• ベストアンサー

ボクシング 縄跳びの長さを教えて下さい。

ボクシングジムに通い出しましたが、家でも縄跳びをやろうと購入しましたが、切って使うタイプで、いったいどれくらいの長さに切れば良いのかわからず質問させてもらいました。自分の身長は165cmです。 グリップ部分含むか、ロープ部分のみなのか長さを教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#79098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thirdforce
回答No.1

ロープを両足で踏んで、手を体のひじから直角に伸ばし、ひじは、体から少し離したところが、ちょうどいいです。最初は少し余裕を持たせ、うまくなるにつれて、短くすればいいです。毎日やっていると、だんだんうまくなります。 ボクシングの選手のように格好よく飛べます。出来るだけ疲れないようにするために、邪魔くさいので、うまく軽く飛べます。

質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 適度な長さに切ることが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goo2222
回答No.2

一応、プロとしてボクシングをしていました。 ボクシング用であれば、ベビーロープ(重い)でしょうか?耐久的に使う筋肉を鍛える目的もあります。 長さですが、一般的な長さよりも少し短くなると思います。 脇を締めて、手の位置は腰の高さになり、素早くリズムよく飛ぶようにします。ただし、あえて切る必要はないと思います。手に巻きつければいいとおもいます。また、目的に応じていろいろな飛び方をするので、切ってしまうと他の飛び方の時に困ることも・・・

質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 縄跳びはナイキの軽いものです。 なかなか適度な長さに切ることが出来ました。 ありがとうございました。