妊娠してるか心配で眠れません

このQ&Aのポイント
  • 12月7日が生理予定日なのですが未だに来なくて心配です。最近は28日周期で11月は9日に来ました。彼とは先月の21日、29日にHしましたが、妊娠を望んでいないため避妊しています。
  • 心配している理由として、生理が遅れている上に胸のハリと下腹部の違和感を感じています。吐き気はないが気持ち悪さを感じることがあります。避妊について学んでから行為をしているため、妊娠してしまった場合はショックです。
  • 検査薬を使用する場合は生理予定日の7日後頃が適切です。妊娠の可能性については具体的な数値はわかりませんが、避妊している場合は低い可能性と言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してるか心配で眠れません

12月7日が生理予定日なのですが未だに来なくて心配です。 大体最近は28日周期で11月は9日に来ました。 9月は14日、10月は13日だったので多少不順なのでしょうが心配で心配でずっと考えてしまいます。 彼とは先月の21日、29日にHしました。学生の身分で妊娠を望んでいないのでゴムを付けて外で出しました。 生理が遅れている上に胸のハリを昨日辺りから感じ初め下腹部に違和感があります。 また吐き気は無いのですが気持ち悪いような気がします。 心配事があると気持ち悪くなる体質だからかもしれません。 心配性なので避妊について彼と付き合って1年くらい学んでから行為をしたので妊娠していたら正直ショックです。 検査薬を使うなら生理予定日の7日後あたりですよね? 妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いやまあコンドームの妊娠率は2%~15%と 実は結構高いんですけど、 単に生理が遅れているだけだと思いますよ。 それより、なんで危険日ど真ん中にセックスしたのかな? それがとても不思議です。 28日周期なら危険日は11月18日~26日だって事はわかってるよね? 検査薬を使うなら、確かに生理予定日の1週間後ですが そんなに心配なら生理予定日から使える検査薬で検査して下さい。 チェックワンファスト(必ずファストがついているもの)とか。 で、普通の検査薬で19日に検査しても陰性なら もし生理が来なかったとしても妊娠はしていません。 まあその前に生理が来ると思いますけど。 それより、そのサイクルだと、 クリスマスイブ付近も危険日ど真ん中だからね。 大丈夫なの? 避妊について1年も勉強したということなんだけど、 本当にちゃんと勉強したのかなあ? 試しにこれで知識チェックしてみて下さい。 http://children.nemachinotsuki.com/love.html

KAHO1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) 今日無事に生理来ました。 貼ってくださったサイトもチェックしました! した日は排卵日では無かったと思います。 排卵痛が毎度あるので排卵日は恐らく見当が付きます。 あとで後悔しないよう勉強し直そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

妊娠してない感じがしますが… 生理予定日当日の検査薬もありますよ。 四回妊娠経験がありますがゴムで妊娠したのは聞いたこともないしないと思います。

KAHO1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) 無事生理来ました! 良かったです(;_;) 避妊方法について勉強しなおします。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 た、たった二日で、しかも不順気味で・・・心配しすぎですよ・・・(ごめんね) ただの生理前の症状なんじゃないかな? もちろん妊娠の可能性も50%はあるけど・・・。 これくらいでこんなに心配になるくらいなら、どれだけ勉強しても、セックスしたらだめですよ。 ゴムで外に出す、の過程でもいっくらでも失敗できますのでね・・・。 マシなのはピル飲んで、ゴムして外だし・・・くらいかなぁ。 心配しすぎるとますます遅れますよ~。 あったかくして、ゆっくり眠ってね。

KAHO1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) 今日の夕方やっと生理が来ました! 安心しました良かったです。 やっぱり心配のしすぎでした。 もっとちゃんと勉強して二度と今回のような事にならないようにします(T-T)