• 締切済み

助けてください。前夫に破壊されそうです。

はじめまして、40歳半ばの女性からの質問です。よろしくお願いいたします。 3年半前に離婚しました。表向きには夫と暮らすことに精神的苦痛を感じること、一人で暮らしたいことなど性格の不一致で、協議、調停で可なり強引に離婚を勝ち取りました。 とは言え、私には大分前から好きな男性(勤め先の関係会社の社長)がおり、その人と後の人生を過ごすことを決めていて、離婚し、一定期間を経て再婚しました。彼も同じころ離婚しました。私たちの関係は双方の連れ合いには気づかれないように注意しました。 その後1年ほど経ってから次々と私たちに不幸が襲ってきており、最早、家庭は崩壊寸前です。しかも、その背後に前夫がいることは確かだと思いますので、もう止めてほしいのですが、どうしたらよいでしょうか。 私たちを襲っている不幸ですが、 1.夫の会社が急におかしな噂を流され、客離れが進み、経営難に陥っています。他人の女房を寝取る男として、夫と私たちのことが詳しく流され、女性の顧客が中心の企業のイメージが下落しました。私的なことをあえて衆知するのはおかしいですよね。 2.私の勤める会社に私達の不倫のことがかなり詳細な噂が流されたようで社内に広がり、人事部から呼び出され、会社の評判にかかわるという理由で昨年末に解雇されました。納得できません。 3.追い打ちをかけるように、夫の前妻から二人に対して不倫の謝罪と大きな慰謝料の請求があり、とても払えません。 前夫から何も言って来ませんが、前夫しか知らないことも伝わっており、どう見ても前夫が裏で動いていると思いますので謝罪して、これ以上は止めるようにお願いしようと連絡しましたが、拒絶されます。前夫の実家にも門前払いをされました。どうやらみんなに伝わっているようです。 不倫への復讐だと思いますが、離婚の際に何も言わずに、今頃になってこんな陰湿な復讐なんて許されますか。 これ以上されると、徹底的な破滅になります。前夫に止めさせるにはどうしたらよいでしょうか。警察でしょうか。

みんなの回答

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.12

相談者さんは、「被害者」と考えていますか? 正直、相談者さんは「加害者」であることを認識していないと感じます。 双方の連れ合いに発覚しないように・・・ 不倫は「不貞行為=不法行為ですから、事実を知らないで居た場合は20年が時効期間で、事実をしってから3年以内になら慰謝料請求ができます。 今回、「離婚理由」にも「虚偽内容」がありましたから、警察に行けば自爆する結果となります。 元旦那が「吹聴」したと仮定して、それを相談者さんは証明ができますか? 証拠が無い状態で「告訴」すれば「虚偽告訴の罪」という犯罪になります。 当然、そこには「元旦那を処罰させたい」という気持ちが介在しますから、犯人でなくとも関係ないという気持ちがあるはずです。 相談者の勤務した会社も、外部からの問題持ち込みですから、「風評被害」を懸念しての対応ですから、「会社に影響ある行為」となり、解雇には違法性はありません。 今の旦那も「不貞行為の共同行為者」ですから、会社の経営難は「甘受」するしかありませんよ。 これを訴訟をしても、相談者さん達には「証明責任」がありますから、元旦那が画策していると証明しないとなりません。 逆に、証明できないと「敗訴」して慰謝料を更に払うことになります。 法律は、相談者さん達の「味方」ではありません。 裏で「悪行」をしていたにですから、法律の「保護」は受けられないと知ってください。 弁護士を選任して、告訴をしても「会社名」「当事者名」は公開になりますから、余計に広まることになります。 何せ、裁判は「公開原則」ですから、誰でも傍聴ができます。

