせないなら裁判をする。 ノートに書いた事を忘れたのか?喧嘩した時の録音もある。 専門家に相談したら勝てると言われてる。裁判して負けたら費用はお前持ち。と、 メールが届きました。 二月に離婚してからこの五ヶ月、前夫と子供は三四回、会ってます。 誕生日、保育園の入園式、その他公園に行ったりです。 会わせなくなったのは五月頃からで、理由は、母子家庭になり実家を出て 子供と2人自立したのですが、引っ越しした住所を教えないお前は頭がおかしい。だから一度、精神病院に行け。などと、離婚をしてからも暴言をはかれ、自立して頑張って行く気持ちを妨げられ、また、結婚している時に生活費が足りないからと、私の名義で作った借金を必ず返すと約束したにもかかわらず、全く返してくれなくなったからです。 また、子供に会わせろと突然連絡してきたり、突然すぎて断ると、また暴言をはかれ、 子供が可愛いと言うわりに養育費などは、一切払ってくれてません。 こんな一方的に自己中な前夫に、会う事も話す事も辛くなり、DV相談室などに相談したりしています。 連絡などきっちり自立できるまで無視してもいい。会わせるとノートに書いたのも実際会わせているし、月に何回と決めたわけぢゃないので、大丈夫。録音も親権が決まる前の話で、今現在、子供は私の元で育っているので、録音は気にしなくて大丈夫。と言ってくれてます。 また、裁判すると前夫が言ってるのは、私にとってもいい事だ。と言われました。 しかし、前夫がゆう、専門家に相談したら勝てる。と言っている意味。 また、ノートや録音の存在が、どう影響を及ぼすのか不安で仕方ありません。 離婚した理由は、性格の不一致、お互いの両親との不仲、生活費がもらえない、ギャンブル、 いくらかわからない借金、言葉の暴力などです。 言葉の暴力は、考え方、価値観の違いで喧嘩になる度、お前は頭がおかしい。変わってる。みんな言ってる。お前を育てた親もおかしい。お前が子供を育てたらお前みたいになる。など、 常に言われ続けてきたせいか、何が普通で当たり前の事なのか。自分で何かを判断していいのか。私は本当に頭がおかしいのか。など、自己嫌悪になってしまっている状態です。 前夫から電話やメールが届くと、無視していることで、さらに頭がおかしい。と、ののしられる。と思い、また、保育園や家に来るんぢゃないかと恐怖になり、逃げ出したくなります。 新しい家も、私の車と子供の洗濯物でバレてしまってます。 まさか家には来ないと思いますが、電話を無視してる事が、子供に会わせない事になるので、 かといって、電話に出て、色々な暴言に耐えれる自信もないですし、散々言いたい放題ののしられた後、子供に会わせろと言われても、借金や養育費を一円も払ってくれない前夫に会わせたくなんかありません。 なんの支援も援助もなく、部屋を借り、仕事も見つけ、保育園も慣れて来たのに、この生活を 前夫の暴言などで、精神的にダメージを受け、崩したくはありません。 そんな理由で、連絡もたち、子供と会わせてないのですが、 (会わせたくないとゆうより、私が会いたくない。暴言、ののしりが怖くて会えない。また子供に私の悪口を言われそうで、会わせたくない。) 前夫が本当に裁判をしたとしたら、私はどうなるのでしょうか? 裁判の前に調停だと思うのですが、面会の取り決めをするだけでしょうか? だとしたら、勝ち負けとは何になるのでしょうか? 最悪、子供と会わせなかった慰謝料を請求されたり、親権が変わってしまうのでしょうか? 調停の呼び出しが来る前に、どこかに引っ越したいのですが、どこか助けてもらえる機関は ありますか? ちなみに私は車を処分し、生活保護とアルバイトの収入での生活です。 このまま前夫からの連絡を、無視し続けるのは、よくないのでしょうか? 調停で面会の取り決めをしたら、引っ越ししても無意味でしょうか? 前夫との関わりがあるかぎり、とても心が辛くて仕方ありません。 何かアドバイスあれば、お願いします。

