• 締切済み

吐き気が止まりません。

元々私はお酒が弱く、ここ半年位はたしなむ程度にしかお酒を飲んでいませんでした。 久々に土曜の夜お酒を飲んだんですが、3.4杯でフラフラでした。 もちろん次の日は二日酔いになりました。。。 ただ月曜日になっても吐き気だけ止まりません。 頭痛や腹痛はないです。 ただ気分が悪くて吐き気だけ止まりません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理は21日に終わったばかりで、その後行為はありました。 何か他の原因は考えられますか?

• 病気

みんなの回答

• doi3desu
回答No.3

そうですか。 >ここ半年位はたしなむ程度にしかお酒を飲んでいませんでした。 この文章から半年間程度たしなんでおられたのだなと感じたました。また、相当アルコールに対して弱くなっておられるため、ある程度飲んでおられるのだろうと感じたわけです。 それでは、どのような原因で吐き気が止まらないのかは、ここでは判断ができません。かえって安易な判断は危険ですので、病院に行き、診察を受けられるのが一番です。 失礼いたします。

marimon23
質問者

お礼

何度も申し訳ありません。 そうですね。 やはりお酒が原因のようですね。。 病院行ってみます。 ありがとうございました!

回答No.2

こちらに投稿する以前に、病院にいかれた方が良いと考えます。 妊娠の可能性や、それ以外に原因のある可能性をはっきりさせるためには、やっぱり病院に行くべきでしょう! ただ、妊娠のつわりによる吐き気の場合、そんなに早期に起こるものなんでしょうかね! だって、生理が終わったのが21日でしょう!だったら生理開始日は15日あたりでしょう。となると排卵日はそこから約2週間と考えると28日あたりとなりますね! このあたりの前後3日程度の期間は、妊娠する可能性は大きいので、仮に妊娠していたとしても、極初期ですね。こんな初期につわりは起こりますでしょうか?と私は思うのですが! 素人考えですみません。 やっぱり病院に行かれる事をおすすめします。

marimon23
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。。 妊娠の可能性は低いかなぁとは思っているんですが・・・ ちょっとだけ妊娠を望んでいるものでもしかしてと思いまして。 お忙しい中ありがとうございました☆

• doi3desu
回答No.1

お酒が弱いにもかかわらず、半年間お酒を飲んでいたとすると、吐き気が止まらない症状から判断すると、胃潰瘍になっている可能性があります。 病院で受診されることをお勧めします。

marimon23
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ごめんなさい。。半年間飲んでいたのではなくて、半年間飲んでいなくて久々に飲んだら吐き気がとまらなくなったんです↓ それでも胃潰瘍ってなりますか?