• 締切済み

やってしまいました・・・

以前にもこちらで書き込みさせていただきました。 19歳の♂です。社会人やってます。 前に同期で3歳年上の女性で気になる人がいるっていう話を したんですが、実は昨日その人を含め数人で飲み会がありました。 実は、飲み会に行く前にメンバーが揃うまで 会社の外のベンチでその人と2人きりで話す機会があって、 15分くらいだったと思うんですが、いろいろと話をしました。 その時に恋バナ的な内容になったんですが、自分の事を 話さなきゃいけなくなったときに、 『今は彼女いないし、田舎から一人で出てきてこっちに誰も 知り合いとかいないから、彼女作るにも相手がいなくて・・・』 みたいな感じで卑屈っぽいことばっかり言ってしまって。 その子にも、 『じゃぁ、来年の新入社員に期待だね』 と完全に遠ざけられた感じのする発言をされてしまい・・・(汗 その後の飲み会も全体的に見るとそこそこ盛り上がっていたのですが、 その人との絡みに関してはいまいちになってしまったといいますか、 完全に空回りしてしまい、何だかその日で今まで自分が築き上げてきた その人とのいい感じの関係が一気に崩れ去った気がします。 お別れした後メールしましたが、いつもならそれなりに続くのに 2通目でまたねーってなってしまいかなり落ち込んでます。 自分で言うのも何ですが、お互いによくメールもしてましたし、 休みの日に遊びに誘ってくれたりなどしてくれて、 結構良い関係にはなっていたと思います。 ここぞという場面が巡って来ると弱気になる自分が本当に嫌になります^^; なんとか挽回できないでしょうか・・・

みんなの回答

• poo_010
回答No.3

まだまだ 上手くいかせることは出来ると思います。 会社の同期ということでメールとかしなくても会える関係ですよね? 告白もしている訳でもないと思うので 挽回は出来ますよ。 でも少し一途になりすぎていると思います。 相手の女性もdogtaroさんの気持ちにはうすうす気づいているだろうし 仕事に集中するとか他の女性も追いかけてみるとかして 気持ちの分散をしないと 好きな女性がdogtaroさんの気持ちを重たく感じて 逃げてしまうでしょう。 メールの文からの推測ですが… 話す機会を作れるなら 今までどんな男性に惚れたのかを聞いて その男性の特徴を意識しながらその好きな女性に接してみるのも いいかも知れません。 あきらめないで頑張ってください。 応援しています。

• kazuyamag
回答No.2

う~ん。そんなに悪いことはしていない気がするのだが・・・。 とは言え、その女性とは終わってる感じだね。 さて、これで終りだと回答になっていない。 なんか、はげまさなきゃならない。 先ず、肯定。 > 『今は彼女いないし、田舎から一人で出てきてこっちに誰も 知り合いとかいないから、彼女作るにも相手がいなくて・・・』 これって、全然普通だと思うんだけどなあ。 逆に何でこれがいけないの? ま、「卑屈っぽいことばっかり言ってしまって」とあるから、言い方がよくなかった可能性はあるけどね。 その場合でも、なぐさめてもくれなかったんだ? (この時点でちょっと、このお嬢さんにも疑問が) あと、文面からするとその女性に特別なこだわりはなかったように見受けられるんだけど。 出会いがないから、身近な中から探さなきゃならないってのは、わからなくはないけど、別の人にした方がいいんじゃないかなあ。 ところで、知合いにナンパする男の子がいるんだけど、彼のやり方は、自分の恥ずかしい話とか、格好悪い話とかをするんだ。普通はこういう話は面白オカシクして、ウケを取るっていう方向に走りがちだけど、彼のは違うんだ。 だから同情して! っていうやり方なんだ。 個人的にこの話を聞いた時は、目からウロコだったね。 そうすると必然的に優しい娘だけから相手にされるわけだよ。 君にお似合いなのは、優しい娘だと思うなあ。

• blazin
回答No.1

そうだね~残念ながら外しちゃったよね。 挽回と言うかさ、仲良くしていく事は出来るとは思うんだけど 恋愛対象としては厳しいのが正直な所だよね☆