• 締切済み

やってしまいました・・・

以前にもこちらで書き込みさせていただきました。 19歳の♂です。社会人やってます。 前に同期で3歳年上の女性で気になる人がいるっていう話を したんですが、実は昨日その人を含め数人で飲み会がありました。 実は、飲み会に行く前にメンバーが揃うまで 会社の外のベンチでその人と2人きりで話す機会があって、 15分くらいだったと思うんですが、いろいろと話をしました。 その時に恋バナ的な内容になったんですが、自分の事を 話さなきゃいけなくなったときに、 『今は彼女いないし、田舎から一人で出てきてこっちに誰も 知り合いとかいないから、彼女作るにも相手がいなくて・・・』 みたいな感じで卑屈っぽいことばっかり言ってしまって。 その子にも、 『じゃぁ、来年の新入社員に期待だね』 と完全に遠ざけられた感じのする発言をされてしまい・・・(汗 その後の飲み会も全体的に見るとそこそこ盛り上がっていたのですが、 その人との絡みに関してはいまいちになってしまったといいますか、 完全に空回りしてしまい、何だかその日で今まで自分が築き上げてきた その人とのいい感じの関係が一気に崩れ去った気がします。 お別れした後メールしましたが、いつもならそれなりに続くのに 2通目でまたねーってなってしまいかなり落ち込んでます。 自分で言うのも何ですが、お互いによくメールもしてましたし、 休みの日に遊びに誘ってくれたりなどしてくれて、 結構良い関係にはなっていたと思います。 ここぞという場面が巡って来ると弱気になる自分が本当に嫌になります^^; なんとか挽回できないでしょうか・・・

みんなの回答

  • poo_010
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

まだまだ 上手くいかせることは出来ると思います。 会社の同期ということでメールとかしなくても会える関係ですよね? 告白もしている訳でもないと思うので 挽回は出来ますよ。 でも少し一途になりすぎていると思います。 相手の女性もdogtaroさんの気持ちにはうすうす気づいているだろうし 仕事に集中するとか他の女性も追いかけてみるとかして 気持ちの分散をしないと 好きな女性がdogtaroさんの気持ちを重たく感じて 逃げてしまうでしょう。 メールの文からの推測ですが… 話す機会を作れるなら 今までどんな男性に惚れたのかを聞いて その男性の特徴を意識しながらその好きな女性に接してみるのも いいかも知れません。 あきらめないで頑張ってください。 応援しています。

  • kazuyamag
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.2

う~ん。そんなに悪いことはしていない気がするのだが・・・。 とは言え、その女性とは終わってる感じだね。 さて、これで終りだと回答になっていない。 なんか、はげまさなきゃならない。 先ず、肯定。 > 『今は彼女いないし、田舎から一人で出てきてこっちに誰も 知り合いとかいないから、彼女作るにも相手がいなくて・・・』 これって、全然普通だと思うんだけどなあ。 逆に何でこれがいけないの? ま、「卑屈っぽいことばっかり言ってしまって」とあるから、言い方がよくなかった可能性はあるけどね。 その場合でも、なぐさめてもくれなかったんだ? (この時点でちょっと、このお嬢さんにも疑問が) あと、文面からするとその女性に特別なこだわりはなかったように見受けられるんだけど。 出会いがないから、身近な中から探さなきゃならないってのは、わからなくはないけど、別の人にした方がいいんじゃないかなあ。 ところで、知合いにナンパする男の子がいるんだけど、彼のやり方は、自分の恥ずかしい話とか、格好悪い話とかをするんだ。普通はこういう話は面白オカシクして、ウケを取るっていう方向に走りがちだけど、彼のは違うんだ。 だから同情して! っていうやり方なんだ。 個人的にこの話を聞いた時は、目からウロコだったね。 そうすると必然的に優しい娘だけから相手にされるわけだよ。 君にお似合いなのは、優しい娘だと思うなあ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

そうだね~残念ながら外しちゃったよね。 挽回と言うかさ、仲良くしていく事は出来るとは思うんだけど 恋愛対象としては厳しいのが正直な所だよね☆

関連するQ&A

  • 空回りでわがままですよね?

