• ベストアンサー

保険適応

今日計理士が来年あたりに近視矯正手術(レーシック)が保険が使えるようになる。と言っていました。誰かこのような情報を知っていますか? その計理士町では評判の口から出任せを言うので有名です。 私がしっている限りではまだまだ保険が使えない手術法と聞きました。もちろんテレビや新聞などでも適応されると聞いたことがありません。 実際の所どうでしょうか? 私はまだ無理だと思っています。 詳しい情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

noname#4337
noname#4337
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「保険はきくのでしょうか?」 この説明には納得しますね! 生命保険の給付があるところはあるようですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.lasik.gr.jp/q_and_a/q6.html