• ベストアンサー

IXY 30S 操作について

最近IXY 30Sを購入しました。カメラの中にSDカード挿入しないまま撮影したのですが、そのデータはどこに保存されているのでしょうか?私が持っているEXILIMは内蔵データをSDカードに移すことができるので、IXY30でもそれができると思っていたのですが… 説明書を見ても記載がありません>< もしかしてできないのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.2

IXY 30Sのユーザーです。 この機種に限らずCanonのコンデジは内蔵メモリを有していません。 今に始まったことでなく、以前からそうです。 従ってカメラ本体には記録できません。 つまりSDを入れないと記録できないということで、残念ですが今回撮影されたデータはどこにも保存されていないということです。 内蔵メモリの有無についてはメーカーによって考え方が異なるようで、PanasonicやNikonは内蔵メモリを搭載しています。 内蔵メモリに依存しない習慣をつけたほうが、今後の買い替えにおいても戸惑うことがないと思います。

Makubu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >内蔵メモリがない 全く知らなかったです…ショックですが、いい教訓になりました;; 以後、気をつけます…

その他の回答 (2)

• kkky9
回答No.3

>そのデータはどこに保存されているのでしょうか 取り扱い説明書みてもメモリーカードを入れないと警告が出る様になっていると 言う事は内蔵メモリー機能は無いようですね。 画像を呼び出して出てこなければ保存されていないでしょう。

Makubu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キャノンのコンデジには内蔵メモリがないようですね… 全く知らなかったです…ショックですが、いい教訓になりました;;

• 86tarou
回答No.1

キャノンのコンデジには内蔵メモリがないと思いますので、どこにも保存されてないと思います。 ちなみに、私の持ってる違う機種になりますが…SDカードが入ってない状態でで電源を入れると『カードがありません』と表示され、その状態で撮影すると『記録できません』と警告音が鳴ります。

Makubu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >キャノンのコンデジには内蔵メモリがない 全く知らなかったです…ショックですが、いい教訓になりました;;