妊娠してるか心配で眠れません

このQ&Aのポイント
  • 12月7日が生理予定日なのですが未だに来なくて心配です。最近は28日周期で11月は9日に来ました。彼とは先月の21日、29日にHしましたが、妊娠を望んでいないため避妊しています。
  • 心配している理由として、生理が遅れている上に胸のハリと下腹部の違和感を感じています。吐き気はないが気持ち悪さを感じることがあります。避妊について学んでから行為をしているため、妊娠してしまった場合はショックです。
  • 検査薬を使用する場合は生理予定日の7日後頃が適切です。妊娠の可能性については具体的な数値はわかりませんが、避妊している場合は低い可能性と言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してるか心配で眠れません

12月7日が生理予定日なのですが未だに来なくて心配です。 大体最近は28日周期で11月は9日に来ました。 9月は14日、10月は13日だったので多少不順なのでしょうが心配で心配でずっと考えてしまいます。 彼とは先月の21日、29日にHしました。学生の身分で妊娠を望んでいないのでゴムを付けて外で出しました。 生理が遅れている上に胸のハリを昨日辺りから感じ初め下腹部に違和感があります。 また吐き気は無いのですが気持ち悪いような気がします。 心配事があると気持ち悪くなる体質だからかもしれません。 心配性なので避妊について彼と付き合って1年くらい学んでから行為をしたので妊娠していたら正直ショックです。 検査薬を使うなら生理予定日の7日後あたりですよね? 妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いやまあコンドームの妊娠率は2%~15%と 実は結構高いんですけど、 単に生理が遅れているだけだと思いますよ。 それより、なんで危険日ど真ん中にセックスしたのかな? それがとても不思議です。 28日周期なら危険日は11月18日~26日だって事はわかってるよね? 検査薬を使うなら、確かに生理予定日の1週間後ですが そんなに心配なら生理予定日から使える検査薬で検査して下さい。 チェックワンファスト(必ずファストがついているもの)とか。 で、普通の検査薬で19日に検査しても陰性なら もし生理が来なかったとしても妊娠はしていません。 まあその前に生理が来ると思いますけど。 それより、そのサイクルだと、 クリスマスイブ付近も危険日ど真ん中だからね。 大丈夫なの? 避妊について1年も勉強したということなんだけど、 本当にちゃんと勉強したのかなあ? 試しにこれで知識チェックしてみて下さい。 http://children.nemachinotsuki.com/love.html

KAHO1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) 今日無事に生理来ました。 貼ってくださったサイトもチェックしました! した日は排卵日では無かったと思います。 排卵痛が毎度あるので排卵日は恐らく見当が付きます。 あとで後悔しないよう勉強し直そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

妊娠してない感じがしますが… 生理予定日当日の検査薬もありますよ。 四回妊娠経験がありますがゴムで妊娠したのは聞いたこともないしないと思います。

KAHO1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) 無事生理来ました! 良かったです(;_;) 避妊方法について勉強しなおします。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 た、たった二日で、しかも不順気味で・・・心配しすぎですよ・・・(ごめんね) ただの生理前の症状なんじゃないかな? もちろん妊娠の可能性も50%はあるけど・・・。 これくらいでこんなに心配になるくらいなら、どれだけ勉強しても、セックスしたらだめですよ。 ゴムで外に出す、の過程でもいっくらでも失敗できますのでね・・・。 マシなのはピル飲んで、ゴムして外だし・・・くらいかなぁ。 心配しすぎるとますます遅れますよ~。 あったかくして、ゆっくり眠ってね。

KAHO1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) 今日の夕方やっと生理が来ました! 安心しました良かったです。 やっぱり心配のしすぎでした。 もっとちゃんと勉強して二度と今回のような事にならないようにします(T-T)

関連するQ&A

  • 妊娠しているか、心配です。

    妊娠しているか心配です。 初めて生理になったときから、何年も生理不順でした。 でも、今年の6月から、毎月、1週目の週末頃に生理がくるようになりました。 やっと定期的にくるようになったと、喜んだのですが、 今月は、予定日を2週間ほどたってますが、まだきません。 予定日の2週間ほど前に、少しだけ(最初の30秒くらい)、避妊具ナシでしてしまったので、少し心配です。 いつもなら、生理がくる前と生理中は腰痛がひどいのですが、 今月はまだ、全く腰痛がありません。 でも、下腹部が少しはっている気がしますし、生理前と同じようなおりものもあります。 生理不順のときと同じで、きそうでこない、という感じです。 1週間ほど前から、少しのど風邪をひいているくらいで、 他に体調の変化はありません。 まだ、学生で妊娠してしまうのは困るので、すごく心配です。 テストが近いので、そのためのストレスかもしれないのですけど、。 このような症状がでているのは、 妊娠している可能性があるということでしょうか? それとも、また生理不順に戻った?だけでしょうか? 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠

    私は10月9日に中絶をしました。その後11月5日に生理がきて約1週間続き、11月15日に彼とエッチ(避妊はせず外出しで)をしました。 今、生理前の下腹部痛があるのですが生理予定日の10日前からと早く、腰痛もあります。最近では胃のあたりもムカムカして吐き気もあり、めまいを感じる時もあります。 しかし乳首がはるとか、眠気などの症状はありません。 前に妊娠した時は生理予定日を過ぎた頃から下腹部痛が始まり、食欲旺盛になり2週間後に妊娠がわかりました。 その時とは時期も症状も違うのですが、今までと違う体の感じに妊娠の可能性と術後ホルモンの状態が変わったのかと心配です。(私はもともと生理が不順です) 今の時点で妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠してるか心配になってきました><

