• ベストアンサー

ガリガリに痩せた女ってどうなんでしょうか?

男性の方に質問です。 やはりあまり痩せすぎた女って魅力は感じないんでしょうか? 一般的に好まれる女の体型ってやはり少しふくよかな方がいいのでしょうか? もちろん世の中いろいろな人がいますし、中には「痩せていた方が好き」だと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。 もしいるならどの程度までが許容範囲なのでしょう? 当方28歳の女なんですが、もう悲惨なくらいガリガリに痩せてます; 今までいろいろな太る方法を試してみたのですが、どうやら体質的、年齢的に無理そうです。 恐らく一生この体型と付き合っていかなければならないようですので、やはりそのあたりが気になります。。。 男性向けの漫画雑誌の表紙で見かける水着アイドルなんかを目にすると、「あぁ。。。これが理想像なのか」と思い落ち込んでしまいます;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113957
noname#113957
回答No.5

こんにちは。 あなたが28歳なら、交際相手とか結婚相手は30歳以上だと思われます。 外見で相手を選ぶような30歳以上って、まだまだ子供ですよ。 そんなのは相手にしないほうが良い。 大人の男は外見で判断しませんよ。 外見で判断してきて失敗してきますもの。 私は細い方のが好きですよ。 スレンダーとか胸が小さい方とかボーイッシュなんかも良いねー。 私が片思いしてる方も、細身で背は普通で胸は小さい感じ。 バースデーカードを手渡ししたんだけどなー。

kumiko-kn
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 細い人が好きな人いましたね(笑 でも私の場合スレンダーとかそういう次元じゃないですけど^^; 私、身長は166cmあるんですが、体重は35kg前後です^^; 決して病気ではないです(念のため^^;)

kumiko-kn
質問者

補足

細身好きとのことですが、あばら骨とかはNGじゃないですか? ムネは言うに及ばずあばらがたくさん透けて見えるとかなんですが。。。 それでもOKですか?^^;

その他の回答 (15)

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.16

ふくよかか、痩せているかで選ぶと 個人的にはふくよかな方が好きです。 でもふくよかであろうと痩せていようと 食事制限をし過ぎて美味しいものも一緒に食べられないとなると ちょっと残念な気分になります。 ふくよかでも痩せていようと一緒に遊んでいたら 息切れしてすぐ動けなくなると残念な気分になります。 ふくよかでも痩せていようと メンタル面で弱すぎると付き合うのに疲れます。 確かに個人的にはふくよかな方が好きですが 美味しいものを一緒に食べれたり、一緒に遊ぶのが楽しければ 痩せていても好きになると思います。 体型は好みの一要素でしか無く、少なくとも私にとっては さほど重要な要素ではない、というのが結論です。

kumiko-kn
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます^^ ふくよかな女を好む男性はやっぱり多いですよね^^; 痩せてる子が好きな人も結構いることもなんとなくわかるんです。 ただ「ガリガリの痩せ」までいくと話が違ってくるんですよね。 166cmで体重が35kgしかない女の体は正直な話、見れたものじゃないです。 まあ想像するのは難しいと思うのですが。 こんな話もへんなんですが痩せてるわりに持久力にはちょっと自身があります。学生のころの話ですが、長距離走とかは遅い方じゃなかったです。 同年代のダイエットしてる人たちに比べると、疲れやすくはないほうじゃないかなと思ってみたり。。。 でも小食なのはどうにもならないですね。。。 誰かと一緒に食事に出かけてお腹を壊してしまうことを考えると、出先ではセーブせざるおえないのが現状です。 そのせいで拒食してるんじゃないかと疑われたこともあります。 実際、容姿はそんな感じなんですけどね^^; >体型は好みの一要素でしか無く、少なくとも私にとっては さほど重要な要素ではない、というのが結論です。 お気遣い感謝です^^ そう言ってくださるだけで、幾分救われます。 本当にありがとう^^

回答No.15

38歳男です。 ガリガリだっていいじゃないですか。僕は超メタポでダイエット中です。痩せで悩むよりも「ダイエットの手間が省ける」とか、わざと狭い場所を通って「私細いから近道できるわ」というように過ごせばきっと楽しくなると思いますよ。  前の会社でガリガリの女の子がいました。その女の子について周りの人は「身が軽いから動作が速い」と良い印象を持っています。

kumiko-kn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあわざと細い道を通ったりはしないですが。。。(笑 痩せてて得なこと言えば、小食なので食費はかなり安く済むのがメリットでしょうか^^; >前の会社でガリガリの女の子がいました。その女の子について周りの人は「身が軽いから動作が速い」と良い印象を持っています。 自分で言うのもアレですけど、あまり仕事が出来る方ではないような気がします^^; ただ、自分はそれほど人間関係が下手なほうではないとは思うので、、、そのあたりが唯一の救いでしょうか。。。^^;

  • ruby-cat
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.14

ウォーキングを習ってみたらいかがでしょう? ジムに通って痩せてしまうほどハードではないと思いますし、猫背の解消にはもってこいの方法では? 太ることが出来ない、というのは私には少々羨ましくもありますが・・・(笑 男性の好みは色々あると思います。顔を上げて、自信を持ってくださいね。

kumiko-kn
質問者

お礼

ウォーキングですか。。。 今更ながらに思うんですが、私がジム通いで痩せた原因がウォーキングマシンじゃなかったかな。。。と^^; 当時はなにも知識がなかったから、運動=筋肉が付く、だったんですよね。 ほんとはウエイトトレーニングが良いらしいんですが、すぐに体中の筋肉が悲鳴をあげてしまうので結局軽めの運動をすることに。。。お金払っている手前、すぐには帰れないですし; でもそれって「有酸素運動」なんですよね。 結局更に痩せるハメになりました^^; どうやら私は運動して太るって難しそうな気がしています。 今別のカテゴリーで「逆ダイエット」の質問をさせていただいているんですが、そこで「ホットミルクに蜂蜜がよいよ」という回答をいだだき実践しております。 まだ三日目なので効果が現れるほどではないのですが、かすかな手ごたえを感じています。 猫背に関しては直そうとも思っているのですが。。。 ムネの膨らみがほとんどないので胸を張るのってちょっと抵抗を感じることがあります。 メンタルから鍛えないとダメですね^^; こんなダメダメな私ですが、励ましの言葉はなにより嬉しいです^^ 希望は捨てずに頑張りますね。 回答どうもありがとう^^

  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.13

男性から見た印象ですが、肥満とは違って、性格的にネガティブな印象を受ける恐れは小さいです。明るい表情を保っていれば恋愛には問題ないでしょう。 結婚となると、本当に健康かどうか(普段の食生活は正常か、妊娠・出産に問題ないか)相手が気にするもしれないので、うまくアピールしてください。 また、猫背になってしまうのは筋肉が足りないからだと思います。 それに肉体美には、適度な筋肉の存在も関係します。 女性向けの筋トレの本も出ていますからご覧になってはどうでしょうか。

kumiko-kn
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 以前筋肉を付けようと思いジム通いなどもしていたのですが、どうやら脂肪がつきにくい私は筋肉も付きづらいとジムの方に聞きました。 逆に体重が減ってしまったので辞めてしまいました。 姿勢を良くしたいとは思うのですが、今の薄着の季節は胸を張るとシャツ越しにアバラ骨が透けてしまうという問題も; >それに肉体美には、適度な筋肉の存在も関係します。 そう思います。 理想はモデルの蛯原友理さんみたいな体型なんですが。。。 ほどよく筋肉と脂肪がついていてやっぱり憧れます。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.12

166cmで35kgっていうと、 かなりガリガリですね・・・ 通勤途中にあなたのようなガリガリさんとすれ違うのですが、 歩き方もなんだかおかしいし(おそらく細すぎて体全体を支えきれない?)、 猫背で、体が斜めになって辛そうに歩いているんです。 そんなのを見ると「あら、何かの病気なのかしら?」 って思ってしまいますので、もし健康ならまっすぐ背筋を伸ばして歩いていかがでしょうか? 痩せていても、太っていても、普段の姿勢で違って見えると思います。 ちなみにうちの主人はガリガリは苦手らしいです。

