• 締切済み

前夫とのエッチビデオ

先月、夫の借金と暴力の問題で離婚しました。現在42歳です。 10年ほど前なんですが、まだ愛し合ってる頃に、夜の生活をビデオに撮られています。最初は断っていたのですが、前夫にどうしてもと言われ恥ずかしいビデオを撮りました。 離婚した今、そのビデオをどうしても廃棄してもらいたいのですが、前夫は承諾してくれません。 良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

なんとなく安心したとこへこういうことを言うのは気が引けますが… 回答者が何を言ったところで事実は変わりませんよ。 前夫が承諾しなければ、どうする事も出来ない話だと思います。 前夫がどういうつもりで廃墟しないかは知らないけど、#3の方が仰ってるような前夫の心理はちょっと違います。 前妻の生々しい撮影シーンは、世界一のAV女優が出演しているアダルトビデオよりも前夫にとっては価値のあるものです。 それは、別に第3者に見せつけるつもりが無くても、所有している事に意味があるんです。それをネタにあなたを脅すつもりなんて無くてもそうなのです。 あなたにとっては、第3者に見られることが一番イヤなのは分かりますが、あくまで俺の価値観からすると、余程あなたの前夫が意地悪で自分本位・無神経な男でない限り、あなたのビデオを第3者に見せるなんて事は心理的に出来ないと思います。 それは、やはりかつては愛した女性と言う想いが離婚した今でも心に残っているからです。心に残っていれば、第3者に見せることに罪悪感を覚えます。 それが無くなる程険悪な離婚の仕方をしてしまっていたのなら話は別かもしれないけど、そうで無ければ、上に書いた通り、あくまで所有する事が目的であり、満足しているだけで(まぁ、自身で使うくらいの事はあるかもしれないが)、第3者にまでは見せる事はないだろうと思うのです。 もちろん、憶測ですからね。真実は本人のみぞ知る…と言うやつです。 まぁ、意地が悪い前夫なら廃墟なんてしてないくせに『廃墟したよ。安心しな』って言うでしょう。 正直に廃墟する事を承諾しないって言ってると言う事は、ある意味それに関しては正直者と言えるかも知れません。 その元夫の正直な部分を信じるしかないでしょう。 あまりしつこく訴えたところで、廃墟なんてしてないのに廃墟したかのように言われるだけですよ。 嘘でもいいから安心させて欲しい…と言うのであれば、しつこく訴えるのも手だと思います。

bathudesu
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

• nik670
回答No.3

No2です。 ( ̄~ ̄;) ウーン 旦那の陰部、すなわち結合シーンも写っているわけですよね? それともbathudesuさんだけを撮影したのでしょうか? 前者であれば俺なら恥ずかしくて友達とはぜったいに みません。なんだお前のあそここんなに小さいのか とか思われたくないですから。 後者ならわざわざ見せるかナー。 世の中には綺麗な女性のアダルトビデオが 蔓延しています。大変失礼ながらわざわざ bathudesuさんのビデオ見せる必要もないでしょう。 bathudesuさんがモデルみたいに綺麗で旦那の 友達から「ビデオあるなら見せろよー」とでも 言われるのであれば見せるでしょうけど。 俺も当時の彼女とのシーンデジカメで撮影 したりしましたがわざわざ友達に見せようとは 思いもしませんでした。

bathudesu
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなく安心しました。

• nik670
回答No.2

ビデオって撮影した人に所有権があるのだと 思います。 ですのでそのビデオは撮影者が個人で楽しむ 文にはまったく問題ないです。 でもこれを売って商売にするとなるとbathudesu さんの承諾とかいるのかな?? 素人なので詳しくわかりませんが、現時点では ビデオは撮影者本人である旦那の物なのでbathudesu さんがとやかく言えないと思います。

bathudesu
質問者

補足

回答ありがとうございます。個人で楽しむのは問題なってことですが、元旦那の友達と見られるのが嫌なのですが・・

回答No.1

とりあえずは「無視」でしょ。 ビデオをネタに揺すってくれば文句無く「犯罪」ですから 警察に。 ビデオなんていくらでもコピーできるので破棄されたモノを見ても 安心できません。

bathudesu
質問者

補足

回答ありがとうございます。無視するだけで、解決策はないでしょうか