回答No.11

40代既婚男性です。 前夫に止めさせるために警察を利用するのなら、名誉毀損や誣告罪を立証することが必要ですよね。しかし、お話からすると証拠がないようなので、無理だと思います。 前夫しか知らないことと言いますが、彼が周囲に愚痴ることは罪に問えるとは思えませんので、それを聞いた先の誰がそれを広めたかを証明する必要があります。そのために警察が動くとは思えないので、あなた達が調べる必要があります。頑張ってください。 それから、前夫に謝罪するおつもりのようですが、何を謝罪されるのですか?不倫相手と結婚したくて、それを隠して、全部前夫の性格のせいで夫婦生活が苦痛でしかないから離婚するって陰湿な嘘をついたことですか? やってもよいですが、墓穴を掘ることになりませんか?その様子を録音録画して、色々利用することも可能でしょう? さて次の手ですが、私なら、まず、今夫には◆、あなたには○です。その次に、はじっと●●することを繰り返し、適当なところで止め、後は不定期に●●する感じですね。まぁ、生かさぬように殺さぬように…を基本にやります、飽きるまで。飽きても、むしゃくしゃしたら、思い出したようにやるかな。 というわけで、前夫にやめさせるには、尋常な手段では無理だと思いますよ。

  • leleleel
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.10

>離婚の際に何も言わずに、今頃になってこんな陰湿な復讐 とありますが。 >私たちの関係は双方の連れ合いには気づかれないように注意しました。 と、ありますので、前夫さんは、貴方と別れてから事実を知ったのでは? 天罰です。 人の道にハズレ、こそこそと付き合い、その後何事も無かったように結婚した。 しかも『噂』として流された事は、ほとんど事実ではないですか? まさに自業自得。因果応報。 自分がそれだけの事をしたのだと反省し、自分の罪を受け入れて。 これからも生きていってください。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

>今頃になってこんな陰湿な復讐なんて許されますか。 法的なことは別にして 元旦那に同情するので 気が済むまでやりたいようにやりな。とでもいいたいですね。 自業自得というやつです。

  • 9696kei
  • ベストアンサー率4% (6/128)
回答No.8

いわゆる嘘をついて罰があたったことだね。 元夫だって陰険だけど狙ってたんだ。 とりあえず、元夫と話し合ったら三人で

回答No.7

別れたご主人が絡んでいる証拠はありますか? 離婚前の不倫時期を誰にも気付かれてなかった…と思っていたのはあなた方だけかも知れません。 今はばれている以上、当時ばれてなかったことを証明することは難しいです。 人として問題あるのはあなた方なので、『どうかこれ以上は御勘弁を…』と和解をお願いした方がよろしいのではないでしょうか。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

>不倫への復讐だと思いますが、離婚の際に何も言わずに、今頃になってこんな陰湿な復讐なんて許されますか。 やるなら徹底的に。 自分のメンツを潰したんだもの。 それなりの落とし前をつけてもらわなきゃ、こっちの気が済まない。 きっと元旦那さんはこんな気持ちじゃないかしら。 どれもこれもご夫妻の身から出た錆。 これが事実無根なら別ですけど、実際に不倫の末の再婚なんでしょう? 事実無根なら新聞の個人広告で「今、流れている噂は事実無根です」と出してはいかがでしょうか。 そんでもって噂の出所をきっちり突き止めて、弁護士を立てて、裁判を起こし、身の潔白を証明すること。 ついでに元旦那さんから営業妨害として慰謝料を請求すればいいです。 警察は実害(いわゆる身の危険)がなければ相談しても意味がないと思います。 事実なら事実なんで甘んじて受けるべきでしょうね。 特に現旦那さんの元奥さんからの慰謝料請求に対しては。 自分のしたことは許されて、元旦那さんのすることは許されないって都合良すぎますよ…。

  • yotsutan
  • ベストアンサー率8% (10/115)
回答No.5

ただ罰が当たっただけだと思います。不倫の代償だから乗り越えてください。 貴女も逆の立場だったら、そういう離婚をされたら嫌ですよね。お互いに苦しんでください。

noname#131554
noname#131554
回答No.4

個人的な意見を言わせてもらえば、結論不倫してたんですよね! だったら、因果応報で仕方ないのでは? 不倫は、お金と時間と相手の心と人生そして、社会的影響がもの凄く響きます。 離婚に時間と労力を費やし、相手の心と人生を傷つけました。 もしかしたら、相手の社会的地位に何らかの影響も受けた可能性もあると思います。 それは、あなたも同じ。 それも不倫の当事者なら社会的制裁は勿論、お金を要求されても仕方ないでしょう。 そして、旦那さんですが人の妻を寝取ってるんです。真実では? まぁ、法的に罰せる事は出来ると思いますよ。(証拠をちゃんと掴めば) 離婚もちゃんとしてます。慰謝料も払わなくていいと思います。 しかし、仕事の解雇は仕方ないでしょう。(不倫してた事が事実なら、会社として解雇するのに十分な理由です) 雇用保険にでも入ってるでしょ?ハローワークへ行きなさい。 警察より先に弁護士へ行ったらどうですか? これもまた、お金がかかりますが言われて困る行いをしたあなた達への罰かもしれませんね。 その罰を受けてる人が、どこまで前夫達を罰せられるのか、私も興味があります。 頑張って下さい。