    先日、気になっていた方に思い切って告白しました。 OKをもらい、その日の夜は楽しく自然に関係を深められたんですが、相手は私の突然の告白に戸惑いもあるようで、なんかイマイチ付き合っている感じがしないと、後日会った時に言われました。また、私のことを好きと愛してるの間で嫌いではない・・・と。これから時間かけていけばいいのかもね、という話でその日は終わりました。 私も正直付き合っているという感じがしないこと連絡がないこと(もともとない人ですが)に不安に思ってしまい、会いたいのにメールしたら気悪くするよなぁ・・・とか変に空回りしてしています。 忙しい人だし、夢を持っている人だからそちらが優先になるのは分かっているし、自分もベタベタした関係は嫌だし、そこは理解できます。 先日友人に「会いたいならメールしなよ!」と言われ、「明日会える?」と送ったのですが返事なし。それがなぜか更に不安を掻き立て、「突然誘ってしまってごめん。今日雪も降ってるし忙しいと思うからまた今度会おう」と自分で自分の首を絞めるようなメールを送ってしまいました・・・ 冷静になって改めて読み返すと「自分で誘っておいて自分で断るってどんだけわがままなんだ!なんだこいつ?わがままじゃん!!と思われても仕方ない。。。」ともう何か、取り返しがつかないようなことをしてしまった感じがしています・・・ 客観的にみてまだ挽回できる余地はありますでしょうか・・・

  • このような男になれば、どんな女でも落として、股を開かせることができますよね?

    大人数で飲んでいるとき(合コンや飲み会)では、女性をからかったり、いじったりして、女性を楽しませるようなトークしかしません。 そして、ターゲットの女性からの絡みは無視して、その女の気を引きます。 あとは自虐ネタを話して、つっこんだ女性をまたいじり返したりする感じです。 しかも、真面目な話は恋バナしかしません。 ほかの男性が話をふっても、すぐに軽い会話へ持っていき、それに食いついた女をまたいじります。 その間も、ターゲットの女の絡みは無視しつつ、適切なフォローを入れたりして安心させます。 軽いと思われるのを避けるため、恋バナをしているときに、 「俺、軽いって思われるのが悩みなんだ。人の女とかには絶対に手は出さないし・・・」 などと、困ったような感じで真剣に訴えます。 そして、後日、少人数だったり、女性と二人きりでのみに行くと、とたんに深い話をします。気遣いも半端なくします。 すると、最初は軽いと思ったけど、結構真面目で奥深い人なんだ・・・とギャップを与えます。 こうゆう男になれば、まず間違いなく、彼氏がいようが、どんな女でも簡単に股を開きますよね? つまり、Sキャラで女をいじりつつ、適切なフォロー(優しさ)を与え、女心をかき乱し、真面目な一面を見せるというギャップ・・・ 1日か2日あれば、これらのテクニックで完全に落とせます。 女も、騙されたと分かっても、いい男に抱かれて楽しい思いをしたので満足します。

  • どういう気持ちか

    飲み会で知り合った女性と何度かメールしています。 内容は、飲み会メンバーの話とか、趣味の話が主でした。 相手の気持ちがわからず、誘ったりはしていません。 今回来たメールには、「気が弱いです」とか、「傷つきやすいです」という、弱気な感じの内容が入っていました。 ちょっと頼ってくれているのかとも思いますが、なぜ、こういうことを書いてくるのかがわかりません。 「誰でもいっしょですよ」という内容の返信をしました。 たまたまそういう気分だったのかもしれませんが、会って元気づけてほしいということなら誘ってみるのがいいでしょうか?

