• 締切済み

Visioにシステム記号を教えてください。

Visio2003を使っています。 フローチャートを書きたいのですが、普通な感じの システム記号がなく、困っています。 一番近い形なのは、「データストア」という記号と、「ディスク記号装置」という記号でした。 ただ、「データストア」の場合は、記号内に文字が書き込めないこと (記号の下に表示されます)、 「ディスク記号装置」は、記号のふちの丸い部分が2重線になっていることが気になっていて、 他にいい記号はないか、教えていただければと思っています。 一番探しているのは、「データストア」の形をしていて、 かつ記号の中に文字が書き込める記号です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• ka210
回答No.1

>「データストア」という記号 http://www.freepatentsonline.com/20050138110-0-large.jpg の一番右側にある図形のことでしょうか。 であれば、 >「データストア」の場合は、記号内に文字が書き込めないこと とありますが、「データストア」図形にはデフォルトで"データ"という文字がその図形の内側に表示されており、その部分をダブルクリックすることで文字を書き込めるようになっています(Visio 2003 で確認済み)。ただし、同じ形をした「データ保管」図形(図形内側に文字無し)では、文字が下に表示されます。