回答No.3

離婚前に現在の旦那さんと関係があったことも事実。 前夫の行為は推測。 だとすると相談にはのってくれると思いますが警察言っても多分 民事不介入で何もしてくれないと思います。 弁護士さんなどほうが良いのでは?

関連するQ&A

  • この復讐は人の道を踏み外していませんか

    はじめまして、 私の知っている女性が次のような復讐を受けていますが、余りにも人の道を踏み外しているのでしょうか。起きていることを箇条書きにします。 1.38歳の女性が自分の不倫を隠して、性格の不一致、言葉のDVを理由に40歳の夫と離婚を申しで、離婚を調停され、子供の親権も養育権も夫に渡して離婚しました。 2.離婚後、不倫相手は家庭に帰り、棄てられました。1年程後、ある男性と出会い、間もなく同棲を始めて順調に進んで、一緒になろうかという頃に前夫から滞納していた子供の養育費の支払い要求の内容証明付き郵便がきました。これで相手男性から捨てられました。前夫に文句は言えませでした。 3.その後、保険関係の経験を生かして勤め始めた会社で40代の独身男性からアプローチされ、失敗を繰り返さないために、子供の養育費などを伝えたうえで、深い関係になり、離婚後5年でやっと再婚しました。1年経って前夫から婚姻時代の不貞の謝罪と慰藉料を求める内容聡明付き郵便が届き、別便で証拠写真(最近、私の不倫を知ったとのこと)が送られ、現夫に嗅ぎつけられて離婚になりました。 前夫は彼女の不倫を知っていて、離婚したうえで、じわじわと合法的に元妻の首を絞めているように思いますが、違うでしょうか。 4.反省もして、慰藉料を払い、やり直そうとして保険のセールスで働き始めましたが、誰が流したのか不倫の噂が流れ、いずらくなって退職しました。万事休の状況です。 不倫の善悪はさておき、元夫のやり方は余りではないでしょか。どこまでyれば気が済むのでしょうか。

  • 前夫に詫びたいけれど

    新年早々に恐れ入りますが、考えあぐねておりますので、どうぞ皆様の御意見をお聞かせください。 私は50代半ばの離婚3年目の独身女性です。前夫との間には子供はありません。 前夫は医師として大学病院に勤務し、3年前に退きました。前夫は人柄も優れた立派な医者で、2人は仲のよい夫婦でしたが、彼は若いときから退職後は医療に恵まれない地方の人々を支えたいと言う夢を持っており、それを実行に移すことになりました。 私は都会の生活を離れられないと言う理由で別々の道を歩むことになり、離婚しました。しかしながら、私は密かに大分前から好きな人がいて、その方とは離れられないことが本当の理由でした。前夫はそのことに気がついていたと思いますが、口には出しませんでした。 前夫は、彼の親からの遺産の住まいも含め、私に過分とも思える程の資産を分与しました。それも前夫らしいものでした。 その後、私は好きな方と同棲しておりますが、先日、前夫の親友とお会いする機会があり、 夫のことについて話があり、前夫は全国の過疎地域を休日もなく人々を診て回っていて、その活動に賛同する元看護婦さんや一般の主婦の方などがボランテイアーとして、交代で常時2人ほど同行しているそうです。彼らは農家に寝泊まりして頑張っていて、人々から神様のように尊敬されているようです。最近、報道で紹介された同種の活動の1つです。 この親友は医療企業のトップで前夫たちの無償の行為にいろいろと支援しているようです。 そうして、彼がこの支援団体のメンバーと前夫の集合写真を見せたくれましたが、そこにまるで哲学者か高僧とも言える前夫が美しく品格のあるサポーターの女性の方々と一緒に写っていました。前夫は自分の資産を全てその活動に投じており、その活動の途上で命が終わっても本望だと親友に話しているそうです。 その時、私はめまいがするほどの前夫に対する敬愛と、今までに自分してきていることへの底知れない嫌悪と羞恥に襲われました。前夫に対する裏切りへの余りにも申し訳なさに一晩眠れず、先ほど、今の愛人に別れを告げました。 私は、できれば前夫に詫びて、前夫の手伝いを一生することで少しでも償いをしたいのですが、それはおかしいでしょうか。また、前夫はそれを受け入れるでしょうか。どうすれば可能性があるでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 離婚後に子育てが立ち往生でも前夫と実家は無視です