  • 飲み会で話すのが苦手

    閲覧ありがとうございます。 新卒会社員女です。 タイトル通り飲み会で話すことが苦手です。 6.7人以上の会社の飲み会など個人個人が会話をするというよりも、全体的に盛り上がることを目指す場(いわゆる飲み会)が苦手です。 3.4人と少人数で皆の話をしっかり聞ける場ならまだ自分の話ができます。 話ができない原因としては、自分が話すとみんなが一斉に注目します。 そこでウケを狙わないと、何か面白いことを言わないとと思ってしまい焦って空回りしてしまいます。 そこで変な空気になって自己嫌悪することが多いです。 なので大人数の前で自分の話をするのが苦手です。 あと話の流れが物凄く早いのも苦手意識を持ってしまいます。 例えば自分の話をした時に誰かが話を拾って別の話に繋げる(ウケを狙った話に持っていく)、など。 もしくはこの人のこの話もっと聞きたいと思ってもまた誰かが…ということになります。 そもそも大人数となると、全員と親しいというわけでもないので、どうしても自分のこの話(恋バナとか)はしたくないなーってことがあります。 そういう時に◯◯さんは?と振られると、うわっと思ってしまいます。 そこでも対して面白いことも言えず気まずい空気になります…。 でも話を聞くだけだと◯◯さんは笑ってばかりだったね、とも言われます。 それを指摘されるのが何よりも嫌です。 喋ってないけど大丈夫?とか心配されるのも嫌です。 とにかく笑いを取りに行く飲み会、皆んなの前で自分を出さなければならない飲み会 これらに非常に苦手意識を持っています。 ですが、克服して楽しみたいとも思います。 大人数の場で楽しむコツは何かありますか?

  • 私はどう動けばいいのでしょうか

    こんにちは。 読みづらいかもしれませんが宜しくお願いします。 同じ職場の二年下の男の子のことなのですが、 数ヶ月前に会社の飲み会で二人で話していたときに突然告白のようなことを言われました(ずっと好きでした‥と言った感じです)。 その数日前に飲みに誘ってもらって二人で、恋バナをしたり、楽しかったので、付き合いたいなという気持ちはあったのですが、場所が場所だしと思い、スルーしてしまいました。 彼は酒がつよい方ですし、いつも飲んだ後でもきちんと話せています。その日もたかだか二時間ほどの飲み会でした。 次の日、覚えてるか聞いてみたかったので、メールで、今度飲みに行かない?と誘ったら、「他にも誰か誘いますか」と言われたので、そのときは「じゃあ誰かさそう?」と言ってしまい、複数人で飲みにいき、ただの飲み会で終わりました。 ただ、私はもやもやしていて。その事件から、二ヶ月後、意を決して、話があるから二人で飲みに行こうといったら、「行きましょう♪色々話したいです♪でも、話って一体なんですか?」と、全く覚えてないようでした。 何回かのラリーで探って見たのですが、ぴんときてる様子はなく‥「ま、メールでさぐるのはよくないので、当日楽しみにしてますね♪」と言われたので、本当に覚えてなくて、私にあんなこと言ったんだなとわかり、「覚えてないぽいから、やっぱり飲みに行くのは辞めよ。実はあなた私に告白してたんだよ。 本気かわからなくて、話をしたかったんだけど。接待相手や、会社の偉いひとに失礼なことを行ったら、会社生活終わりだよ。今後は気をつけなさい」と、言ったところ、 「ごめんなさい。あまり良く覚えてないです。そんな大事なことを酔ってして、覚えてないなんて馬鹿野郎です。二度と中途半端なことは言いません」とのことで、やはり覚えてませんでした。 その後はお互い気まずい日々がつづいたのですが、他の人も交えて徐々に話すようになりました。ただ、そのメールでのやりとりのあと、その件については直接謝られることもなければ、お互い触れることなく、なかったことになっています。 なのに、最近突然私に「昨日、接待だったんですけど、五時間以上飲まされてつぶされてさすがに記憶がなくなりましたよ笑」と言ってきたり(あんなに飲みすぎるなと叱ったばかりなのに、なんでわざわざ言ってくるのか⁈)、 他の同僚も含め、職場でアルコールと記憶の話になったとき、「記憶は飛んでも、ただ覚えてないというだけで、そのときそのときはちゃんと意識して行動してるんだよ」という同僚の言葉に後輩が「そうなんですよ」と言っていたり。 実は覚えていたんじゃ⁈という気もしなくもないのですが、なかったことになっている今、どう切り出したらいいものか‥。同じ職場というのもあり、下手に動けないとも感じています。 身勝手なのかもしれませんが、お互い気まずくならず、うまく探る方法というのはないのでしょうか?(>_<)

  • 忙しい医師へのアプローチ

    気になる男性がいます。 彼は研修を終えて今年から小児科に入局しました。 どうやらとても忙しいみたいです。 飲み会の後からほぼ毎日(1~2通ですが)メールのやりとりをしています。 メールし始めて2週間近く経ちますが、飲み会以来会えていません。 なかなか会う話にならないので脈はないかなーと弱気になっています。 どんな風にアプローチすれば忙しい彼の迷惑にならないと思いますか? こちらから会いたいと言うのも躊躇してしまって…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コン後のメール