  • 前夫との思い出に惑わされる

    前夫外国人との結婚生活の中で精神的に疲れて、離婚をしました。ですが、嫌いで別れたくて別れたのではなく、彼の欠点に対して疲れ果てた挙句別の、外国人男性に恋をしてしまい数年の交際を得て前の夫と離婚しました。 前夫は、まじめで経済的にもうしぶんない人でした。それにくらべ、現婚約者は、低収入で年下で将来的には彼の国に住む予定なので、私日本で一人働きながら、彼の母国語を学ぶため学校に行ってます。母も理解してくれてますが、出来るなら前夫のもとへ戻った方が幸せでなはいかと言います。最近は、かなりハードな仕事をして、疲労で体調を崩しました。ですが、来年までに100万以下でも貯金をして、彼の国に行こうと考えていますが前夫との色々な思い出が、よみがえります。みなさんが、もしこのような状況で、現在の恋人を愛していたとしても経済的な幸を考えて、前の夫とよりを戻そうと思いますか?

  • 助けてください。前夫に破壊されそうです。

    はじめまして、40歳半ばの女性からの質問です。よろしくお願いいたします。 3年半前に離婚しました。表向きには夫と暮らすことに精神的苦痛を感じること、一人で暮らしたいことなど性格の不一致で、協議、調停で可なり強引に離婚を勝ち取りました。 とは言え、私には大分前から好きな男性(勤め先の関係会社の社長)がおり、その人と後の人生を過ごすことを決めていて、離婚し、一定期間を経て再婚しました。彼も同じころ離婚しました。私たちの関係は双方の連れ合いには気づかれないように注意しました。 その後1年ほど経ってから次々と私たちに不幸が襲ってきており、最早、家庭は崩壊寸前です。しかも、その背後に前夫がいることは確かだと思いますので、もう止めてほしいのですが、どうしたらよいでしょうか。 私たちを襲っている不幸ですが、 1.夫の会社が急におかしな噂を流され、客離れが進み、経営難に陥っています。他人の女房を寝取る男として、夫と私たちのことが詳しく流され、女性の顧客が中心の企業のイメージが下落しました。私的なことをあえて衆知するのはおかしいですよね。 2.私の勤める会社に私達の不倫のことがかなり詳細な噂が流されたようで社内に広がり、人事部から呼び出され、会社の評判にかかわるという理由で昨年末に解雇されました。納得できません。 3.追い打ちをかけるように、夫の前妻から二人に対して不倫の謝罪と大きな慰謝料の請求があり、とても払えません。 前夫から何も言って来ませんが、前夫しか知らないことも伝わっており、どう見ても前夫が裏で動いていると思いますので謝罪して、これ以上は止めるようにお願いしようと連絡しましたが、拒絶されます。前夫の実家にも門前払いをされました。どうやらみんなに伝わっているようです。 不倫への復讐だと思いますが、離婚の際に何も言わずに、今頃になってこんな陰湿な復讐なんて許されますか。 これ以上されると、徹底的な破滅になります。前夫に止めさせるにはどうしたらよいでしょうか。警察でしょうか。

  • 離婚した前夫と完全に縁を切りたいです…

    去年の7月くらいに前夫と離婚しました。 原因は主人の借金です。(わたしが専業主婦していた事も影響しています) 離婚届を出す前に、その事が原因で前夫は精神病院に1ヶ月ほど入院していました。 ですが前夫の方から去年の10月くらいに「またやり直したい」「今でも好きなんだ」と言われ、 もう一度本当にやり直せるなら、と思い受けてしまいました。 ところが詳しく話しを聞いてみると金銭感覚が良くなっている感じはなく、 趣味の事に毎月いくらかお金を使っている始末…。 そのほか、言動にかなり信じられないような事があったりして、 やはりやり直すことができないと今年の1月くらいから思い始めていました。 ちょうど同じ時期に実の父が事故に遭い今も入院している状態で、 いろいろ重なった為にやはり再婚は出来ないということを前夫に伝えました。 その後、前夫から自宅に 「やり直すために家を借りたがそのせいで借金が増えてしまった。」 「もう借金を返すことは出来ない。自己破産する気はないから死ぬ」 といった内容の電話がかかってきました。 似たようなメールも送られてきています。 前夫との間に子供はいませんが、一緒に犬を飼っていました。 前夫もわたしもその犬をかわいがっていて去年の11月までは前夫のところにいて 今はわたしのところにいます。 その犬のこともあり、離婚したあとも縁を切ることができずにいました。 今は完全に縁を切りたいと思っています。 わたし自身に問題があることは重々わかっていますが、よろしかったら力になって頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 母は前夫に貸したお金について

