• ベストアンサー

妊娠について

(7月20日)に極度の腹痛、吐き気を催しました。 最後に性行為をしたのは先週の土曜日でした、 胸の辺りはムカムカします。 先週の土曜日は生理が終わって14日では ありませんでしたが、その辺りだったと思います こんなに気持ち悪くなったのは初めてなので お願いします。妊娠の可能性あるか教えて下さい

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.2

少なくともムカムカがつわりだとしても、腹痛は伴いません。 腹痛と吐き気だけの症状だけなら、急性胃腸炎の方が可能性が高い気がします。 もしつわりであるなら、妊娠検査薬で陽性になりますので、ご心配なら検査をするのが間違いないです。

その他の回答 (1)

• aone14
回答No.1

>最後に性行為をしたのは先週の土曜日でした 少なくともこの行為によって妊娠はまだしていません。性行為をしてから受精卵が着床するのに1週間はかかるからです。 なので土曜に行為をして妊娠したなら翌日の日曜が排卵受精となり、着床は22日頃でしょう。フライング出来るタイプの検査薬でも極薄く反応を始めるのは着床から2~3日経ってからです。 それに妊娠症状は性行為から早くて3週間ぐらい経ってからです。人によってはもっと早い時期に超初期症状として出るという方もいるようですが、私はそのほとんどが妊娠を意識するあまりの勘違いではと思っています。 ただ「最後に」との事ですからそれ以前にも行為はあったわけですよね?それによる妊娠をしている可能性はあるかもしれません。