    合コンで知り合った人(Aさん:男性)にアドレスを聞かれ合コン終了後にお礼のメールをもらいました。 3日後くらいに私から世間話的なメールを送り、 その後なんとなく良い感じのメールのやりとりが続いていたのですが、だんだん(Aさん)のメールが簡素になり返信も遅くなってきたので、『○○さんは私には気がないのですよね↓』という落ち込んだ感じのメールを送ってしまいました。 その後そのメールはなかったことにしてください、なんでもないです><という旨のメールも。 Aさんから2日程メールが来てません。もう来ないかもしれないです。。 ここから挽回する方法ってないでしょうか。。

  • やっぱり脈ないですかねぇ。。

    長文すいません。 今好きな人がいます。 相手は10歳年下の来月から新社会人です。 実は仕事場の社員とアルバイトの関係だったのですが、 先月の終わりくらいから3回程食事に行きまして。。 毎回3、4時間くらい話すのですが、 翌日早くても夜遅くまで付き合ってくれて、仕事話から恋バナまで楽しくしています。 ただその娘には彼氏がいるのです。 むこうからわざわざ彼氏の話を出してくるのは稀なんですが、 最近ちょっと冷めてきたとか社会人になったら会うのが面倒とか、 ネガティブな事を言ってきます。 まあただ愚痴りたいだけなのかもしれませんが。。 そんな状態だったのですが、とうとうその娘がお店を辞めて引っ越すことになりまして、 もうあまり会う機会も無くなってしまうのと、 自分にとって彼女はかなりの理想の女性だったこともあり、 食事の帰りにまずは好意を伝えました。 すると反応としては「どうしちゃったんですか?」 というような感じでした。 とりあえず好きとだけ伝えたので、「返事はいらない感じですか?」と聞かれましたが、 むこうに彼氏がいることもあり「今のところは」と伝えました。。 その後は一度メールした程度です。 まだ頑張れる余地はあると思いますか? ご意見お願いします。

  • 飲み会後のお誘いについて

    先日4対4の飲み会がありました。 その飲み会後、2人の男性から社交辞令的な 「また飲みましょう」メールをいただきました。 実は、そのうちの1人は、「いいな」と思える人で、 女子の参加者全員が「いいな」と言ってる人でもあります。 まず、「いいな」と思ってない人にメールの返信をしたところ、 「今度ごはん行きましょう」と誘われてしまいました。 その後、「いいな」と思える人に ちょっと責めな感じにの「あのお話、社交辞令ですか?? そうでなかったら飲みましょう」みたいなメールをしました。 でも、今、返事がありません・・・。 返事をせざるおえない内容を送ったつもりなんですが・・・ そうは思えないでしょうか?? 追伸:その人は、全員の女子にメールをしてると思うのですが、 そのうちの女子何人かは、個別に誘ってると思います(笑

  • 彼の気持ち

    こんにちわ。27歳の女です。 先月パーティである人と出会いました。 その時はそんなに好きと感じなかったのですが、 二人で2回目に会った時に、今度飲み会をしませんか?と言われました。(新たな出会いを求める感じで。。。) 二人で会うじゃなくて飲み会にシフトしたことに、ちょっと凹んだ自分がいて。それから彼のことが気になりだしてしまって(;; 飲み会のとき、意識してその彼としゃべれず、他の男の人としゃべってしまって後悔。。。 それから彼から連絡はなく、たまらず自分から連絡をしてしまいました。相談があるのですがのって下さい。と(会いたかったので) いいですよ~とは言われましたが、それから具体的な話を進められず、彼は恋愛は自分からいく方だと言っていました。マナー的にも女性からこられるよりは。と言っていたので私から積極的にいくことに少しためらいを感じます。(逃げているのかな、、、相手に好きになられてつきあえるよう挽回できればと思っているのですが、、、正直難しいかなと感じています;;) 追う恋愛って不安できついですね(;; 恋愛下手ですが、これからどうすればいいかアドバイスお願いしますm(__)m