• 締切済み

以下の中国語を教えてください

急なことですが、急ですが、突然ですが の中国語を教えてください。

みんなの回答

noname#164259
回答No.3

[例えば話し言葉で、上司に、「急ですが、今日外出します」、突然ですが、「私は○○○します」、 などを言うときに、どのように言うのか知りたいと思いました。] 「急ですが、今日外出します」---》有点急事,今天要出去一趟。 突然ですが---》对不起,打扰一下。この場合は「すみません」の意味。 「私は○○○します」-----》我做○○○○○○○ 我来做○○○○○○ ご参考になってください。

回答No.2

急なことですが :有很急的事情。 急ですが : 很急 。  “急なことですが ”と大体同じ。 突然ですが:突然。 この三つの言葉は状況によって、違う意味を示しますので、具体的な例文を 見せてください。

paos_001
質問者

お礼

ctf75596さん、ありがとうございます。例えば話し言葉で、上司に、「急ですが、今日外出します」、突然ですが、「私は○○○します」、 などを言うときに、どのように言うのか知りたいと思いました。

回答No.1

是突然的,但是突然,但是突然然而的教,請給我中文。