• 締切済み

夫婦は逆の感情が働くと聞いた事がありますが・・

夫婦は逆の感情が働くと聞いた事がありますが本当ですか? 私が聞いたのは、片方が相手を求めているのにもう片方はそれに応えず、そして応えなかった方が態度を変えるともう片方はうっとうしがる・・というような事を聞きました。 他にも思い当たる事は何かありますか? 本当に逆の感情って働くんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

文面からははっきり読み取れませんが、セックスのことですか? こういうことは、セックスに限らず夫婦じゃなくてもよくあることじゃないですか? 特別気にするようなことじゃないですよ。 台本があるわけじゃないんだから、その時その時の状況次第です。 うまく雰囲気作りをするとか、いろいろ工夫のしようはあると思います。 的外れな回答だったらすみません。

• hurasuke
回答No.1

失礼ながら、「聞いたことがある」では話にならないかと思いますが?出展が明らかでなく、噂話・グチ話の類ですよ、それ。  ひとつ言えるのは、あなたの出したその例は、運・タイミングが合わなかった例ということになります。夫婦にも婚前カップルにもありえますし、老年夫婦にもありえますし、同性の友人同士でもありえます。  この掲示板を見ててよくある困った夫婦の話で言うならば「夫婦は鏡」ということになりますね。お互い相手の努力を待ってじっとするんです。像が動かないから、こちらも動かない。相手が努力しないからこちらも努力しない・・・自分が動かなければ、鏡が動くわけがありません。これならば、よく見かけます・・・困ったことですが(笑)。