• ベストアンサー

妊娠について

(7月20日)に極度の腹痛、吐き気を催しました。 最後に性行為をしたのは先週の土曜日でした、 胸の辺りはムカムカします。 先週の土曜日は生理が終わって14日では ありませんでしたが、その辺りだったと思います こんなに気持ち悪くなったのは初めてなので お願いします。妊娠の可能性あるか教えて下さい

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.2

少なくともムカムカがつわりだとしても、腹痛は伴いません。 腹痛と吐き気だけの症状だけなら、急性胃腸炎の方が可能性が高い気がします。 もしつわりであるなら、妊娠検査薬で陽性になりますので、ご心配なら検査をするのが間違いないです。

その他の回答 (1)

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

>最後に性行為をしたのは先週の土曜日でした 少なくともこの行為によって妊娠はまだしていません。性行為をしてから受精卵が着床するのに1週間はかかるからです。 なので土曜に行為をして妊娠したなら翌日の日曜が排卵受精となり、着床は22日頃でしょう。フライング出来るタイプの検査薬でも極薄く反応を始めるのは着床から2~3日経ってからです。 それに妊娠症状は性行為から早くて3週間ぐらい経ってからです。人によってはもっと早い時期に超初期症状として出るという方もいるようですが、私はそのほとんどが妊娠を意識するあまりの勘違いではと思っています。 ただ「最後に」との事ですからそれ以前にも行為はあったわけですよね?それによる妊娠をしている可能性はあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか…

    19歳の学生です。 生理予定日が過ぎても生理が来ません。 10月は28日 11月は23日 12月は17日に 生理が来ました。 もともとは周期がこんな早くなかったのですが 彼と性行為をするようになってから 周期がとてもはやくなりました。 最近したのは1月12日頃です。 私は生理前に腹痛や食欲増進、眠気が よく現れるので今回も生理前の症状が 12日頃からありました。 しかし、その症状は一旦終わりましたが 生理はまだ来ておらず 今は、便秘 腹痛 眠気 腰痛 股関節の痛み などがあります。 妊娠超初期症状と一致してるなと… すごくすごく不安になっています。 しかし体調は悪くないし吐き気なども まったくありません。 性行為は避妊を行っています。 生で行為にいたったことはありません。 また、この不安にもストレスになって 生理がこないのかな?とも思います。 まだ、妊娠は希望していません。 それでもやはり妊娠している可能性は あるのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性は?

    質問させていただきます。 先月の6日~12日まで生理があり、今月の予定は12日あたりだと思っていたのですが、まだありません。ただ、生理は不順なので、35日周期できたり、1週間や2週間遅れたりすることもあります。 行為があったのは19日、24日です。 10日ほど前から生理前感じる腹痛があり、胸の張りも感じるようになりました。でも、生理前の症状に似ているから、深く考えていなかったのですが。。。その後少しして、吐き気がするようになりました。胃というか胸のあたりが気持ち悪い感じです。それまで食べれた食事の量がとれなくなりました。食べ物の嗜好の変化はないです。 妊娠の症状なのか、何らかの病気なのか心配で質問しました。 よろしくおねがいします。

  • これは妊娠?

    いきなりですが質問させてもらいます。 私は1月の6日と9日に性行為をしました。外出しです。 その後1月の13日から19日まで生理がありました。この生理のあとは性行為はしていません。 その 後2月5日から2.3日少量の出血がありました。その出血後から胸が張っています。 生理は不順ではありますが毎月13日あたりにきます。12月の生理も13日くらいから19日くらいまでありました。 そして今も胸が張っているだけで他に症状がありません。 生理もまだ来ていません。 質問したいことは ・これは妊娠していますか? ・2月5日からの出血はなんなんでしょうか? よければ解答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    2人目を妊娠希望です。 最終月経は2016年11月12日から4日生理がありました。 だいたい生理周期は30日です。 性行為は12月4日、12月17日、12月18日の3回ありました。 ルナルナででていた生理予定日の12月14日に生理が来ず12月23日から2日ほど出血がありました。 その時に検査薬(チェックワンファースト)を試しましたが、陰性でした。 そのあとも生理は来ず、腹痛や吐き気、胃のムカつきがあるので、1月5日に検査薬を使いましたが陰性でした。 1月6日の今日の朝から茶色い出血が少しあります。 年末年始はインフルにかかりまだ受診はできていません。 最後の性行為から18日たって陰性は妊娠の可能性はないでしょうか。 茶色い血は不正出血か不安です。 週明けに受診はしようと思いますが、よろしければ教えて下さい。

