• ベストアンサー

これはムカつくメールではないですか?

kaz_ma2の回答

• ベストアンサー
  • kaz_ma2
回答No.5

彼は1人っ子ですか? うちのダンナは3人兄妹の末っ子で、年が離れてるのもあり、義母は彼のことが大好きです笑 彼の職場の近くでパートをしているのですが、仕事の日は決まって一緒にお昼を誘ってくるそうで、彼も断る理由もないし、おごってもらえるから週に2回は食べています。 ついこの間まで、出産のため里帰りしていたのですが、義母からくるメールは『体はどう?…(略)○○(彼)ちゃんとごはん食べてるのかな?洗濯とか大丈夫なのかな。部屋に行って掃除してあげたいんだけど、鍵なかなかくれなくてね。』みたいな、結局は彼の心配メールかよっ!!って思いましたよ。 母は息子が大好きなんです。とられたくないっていう気持ちがあるのかな?結婚しても続く気もします…。 もし、彼への気持ちが少しでも冷めているならもう一度考えてみてもいいのではないかと思います。また、結婚しても義母と距離を置いたってそれは仕方ないこと。あちらのせいだと思いますから。 子供ができたらもっと悪化するかもですね… 結婚して、家事や育児を頑張っているのに、報われなくてつらい思いはしてほしくないです…。 がんばってくださいね!

noname#63953
質問者

お礼

>とられたくないっていう気持ちがあるのかな?結婚しても続く気もします…。 彼は一人っ子です。母は本当に息子が好きっぽいですね。 でも息子の大事な婚約者を敵にするような暴言を吐くのはどうかと思いますねえ。 >結婚して、家事や育児を頑張っているのに、報われなくてつらい思いはしてほしくないです…。 そうですね。がんばります!ありがとうございました^^!