    こんばんわ。私は22歳です。 今月2日夜と5日夜にHをしていずれも、ちゃんとゴムをつけて避妊しました。彼が言うにはゴムをして更に外で出したと言ってます・・。 私の生理予定日は1月17日でHした日は危険日の可能性があります・・・。 昨日から胃がムカムカしたり吐き気がしたり下腹部が張ってる気がします。妊娠の心配からそういう現象になったのか不明ですが、こんなに早く(1週間くらいで)つわりは来ませんよね? Hしたのは初めてで処女だったので性行為をしたらゴムを付けてても妊娠したらどうしよう・・と不安な気持ちで一杯です>< ゴムをつけてて外出しでも妊娠しますか?あまりにも心配なので妊娠検査薬で調べようか迷い中です

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    先月13日に生理が来て18日あたりに避妊をせずに仲良くしました。 先週あたりから気持ち悪いのと体のだるさが続いています。 特に朝起きた時と夕食の準備中にひどくなります。 たまに下っ腹の鈍い痛み 。 20日ほどで妊娠の症状が現れたりするんでしょうか? 今日気になってしまって検査したところ陰性でした。 生理は不順ですが毎月来ていて次の予定では18日あたりきます。 これから検査して陽性の可能性はあるんでしょうか? もし生理が来たら生理不順改善のためピルを飲む予定なので今回が最後の望みなんです。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています。妊娠について。

    生理が予定日になってもきません。 不快な思いをされたら申し訳ないです。 妊娠希望ではありません。 前回の生理は10/24でした。 前回の生理以降、性交が7日(避妊なし、膣外射精)、13日(避妊あり、膣内射精)の2回ありました。 避妊なしで性交してしまったことをすごく後悔しています… 私は周期がバラバラで、今年の3~10月のデータを見ると 35、39、29、36、29、31、31となっています。 生理予定日は11/25だったので、生理予定日当日からしようできる妊娠検査薬チェックワンファストを使用したところ、陰性でした。 周期がバラバラなので遅れることがあってもいつもなら気にしませんが、7日のことが気にかかって不安で眠れない程になってしまいます。。全ては自分の軽率さが原因なのですが… いつもの生理前にある胸のハリや下腹部のハリも感じられません。 吐き気などはありませんが、生理がこないことを考え出すと気持ち悪くなります… 便秘などはなく快通です。 このまま生理がこなかったら産婦人科にかかるべきでしょうか?

  • 妊娠の可能性を教えて頂けませんか…?

    避妊希望、21歳の学生です。生理周期は28日周期です。次の生理予定日は11月27日か28日あたりです。 11月8日に彼と性行為をしました。避妊もしっかりと最初から最後までし、その上、外だしでした。 排卵痛が来たのが11月12日で、この日が排卵日だったと思っています。排卵日近くでの行為だったので、少し心配しましたが、しっかり避妊もしたことですし、大丈夫だと思っていました。しかし、11月18日から吐き気と下腹部のチクチクとした痛みがあり、心配になって、一応婦人科の方に行きました。すると、黄体ホルモンが破れてしまったため、(黄体嚢胞が出来て、それが破れたため)吐き気と下腹部の痛みが起きているのだと言われました。しかし、後でネットで調べてみると、この黄体嚢胞が破れるのは妊娠の際に増えるホルモンが黄体嚢胞を刺激して破れるのだと書いてあり、とても不安になりました。おりものの量(黄色のおりもの)も増えてきて、いつもの生理前にはない、胸の張りもありとても不安です。この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?こんなことなら、行為をしなければ良かったと思っています…。 何か教えて頂けると幸いです。

  • 妊娠の可能性は?

    先月生理終わり(18日あたり)に避妊をせずしてしまいました。 先週あたりから気持ち悪いのと体のだるさが続いています。 特に朝起きた時と夕食の準備中にひどくなります。 たまに下っ腹の鈍い痛み 。 3週間ほどで妊娠の症状が現れたりするんでしょうか? 5年前に出産をしたんですが記憶になくて。 その時はつわりがひどかったので心配しています。 妊娠していえば産むつもりでいます。 生理は不順ですが毎月来ています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠を心配してくる彼について

    きちんと避妊をしているのに、やたらと妊娠について心配してくるのってどう思いますか? 彼との初行為のときは、後日妊娠検査薬を渡されました。勿論きちんと避妊をしていたし、破れてもいません。私もまだ子供を欲しいとは思いませんが、そこまでされると正直モヤっとします。 最近電話した際にまだ生理予定日前なのに、妊娠検査薬を使ったかと聞かれたときは何とも言えない気持ちになりました…。 きちんと避妊について考えてくれるのは有難いですが、正直ここまで心配するのか?って感じです。 そんなに心配なら、始めからやらなければよかったのではとさえ思ってしまいます。 付き合っている彼女に男性ってここまで心配するものなんでしょうか? 付き合うことが初めてなので、どなたか教えていただけると嬉しいです( ・-・̥ )

専門家に質問してみよう