    3年前に離婚、その後再婚しました女性です。離婚は私に有責で、2歳の子供を連れてその相手と再婚しました。 前夫が大変に傷つき、親権を巡ってものすごくもめましたが、最終的には不倫相手と再婚して特別養子縁組して育てることを条件に出してきて調停になりました。全てを忘れたいと言うことでした。申し訳ないと思っています。 半年後に再婚し、3年ほどは順調でしたが、夫が他の女性に手を出し、家を出て行きましたので、私が仕事を探していますがこの状況下で難しく、食べるのも、子どもの教育もままなりません。子供は夫の子です。それは離婚騒動の折りにDNA鑑定で分かっています。 私の実家は貧しく、田舎ですので、頼れません。前夫は高収入で、実家は大変な素封家ですが、離婚を機に一切の縁を切られました。先日、前夫、その実家に窮状を訴えましたが、門前払いでした。 前夫は再婚し、子どもが生まれたようです。 私が悪かったので何も言えた義理ではありませんが、実の子なのにこれほど冷たく出来るものでしょうか。 他につてもないので、何とか子供に少しでも援助して貰うことは出来ないでしょうか。

  • 離婚後の前夫の戸籍謄本について

    初めて質問させていただきます。 4年前に前夫の不倫により離婚し、子供三人は私が引き取り生活しています。 2年程前に養育費調停をし、養育費一人2万で3人分で月6万と決めましたが残念ながら支払われません。子供は大学生2人と中学生1人です。 たびたび、前夫には養育費の請求をしていましたが反応が逆ギレと前夫の不倫相手からの逆ギレ で疲れました。不倫相手からは、夫に連絡しなければ、養育費は払ったると言われ、もういいかな?と思っていたのですが、体調を崩してしまって夜のバイトと土曜日のバイトを辞めました。今は、本業だけの収入で生活しています。上の子2人もバイトしてくれています。 この度、養育費の履行勧告をしようと思い、前夫の戸籍謄本を取りに行きましたが、とてもややこしくなり質問させていただきました。 離婚時の前夫の戸籍謄本を取りに行き本籍地が隣の市に変わっていたので、その隣の市に取りに行き、またそこから、元の市に移っていたので本籍が変更されていた為、新しい本籍を記載して戸籍謄本を取りにいきましたが、私は他人のため出せませんといわれました。 養育費調停のための請求という正当な理由があるので私でも前夫の戸籍謄本を取る事が出来ると隣の市の市役所の人に聞いていたのですが、ダメでした。 どうしようかと思ってしまい、出来れば詳しい方、教えていただけますか? そんなことまでして、養育費を請求しないほうがいいのかと考えてしまいます。よろしくお願いいたします

  • 前夫と死別した恋人との付き合い方、再婚に向けて

    40歳バツイチ、子なしの男です。 2カ月ほど前に、29歳の女性と交際を始めました。私にとっては3年ぶりの恋人です。一目見たときにとても惹かれ、その後仕事、プライベートを通して人間性にも惚れ、私が猛アタックをして付き合うこととなりました。 離婚して10年、交際した女性は二人ほどいますが、離婚後初めて再婚したいと思うようになりました。その女性だからこそ、です。できれば子どもも授かりたいとも思っています。 もちろん交際して2カ月なので、すぐにとは思っていません。今後彼女の気持ちを確認しながら結婚話を進めていけたらと思いますが、彼女の側の事情でそう簡単に事が進みそうにありません。 というのも、彼女は今1歳ちょっとの子供がいるシングルマザーですが、その子供を妊娠中に前夫と死別しています。交通事故だと聞いています。前夫が亡くなって、今夏で丸2年です。 前夫が亡くなったあとで、前夫の不倫(結婚前の元恋人で同僚の女性と)が発覚し、彼女は身重の体で前夫の死→前夫の不倫発覚→義実家との関係悪化(不倫をしたのは息子を大事にしなかったからだと罵られ、あんたと結婚しなければ息子は事故にも遭わなかったと八つ当たりされたそうです、き)という状況を乗り越えてきたそうです。 そのような状況、彼女は実家の助けも借りながら出産、子育てをしています。仕事は妊娠前から美容系のサロンを自営しており、経済的にはきちんと自立しています。自営のサロンの経営、産後の育児をどうするか、一人で子育てができるかなど、前夫のことで泣いてはいられない毎日だったし、おなかに子供がいるからこそ強くなければとやってこれたと言っていました。 私は彼女の状況を知りながら猛アタックしました。彼女は前夫の裏切りがあったとはいえ、前夫とは死別して1年半ほど、子供もまだ小さく、実家の力を借りて仕事と育児の両立を何とかしている状況で恋愛などしていいのかと迷うと言いながらも、正直な気もちでは私に惹かれているといって交際を承諾してくれました。 こんな状況だけに、彼女は再婚には当然ながら慎重なようです。 気持ちの整理、再婚してうまくやっていけるのか、子供に与える影響、今子育てを手伝ってくれている家族が再婚をどう思うかなど気がかりはたくさんあるようですが、周囲の人からどう思われるかも気になるようです。ごく一部の友人や前夫の同僚を抜いて、前夫の不倫のことは周囲には知られていないようですので。 また、早々に再婚となると、子供が大きくなったとき、本当の父親が亡くなってそんなにすぐに再婚したのか…と子供が傷つくのではないかと思っているようです。 私としては彼女の気持ちと、彼女が大事にしている子供のことを大事にしていきたいと思っています。私と彼女の子供もできれば欲しいですが、彼女が無理だと言えば、それはそれでいいと思っています。(彼女のなかには、今いる子供に弟妹を作ってあげたいという気持ちもあるようです。そういう意味では子供が産める歳の間に再婚したいという気持ちもあるようです)彼女の気持ちの整理がつくことと、私の彼女に対する誠意が伝わるのを気長に待つしかないと思うのですが、それ以外に私にできること、すべきことはあるでしょうか。 また、あまり再婚したいと言ってしまうと彼女へのプレッシャーになってしまうので、彼女の負担にならないように私の気持ちはゆるぎないと伝える方法はあるでしょうか。失いたくない大事な人なので、お知恵をお貸しください。

  • 前夫が勝手にこどもを連れ去りました。(私は親権者です)

    至急、何かお知恵を貸してください。 私は2年前に夫の不貞が原因で離婚しました。 こどもが3人いて、親権・監護権とも私にあります。 一昨日、三男が塾の帰りに前夫に連れて行かれてしまいました。 前夫は私の携帯、家の電話、非通知着信の全てを着信拒否し、私がこどもと一切連絡をとれない状態にしています。 警察に捜索願を出し、前夫に連絡を取ってもらいましたが、前夫の言い分は「俺は何もしていない。子供が来たいというから連れてきただけ。全てこどもの意思だから俺は関係ない」と言い張ります。 警察官には「私は精神疾患ですぐ感情的になるから、話し合いはできない」(事実では有りません)と言っているそうで、警察官はとりあえず所在が確認できたのだから、これ以降は他に相談してくれと言って、お終いです。 また、前夫は不倫相手の女性と同棲しており、現在慰謝料と養育費で法廷で争っています。 前夫と不倫相手のやりかたは、私に慰謝料も養育費もいらないから、子供だけは返してとと言わせたいがための行為としか思えません。 弁護士に相談しましたが、前夫のやっていることは悪いことだが、今は子供を返すように相手の代理人に話して、本人に伝えてもらうしかないと言います。 本当にそれしか方法はないのでしょうか。 前夫は私に居所を知られたことから、転居し住民票は前の居所に残したままです。 相手の女性も、前の居所から自分の実家に住民票を移しており、正確な所在をつきとめることができません。 私は睡眠もとれず、食事ものどを通らず、昨日は救急車で病院に運ばれて、仕事もドクターストップがかかりました。 もう、心も体もボロボロです。 せめて新学期が始まるまでに、子供をとりかえして安心して学校に行けるようにしたいのです。 どうしたら子供を取り返せますか? どうしたら相手の居所をつきとめることができますか? こどもは小学4年生10歳です。

  • 再婚後の出生児が前夫の子となる法律を非難するのはなぜ?

    ニュースで、離婚後のお付き合いにより、前夫とは別の男性との間の子なのに、離婚後300日を経過していない場合は前夫との子になるという民法により、多くの女性が困っており、前夫との子ではないということを裁判所で認めてもらうのに100万円もかかったと法律や行政を非難的に報道していました。 マスコミの報道姿勢を理解できません。 まず、女性は離婚後は6ヶ月は別の男性と結婚できないことになっています。 http://www.townhome-sapporo.com/houritu11.html つまり、離婚後6ヶ月は子供ができるような行動はしないことを前提に社会規範ができているのではないでしょうか?? そもそも、離婚してすぐに子供ができるような行動をすると言うことは、前夫との結婚中に不倫関係にあったと考えるのがまともじゃないでしょうか?? (この考えが違ったらゴメンナサイ) (私の考えがまともだとしての事ですけど) マスコミが、そのような社会の秩序を乱すような事に肩入れするのはなぜなのでしょうか? 多くの人に影響を与える放送事業者として、何を伝えようとしているのでしょうか? 生まれてくる子の福祉というなら、裁判という道が現にあると思うのですが。 教えていただけたら幸いです。

  • 今更、遅いでしょうか

    初めまして、よろしくお願いいたします。 結婚10年の昨年暮れに離婚しました。離婚は私から申し出ましたが、予想に反して夫は仕方ないという態度で応じてくれました。6歳になる息子の親権は夫に、監護権は私が取り、養育費も払ってくれることになりました。 実は、その時点で私のおなかの中には好きな人の子が宿っていました。前夫は遠隔地に単身赴任して3月に一度位は帰宅しましたが、前回帰宅した時は、妊娠が分かったばかりで夫は気が付きませんでした。レス気味だったので私の体も見ていません。発覚しなくてほっとしています。 離婚の手続きは予想以上に早く進み、資産の分割も簡単にすみました。 その後は、実家にいて仕事に出ていますが、好きな人とは毎日一緒に夜まで過ごして帰宅します。 ところが、2月の初めに、相手の方の妻から法律事務所の封筒で会社の私宛に、謝罪要求と慰謝料要求の連絡がありました。だめなら、弁護士を差し向けるというのです。今、会社で問題を起こせば、解職ですので、やむなく要求を飲みました。随分高い慰謝料でした。中にはどこで手に入れたのか、相手の方とのその時の写真やメール文書のコピーが入っていて、逃げることは無理だと思いました。 すぐ、相手の方に相談したら、離婚調停を申し立てられており、離婚は避けられそうにないということです。慰謝料ものすごなりそうだし、3人の子供も養育費も多額になるのは間違いないとすっかり弱気状態です。 これで、もし、相手の方の会社に私たちの噂でも流れたら、硬い会社ですので、彼は首です。 それが心配です。 そういう状況を狙い澄ましたように、3月に入って、前夫から息子の出自について、質問状が届きました。実は、この息子については元彼と最後の思い出を作った時にできたと感じていますが、結婚してすぐ子作りを始めたので、どちらの子かわかりませんでした。できれば前夫の子としておきたかったのですが、今頃、何故前夫が気にするのかわかりません。 でも、前夫はおなかの中の子のことを感ずいているのでしょうか。ということは、私の不倫を今になって攻めようとしているのでしょうか。 前夫はとても周到な性格なので、今回の不倫も前回の不倫も知っていたと考えられるでしょうか。そうなったら、ものすごくしつこく仕返しされそうで恐ろしいです。 そんなことになる前に、正直に謝罪して、慰謝料を払ったほうがよいでしょうか。恐ろしいのは、離婚を取り消して、家に閉じ込められたりして、厳しい追及をされることですが、そんなことはありえませんか。 違法なことを繰り返した上に、身勝手ですが、どうしたらよいか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 不倫の罰は何時まで続くのでしょうか

