• ベストアンサー

猫が・・

こんにちは。25男です。 今猫と生活を共にしているのですが、余りの可愛さに首元を噛み付きたくなる衝動に駆られる時があるのですが、自分だけでしょうか?実際に噛み付くと怒られますので、可愛くてたまらない時は、ふとん丸めて殴って発散させてます(笑) 他に何か発散方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna_po
回答No.1

実は私も噛みたくなる時あります^^ じゃれあってると、軽く噛んでくるので、こっちも足とか噛み返します。 発散方法・・・。 思い切りなでまくる、とか、そのような方法ではどうでしょうか。あるいは、布団に顔をうずめて叫ぶ、とか。 結構発散できますよ^^ 猫と楽しい生活を楽しんでください。

oro_oro
質問者

お礼

yuna_poさん回答有難う御座います。同じ境遇の人がいて嬉しいです。 >じゃれあってると、軽く噛んでくるので、こっちも足とか噛み返します。 目には目を・・ってやつですね。 >思い切りなでまくる、とか、そのような方法ではどうでしょうか。あるいは、布団に顔をうずめて叫ぶ、とか。 猫用のブラシではないですが、暇さえあればブラッシングしまくっています。布団に顔をうずめて叫ぶ・・良いですね。これならいちいちふとんを丸める手間が省けますね(笑) 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

• yayotan
回答No.2

うちは犬ですが、旦那曰く時に可愛いすぎて・・ぶん投げたくなる衝動に駆られるみたいです^^; 解決方法は前足をふにふに噛んだり、ぎゅ~と抱きしめたり、可愛い~と連呼したり・・です^^ 私も、なんでこんなに可愛いの~と言いながら両手を動かして発散している様な親バカっぷりです^^;

oro_oro
質問者

お礼

yayotanさん回答有難う御座います。 >旦那曰く時に可愛いすぎて・・ぶん投げたくなる衝動に駆られるみたいです^^; 旦那様も自分と同じ悩みを持っていそうですね(笑) >解決方法は前足をふにふに噛んだり 気性が荒い箱入り娘でして、前足をふにふにさせてくれるかどうか・・。両手を動かして発散というのはいい考えですね。参考になります! やさしい旦那様と沢山親馬鹿ライフをお過ごし下さい。 回答有難う御座いました。