    カテゴリーが違っていたらごめんなさい。 長文です、相談は前夫に母が貸したお金の事です。 わたしは20年間結婚していた前夫と2003年12月に離婚しました、理由は前夫が結婚当初からサラ金から借金を繰り返し、家庭を大切にしない人だったからです、相談は約12年前前夫が借りたサラ金の借金返済の為、わたしの母が250万のお金を貸したのですが(便箋に借用書として日付と金額は書いてもらった)その後もサラ金で借金を繰り返し、母への返済を後回しにし生活費の中からサラ金へ返済しており母へは1円も返済しておりません。 前夫との間で財産分与慰謝料については家庭裁判所で話し合う約束をしましたが、前夫は家庭裁判所の出廷命令を無視し1度も出廷しませんでした、結婚以来共働きをしており家を購入しましたが、財産分与慰謝料は諦め離婚届けには判をもらっていたので、縁を切りたくて届出を出しました、家を出る前に前夫は子供が20才になるまでの養育費6万と母への250万は上の子が20才になったら上の子の3万を返済にあてると便箋に書きましたが、現在前夫は再婚しており上の子が20才になった1月から3万しか送金がなく、返済をするよう催促したところ、お金がないとの事で今は返済出来ないとの事でした、母が生きている間にお金を返したいのですが、借金の取立てには時効があるようで返してもらえないのでしょうか?返済してもらえる場合どこに行って、どんな手続きを取ればいいのか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 前夫に詫びたいけれど

    新年早々に恐れ入りますが、考えあぐねておりますので、どうぞ皆様の御意見をお聞かせください。 私は50代半ばの離婚3年目の独身女性です。前夫との間には子供はありません。 前夫は医師として大学病院に勤務し、3年前に退きました。前夫は人柄も優れた立派な医者で、2人は仲のよい夫婦でしたが、彼は若いときから退職後は医療に恵まれない地方の人々を支えたいと言う夢を持っており、それを実行に移すことになりました。 私は都会の生活を離れられないと言う理由で別々の道を歩むことになり、離婚しました。しかしながら、私は密かに大分前から好きな人がいて、その方とは離れられないことが本当の理由でした。前夫はそのことに気がついていたと思いますが、口には出しませんでした。 前夫は、彼の親からの遺産の住まいも含め、私に過分とも思える程の資産を分与しました。それも前夫らしいものでした。 その後、私は好きな方と同棲しておりますが、先日、前夫の親友とお会いする機会があり、 夫のことについて話があり、前夫は全国の過疎地域を休日もなく人々を診て回っていて、その活動に賛同する元看護婦さんや一般の主婦の方などがボランテイアーとして、交代で常時2人ほど同行しているそうです。彼らは農家に寝泊まりして頑張っていて、人々から神様のように尊敬されているようです。最近、報道で紹介された同種の活動の1つです。 この親友は医療企業のトップで前夫たちの無償の行為にいろいろと支援しているようです。 そうして、彼がこの支援団体のメンバーと前夫の集合写真を見せたくれましたが、そこにまるで哲学者か高僧とも言える前夫が美しく品格のあるサポーターの女性の方々と一緒に写っていました。前夫は自分の資産を全てその活動に投じており、その活動の途上で命が終わっても本望だと親友に話しているそうです。 その時、私はめまいがするほどの前夫に対する敬愛と、今までに自分してきていることへの底知れない嫌悪と羞恥に襲われました。前夫に対する裏切りへの余りにも申し訳なさに一晩眠れず、先ほど、今の愛人に別れを告げました。 私は、できれば前夫に詫びて、前夫の手伝いを一生することで少しでも償いをしたいのですが、それはおかしいでしょうか。また、前夫はそれを受け入れるでしょうか。どうすれば可能性があるでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう