• 締切済み

吐き気が止まりません。

元々私はお酒が弱く、ここ半年位はたしなむ程度にしかお酒を飲んでいませんでした。 久々に土曜の夜お酒を飲んだんですが、3.4杯でフラフラでした。 もちろん次の日は二日酔いになりました。。。 ただ月曜日になっても吐き気だけ止まりません。 頭痛や腹痛はないです。 ただ気分が悪くて吐き気だけ止まりません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理は21日に終わったばかりで、その後行為はありました。 何か他の原因は考えられますか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.3

そうですか。 >ここ半年位はたしなむ程度にしかお酒を飲んでいませんでした。 この文章から半年間程度たしなんでおられたのだなと感じたました。また、相当アルコールに対して弱くなっておられるため、ある程度飲んでおられるのだろうと感じたわけです。 それでは、どのような原因で吐き気が止まらないのかは、ここでは判断ができません。かえって安易な判断は危険ですので、病院に行き、診察を受けられるのが一番です。 失礼いたします。

marimon23
質問者

お礼

何度も申し訳ありません。 そうですね。 やはりお酒が原因のようですね。。 病院行ってみます。 ありがとうございました!

回答No.2

こちらに投稿する以前に、病院にいかれた方が良いと考えます。 妊娠の可能性や、それ以外に原因のある可能性をはっきりさせるためには、やっぱり病院に行くべきでしょう! ただ、妊娠のつわりによる吐き気の場合、そんなに早期に起こるものなんでしょうかね! だって、生理が終わったのが21日でしょう!だったら生理開始日は15日あたりでしょう。となると排卵日はそこから約2週間と考えると28日あたりとなりますね! このあたりの前後3日程度の期間は、妊娠する可能性は大きいので、仮に妊娠していたとしても、極初期ですね。こんな初期につわりは起こりますでしょうか?と私は思うのですが! 素人考えですみません。 やっぱり病院に行かれる事をおすすめします。

marimon23
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。。 妊娠の可能性は低いかなぁとは思っているんですが・・・ ちょっとだけ妊娠を望んでいるものでもしかしてと思いまして。 お忙しい中ありがとうございました☆

  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.1

お酒が弱いにもかかわらず、半年間お酒を飲んでいたとすると、吐き気が止まらない症状から判断すると、胃潰瘍になっている可能性があります。 病院で受診されることをお勧めします。

marimon23
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ごめんなさい。。半年間飲んでいたのではなくて、半年間飲んでいなくて久々に飲んだら吐き気がとまらなくなったんです↓ それでも胃潰瘍ってなりますか?

関連するQ&A

  • 吐き気や頭痛…

    5日前くらいに朝起きたら、もの凄い吐き気が来ました。そのあと腹痛がきて、貧血になりました。 昼ごろには腹痛は治ったのですが、次は頭痛が来てまた吐き気がしました。 その次の日にも貧血以外、全く同じ症状が起こりました。 そのまた次の日からは腹痛や頭痛の薬を飲み始めたので、腹痛は治ったのですが、頭痛は治らなくて、昼ごろから気分の悪さやダルさ、吐き気がきます。 それが5日間くらい続いています。 一番辛いのは吐き気です。授業中に気分が悪くなることがしょっちゅうで、集中出来ません。先生が喋る言葉が変に耳について気分が悪くなったり、自分で書いた文字や絵などを見て気分が悪くなったりという感じです。 また、体育で走った後は喉の奥で何かがつっかえている感じで、吐き気も頭痛も運動後が一番ひどいです。 親は病院に行ってみたほうが、というのですが、実際に吐くわけでもなく、頭痛も生活を妨げるほどのものではないので、病院に行かなくてもいいんでは…と思ってます。それに忙しくて病院に行く時間もありません。 このまま病院行かなくて大丈夫ですよね?それとも行った方がいいですかね? 長文失礼しました。

  • 下痢・寒気・頭痛・吐き気・腹痛がします。

    月曜日に、会社で初めて飲みに行ったのですが、 それからというもの下痢・寒気・頭痛・吐き気・腹痛が続き食欲が全くありません。 今は一応飲み物と漢方の胃薬があったのでそれを飲んでいます。 これは二日酔いなのでしょうか?食中毒なのでしょうか? また、病院に行きたいのですが、締め切りが近く、土日にしか病院にいけないのですが、 それまでどのように過ごすのが的確か教えていただきたいです。

  • 断れず飲酒・・・体温下がっても生理が来ない!?

    妊娠希望ですが、先月11日に生理が来ました 先月20日に仲良しをして、3月2日から36.5度以上をキープしていたのですが 土曜に断れない誘いがあり、妊娠の疑いも言ったのですが「大丈夫、大丈夫」と押されて結局生ビールを三杯も飲んでしまい 寝る前に二日酔い防止で消化剤と頭痛薬を飲んで 次の日の日曜日には体温が36.75に下がり、体調が絶不調で、貧血やめまいやでふらふらで仕事をして 月曜日36.50 火曜に36.33 今日は36.19となり、体温が下がり生理かと思ってもまだ来ません 誘われた方はかなり権力があり、絶対断れず、飲み過ぎてしまうと次の日の仕事に二日酔いが心配で薬を飲んでしまいました お酒はどうしようもなく、薬はやむを得ず仕事が休めず飲んでしまいました この状態で生理は今後来るのでょうか? 妊娠の可能性があったとしても、障害を負ってしまいませんでしょうか? お金が無く病院に行けません。 助けて下さい!!!!!!!!!

  • 生理4日前ですが、頭痛と吐き気がありました

    生理はだいたい30日前後できていて、今日で生理4日前です。こんな事初めてでとまどいました。。 今朝、起きたら頭痛とそして謎の吐き気がありました。 しばらくしてたら落ち着くかと思って寝ていましたがどちらも治らず頭痛薬を飲みまた寝ていたら、吐き気がすごくきて吐いてしまいました。 いまは落ち着きました>_< 彼とは一週間に一度するくらいで、予定では排卵日が7/23です。行為をしたのは7/30でした。 結婚はして居ませんが、今後一緒になりたいし授かりたいと思っています。 これは妊娠の可能性はありますか??よろしくお願いします。

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 二日酔い→頭痛・めまい・吐き気が取れません。

    12/16に会社の忘年会があり、結構飲みました。 1件目:あまり食事は取らずビールコップで一気飲み5,6杯+普通に5,6杯と日本酒を3~4合 2件目:ココでも何も食べずウイスキーロックトリプル2杯を速めのペース+チューハイ1杯 私自身お酒はそこそこ飲めるので、今回が特別に多く飲んだのではなく、忘年会のときなどはこんな感じで飲んでいます。 当然、翌日は二日酔いで頭痛・めまい・吐き気を催しました。 ところが既に3日経っているにも関わらず、未だにその症状が取れません。(明らかに2日酔いの症状ではありません。) 症状としてはたいしたこと無いのですが、このままにしておいても問題が無いのか、病院に行くにしても少し大げさな気もするし、いづれにしてもすごく気になります。 症状:目の奥辺りで鈍痛(めまいか頭痛かわからない感じ。)、胸焼けのような軽い吐き気。 どのような可能性があるのか、どうすれば良いのか、ご教示いただければ幸いです。 36歳♂

  • ODでの頭痛や吐き気を薬で治すことはできますか?

    土曜日の夜、バレンサンという痛み止めを20錠服薬してから吐き気、頭痛、腹痛が止まりません。 自業自得ということはわかっていますが、すごくつらいので...

  • 生理が遅れていて不安です、あと吐き気や腹痛があり

    現在高校三年の女です。某アプリでは9月9日が排卵日で9月23日生理予定日となっていますが 生理前の腹痛は22日にありましたが来ていません。 彼とは9月2日にゴムをつけて中で出しました。行為後漏れていないか確認しましたが破れなどはありませんでした。先月も少し遅れてきましたが不安があり投稿しました。 7月の中旬あたりから、ご飯を食べた後に腹痛や喉からの吐き気があり、つわり?かと思い不安になりましたが7月、8月ともに予定日より少しのずれはありますが通常通りの量で生理が来ています。(8月は6日間の生理) 7月、8月ともに行為はありましたが、ゴムをつけて中で、行為後漏れていないか確認し大丈夫でした。先月の生理は8月の25か26あたりからきました。 7月頃から進路関係で面接や試験などで今までにないほどとてもストレスを感じていて、体調に異常をきたしているのではないかと考えたのですが、症状が妊娠の初期症状にもあてはまっていたり、過敏性腸症候群?といういうな病気とも症状が似ており、よくわからなくて不安です。 お腹が痛くなる場所は一定ではなく時と場合によって変わります。へそのあたりだったり、へそから下の右側が痛かったりもしました。 あと最近トイレに行くとたまに吐き気がします。これは匂いに敏感になっているということなのでしょうか? あと現在、風邪か花粉症かはわかりませんが、鼻水と時々頭痛があります。 今日は朝食後、腹痛と吐き気、昼食後に腹痛と吐き気があり、夜は特にありませんでした。 これはストレスなのでしょうか? こういった行為は責任をとれる年齢になってからするべきだと後悔しています。 皆様方よろしくお願いします。

  • 突然の吐き気

    2,3日前からなんとなく気持ちが悪いと思うことはあったのですが 生理前だからだろうと思い気にしていませんでした。 昨日のことなのですが、特に気分が悪いということもなく いつも通り会社へ行き、仕事をし始めて1時間半ほどたったとき 突然吐き気に襲われ、何度か吐きそうになりましたが吐けませんでした。 また、激しい下腹痛(下痢ではありませんでした)と震えが止まらず 顔面蒼白になり、10分~20分くらい様子をみましたが いてもたってもいられずとにかく帰ろうと、 苦痛を我慢し10分ほど歩いて駅に着く頃には 腹痛はほぼ治まり、軽い吐き気と頭痛程度になっていました。 その後微熱が出ましたが吐き気や腹痛はまったくといっていいほどなく 今朝は何も症状がありませんでした。 病院にも行きましたが、ストレスによるものだろうということで吐き気止めを処方されました。 当初、つわりかとも思いましたが昨日症状が治まってから生理になりました。 これといってストレスを感じているつもりもないのですが、 仮にストレスが原因だとしてこのような一過性の嘔吐はよくあることなのでしょうか? たった30分間のことだったので何か悪い病気が潜んでいるのではないかと不安になりました。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠について

    (7月20日)に極度の腹痛、吐き気を催しました。 最後に性行為をしたのは先週の土曜日でした、 胸の辺りはムカムカします。 先週の土曜日は生理が終わって14日では ありませんでしたが、その辺りだったと思います こんなに気持ち悪くなったのは初めてなので お願いします。妊娠の可能性あるか教えて下さい

専門家に質問してみよう