• 締切済み

リムーバルディスク

お願いします。 パソコンは富士通のFMVです。ウンドウズXPです。 デジカメはキャノンのIXYです。 デジカメで撮影した写真をいつもSDカード挿入して 取り込んでいます。しかしSDカードを挿入しても 画面など出ず反応しなくなりました。 SDカードは故障していません。 マイコンピュータを見てもリムーバムディスクが ありません。 XPだと何もインストールしなくても自動的に画面が 出るようですが何故でしょう。 また原因を確認する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• 9631
回答No.3

リムーバルディスクがデバイスマネージャに表示されてるかどうか記憶が曖昧(今使用しているPCには直接SDカードを挿入できないので)ですが、下記を確認して見ては如何でしょうか。 コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→【コントロールパネルを選んで実行します】→(システムのプロパティで「ハードウェア」のタブを選択→「デバイスマネージャ」をクリック。 もし、「SDカード」に相当するデバイスの名前の頭に「!」「?」が付いていたら、その行を右クリックして「削除」→PCを再起動すればOK(CDドライブのドライバが壊れている場合はこの方法で回復できます)。 もし、ダメならUSB外付けのカードリーダー(例えば下記)を使用する方法もあります。 http://buffalo.jp/products/catalog/flash/mcr-a24_u2/

• violet430
回答No.2

マイコンピュータに表示がないのならドライブの故障でしょうね。 修理を依頼するか外付けカードリーダを買って下さい。

回答No.1

まったく同じ状態だったので、ケースを開けてみたところ、本体内部のコードが外れていました。