  • 生理がきません・・・

    回答よろしくお願いします。 生理は毎月25~28日にはきていましたが、今月はまだきていません。今までこんな遅れたことは初めてです。 3月の生理は25日から約1週間ありました。思い当たる性行為は4月の14日、28日です。避妊なしで外出ししました。今月もそろそろ生理がくるなぁと思っていたのですが、いつもは触ったり、飛び跳ねるだけで胸が痛くなるのですが、今回はそれが全くなく、生理がこないまま現在に至ります。 また、4月26日にしゃがみこむまではいきませんでしたが、約15分ほど腹痛と吐き気を感じました。しかしそれもそれっきり継続はしていません。生理予定日から10日経ちましたが、肌荒れ、食欲不振、微熱(本当に風邪かもしれませんが熱は36.8~37.0)、気のせい程度の腹痛がたまにあるだけで、おりものや極度の吐き気はありません。 以上の数値だけで妊娠の可能性はいかがなものでしょうか??ちなみに妊娠希望です。

  • 妊娠してるか心配で眠れません

    12月7日が生理予定日なのですが未だに来なくて心配です。 大体最近は28日周期で11月は9日に来ました。 9月は14日、10月は13日だったので多少不順なのでしょうが心配で心配でずっと考えてしまいます。 彼とは先月の21日、29日にHしました。学生の身分で妊娠を望んでいないのでゴムを付けて外で出しました。 生理が遅れている上に胸のハリを昨日辺りから感じ初め下腹部に違和感があります。 また吐き気は無いのですが気持ち悪いような気がします。 心配事があると気持ち悪くなる体質だからかもしれません。 心配性なので避妊について彼と付き合って1年くらい学んでから行為をしたので妊娠していたら正直ショックです。 検査薬を使うなら生理予定日の7日後あたりですよね? 妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?

  • 妊娠したかもしれないけどわからない

    ネットでいろいろ妊娠についていろいろ調べているんですが… 不安で胸がいっぱいいっぱいなので質問させていただきます。 最後の生理が4月16日で5月16日に生理がくるだろうと思ってたんですが いまだに生理がなく,とても不安で気が狂いそうです。 今年の1月2月と生理不順で3月は15日に生理がきて4月は16日でした。 5月の8日に生理前だから大丈夫だろうと、避妊をせずに性行為をしてしまいました。 彼氏に中だしされたんです。16日に生理がくるか待ってたんですがもう6月になります。 今だに生理が来ないんです。彼氏からはたぶん妊娠だろうと言われて 私はまだ妊娠して産んであげるような準備ができてないし、学校もあるし 早く学校卒業して就職して親に楽させたいんです。 なのにもし私が妊娠していたらどうなることか想像しただけでも 吐き気がしてきます。 不安になるくらいなら、避妊しろというご意見はごもっともで、普段は私も 思っていましたがこうなるとは思ってもおりず… 今1ヶ月ほどの便秘でお腹の下腹がずきずきしたり、、 うつぶせで寝ているせい?または妊娠?胸が張っているようなきがするんです 便秘でお腹が大きいのか妊娠なのかもうなにもかもの症状が妊娠のように 思えてきて怖いんです。あと吐き気もあります。 どうかこんな私に回答をよろしくお願いします

  • 妊娠の可能性があります

    初めて投稿させていただきます。 私は大学1年で3ヶ月続く1つ年上の彼がいます。 彼と6月7日に彼と性行為をしました。 コンドームをつけてしたので避妊はしていますが、 生理予定日の7月5日になっても生理が来てません。 また、私の体重が6月よりも増えています。 胸も張っています。左子宮のあたりも少し痛みます。でも微熱はありません。 付け加えると、6月21日、7月7、8日に過度なアルコールの摂取がありました。 これはサークルの飲み会でです。 アルコールも生理の遅れの減少になっているのでしょうか? 性行為は私と彼の軽率な気持ちでやってしまった行為です。 でもお互い妊娠はしたくないのです。不安でいっぱいです。 こんな私ですが、どうか今すべきとを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 生理は不順で7月は11日、8月は9日にきてます。基礎体温はつけてません。 22日に性行為をしました。 ゴムは最初つけてなく途中でつけました。 その1週間後あたりから胸のはりを感じます。 いつも生理前は胸が張るのですが、今回はいつも以上に張り乳首も痛いです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性を教えて頂けませんか…?

    避妊希望、21歳の学生です。生理周期は28日周期です。次の生理予定日は11月27日か28日あたりです。 11月8日に彼と性行為をしました。避妊もしっかりと最初から最後までし、その上、外だしでした。 排卵痛が来たのが11月12日で、この日が排卵日だったと思っています。排卵日近くでの行為だったので、少し心配しましたが、しっかり避妊もしたことですし、大丈夫だと思っていました。しかし、11月18日から吐き気と下腹部のチクチクとした痛みがあり、心配になって、一応婦人科の方に行きました。すると、黄体ホルモンが破れてしまったため、(黄体嚢胞が出来て、それが破れたため)吐き気と下腹部の痛みが起きているのだと言われました。しかし、後でネットで調べてみると、この黄体嚢胞が破れるのは妊娠の際に増えるホルモンが黄体嚢胞を刺激して破れるのだと書いてあり、とても不安になりました。おりものの量(黄色のおりもの)も増えてきて、いつもの生理前にはない、胸の張りもありとても不安です。この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?こんなことなら、行為をしなければ良かったと思っています…。 何か教えて頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう