• 締切済み

ステンレス縞鋼板の仕上を美しくしたい。

宜しくお願いします。 ステンレス縞鋼板を切断して仕上に使いたいのですが、 酸洗い仕上なので、切断時に使用する油のシミが跡となって残ってしまいます。 ヘアライン仕上に加工できれば、美観上申し分ないのですが、 縞鋼板はヘアラインやバフ仕上の加工が出来ないとの事で、 せめて油ジミの残らない切断法はありますか?

• TMKE
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

油は、洗えば取れるでしょう。浸透性がある素材でもないですし。 なんなら、もう一回、酸洗いするか。 ヘアラインは難しいでしょうから、ブラストにするとか。 なお、使用部位によっては、そんな感じの内装仕上げ材もありますので、そういうものに変更する手もあるでしょう。

TMKE
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 洗剤による洗いは、洗い方によるのかもしれませんが、、まったく綺麗とはいきませんでした。 もう1度酸洗いをしてみた方がよいですね。 油染みの残りやすい仕上よりは、 サンドブラスト加工の方が良いかも知れませんね。 よくお客様から、ステンレスと言ったら、流し台見たいにピカピカな ものじゃないの?と言われます。