    不倫の罰は何時まで続くのでしょうか 始めまして、アラフォーの女性です。よろしくお願いいたします。 私はちょっとした切っ掛けから不倫に走り、夫との間で揉めにもめて、ようやく調停離婚しました。慰謝料と共有資産の分与が相殺され、身一つで叩き出されました。 夫にしてみればそれほどの怒りだったのでしょう。子供はおりません。 その間に相手の男性は私から去っていきました。 これまではよくある不倫の結末でしたが、その後、数年経って気持ちも落ち着いたころ、職場で新しい出会いがあり、お付き合いして結婚の話になりましたが、相手から引かれました。理由ははっきり言いませんでした。でもその後、職場では私ついて不倫女と言わんばかりの噂が流れたので、遠く離れた地域で今までとは関係ない仕事に変わりました。 しばらく経ってようやく新しい相手を得て結婚にこぎつけましたが半年たった先日、夫から離婚を切り出されました。夫は私から前夫との離婚の理由について聞かされていないが不貞を働いて離婚されたと言うことを知った。この大きな嘘があっては夫婦を続けられないし、そう言うことをする人間を信頼できないと非難し、私の謝罪に一切耳をかさず、離婚の応じるように求めるばかりです。 誰が言ったのか聞きましたが、事実なのだから今更聞くこともないだろうと取り合ってくれません。 私の離婚の経緯を知るのは元夫か不倫した相手ですが、彼はその後、交通事故死していますから元夫しかいません。 思い返すと結婚を断ってきた男性もそのことを知ったからだと思います。ただし、その方とは全く関係なところで暮らしていますので現夫との接点はありません。 これは元夫の私に対する仕返と考えられるでしょうか。そうだとして、確かめる方法はあるでしょうか。 無いとすれば、私はいつまでもこのような仕打ちに合わなければいけないのでしょうか。元夫のことですから、違法な方法はとらずに噂を流布させることくらい簡単だと思いますが、困りました。 男性の方は不倫での離婚にそれほど長く遺恨を残すものでしょうか。 今度の離婚は仕方ないと諦めますが、これから先、職場や結婚にこのような妨害はついて回るのでしょうか。それが不倫の代償と考えるべきでしょうか。考えると生きていく気力もなくなってきます。

  • 前夫の義父が突然現れて・・・長いです)

    私は10年前に2人の子供を連れ離婚した過去があります。 離婚理由は前夫のDV、借金等・・ 母子寮に逃げたほどひどかったです。 当時私は24歳で知恵も離婚の知識もなく別れてくれるのでさえあれば何でも聞く!!という感じで、旦那が作った借金300万は私が払う*家からでていくのは私と子供達*養育費も払わないで良いという条件で協議離婚しました。 その後2年弱、前夫はストーカーに変貌し私たちは住民票を動かす事もできず本当に生活面でも苦労しました。 義父も暴力を振るう、暴言を吐く・・私には怖い存在でしかありませんでした。前夫の暴力について相談しても『殴らせる女が悪い』というような事を言われて助けてもらえなかった記憶があります。 数年前私は再婚し子供にも恵まれ家族5人で楽しく平和な時間が流れていますが、昨日会社の忘年会があり深夜の帰宅となりました・・。 家の近くにいたのが義父です・・。 数年前に金銭の要求をしてくるので今の旦那が義父に電話でですがもう付き合わせる事はしない!!孫に会うのは良いですがなぜ金銭問題や前夫の事をこちらサイドに聞くのですか?? といってくれそれからは全く連絡も途絶え会うこともなかったんです。 一人息子の前夫はどこにいるのかわかりません。 うわさでは再婚し女の子が産まれたような事を友達関係から聞きましたが事実かわからず、年老いていき体の不自由もでてきて身よりもない義父は私に面倒をみてほしい・・等思ってきたみたいです(生活費は生活保護を受けているらしい) 私は少し懐かしい思いと体の不自由がきかない義父に同情というか・・心を少し開けてしまいました。 何かあったら連絡して(金銭の援助はできない)・・と今の携帯番号を渡しました。 孫に会いたい・・・という義父・・・ 子供は中2*小5の男のです。今の旦那は、自分の子供の借金を私が一人で返してるのも知ってたのに援助もなく、孫には会いたいなんて都合良過ぎじゃないか??と以前に言われた事があります。 長くなりましたが、今少し番号を教えた事等、後悔している自分がいます・・。 今の旦那には話しておくべきでしょうか・・・。 離婚経験がある方は、どう付き合いしていますか??