kumiko-kn
質問者

お礼

>166cmで35kgっていうと、 >かなりガリガリですね・・・ 病気でない人間で私よりも痩せた人間はかなり稀だと思います。。。 温泉とか(ほとんど行かないですが)人前で裸を晒すような場所だと周りの人が必ずギョっとします;; 今日一日背筋を伸ばすようにしてみたのですが、職場の友達に「何か違和感がある」と言われました^^; 理由を話してみたら「ムネに厚みがないからそう見えるだけでは?」との指摘が。 確かに乳房が大きい人は胸を張って見えるような気がします。 ムネ周りの肉付きは絶望的なので(膨らみも申し訳程度です)どうしたものかなと。。。^^; せめて視線だけでもまっすぐにしたいとは思っています。 >ちなみにうちの主人はガリガリは苦手らしいです。 こんな言い方もアレなんですが、同情が欲しいわけではないのでこういう率直な意見はとてもありがたいです。 回答ありがとう^^

noname#64143
noname#64143
回答No.11

女性の魅力は体型のみではないので気にする必要はないでしょう。 166cmで35kgとのことですが 相当細いですが私の個人的な好みでいえば許容範囲です。 うちの姉がかなり細くて172cmで50kgぐらいと聞いたことがあるのですが もしかするとあなたは想像できないぐらいの次元で細いのかもしれません。 ただ、一般的に女性は年齢とともに肉が身がついていくので 将来のダイエットを心配しなくていいのは利点ではないでしょうか。 私は男でかなり痩せてますが相手にも痩せてることを求めます。 だから「逆のケース」と比較しても悲観する必要はないとおもいます。

kumiko-kn
質問者

補足

身長体重を聞いた限りでは、お姉さんはむしろ羨ましがられる体型のようですね。私もそれくらいになりたいです^^; >私は男でかなり痩せてますが相手にも痩せてることを求めます。 とのことですが、どのくらいまでなら許容できますか? お姉さんから10キロのお肉を落とすとだいたい私くらいになると思うのですが。。。

noname#113957
noname#113957
回答No.10

分散して書いて御免なさいね。 健康って素敵なことじゃない。 二度の大学病院入院中に病気の人を多く見てきてます。 心因的疾患や機能的疾患でやせ細った人。 逆に薬の副作用や疾患で太ってしまった人。 あなたは若くて健康なんだから、何も問題は無いじゃない。 外見のみで判断する他人がいるだけでしょう。 外見を引け目に思うなら、内面を外に押し出して行きましょうよ。 目の輝き・言葉・しぐさといくらでも内面を表す方法はあります。 内面の輝きは外にまでおよぶのですよ。

kumiko-kn
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにその通りです。健康な身でありながらこんなことで悩んでるなんて情けない限りです^^; 病気で太れない人達だっているのに。。。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.9

Ano1です。 166cmで35キロには、ちょっと驚いてしまいました。 でも、それで健康ならば、いいのでは? 痩せていて猫背だと病弱みたいな印象なので、胸をはって「これが私よ!」って思えるようになれば、印象も大きく変わると思いますよ。

kumiko-kn
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます^^ やっぱり猫背は印象悪いですよね^^; わかってはいるのですが気づくと猫背になっています^^; 成人の女でこの体重はやっぱり引きますよね。。。^^;

noname#113957
noname#113957
回答No.8

>細身好きとのことですが、あばら骨とかはNGじゃないですか? >ムネは言うに及ばずあばらがたくさん透けて見えるとかなんですが。。。 >それでもOKですか?^^; もちろんOKです(^-^)

kumiko-kn
質問者

お礼

いるんですね。本当に。。。世の中広いということでしょうか^^; 救われた気分です。どうもありがとうございました^^

  • rion_info
  • ベストアンサー率16% (19/115)
回答No.7

実際のところ。。。 好みと彼女はまた別物です(笑) 理想の体系ってのは、理想ですので基本的に普通はなりません いろいろ操作しないと。。。 てことで基本中身です

kumiko-kn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり中身大事だと思います^^

関連するQ&A

  • あばらが浮いた貧乳女…やっぱり嫌でしょうか

    20代女です。 生まれつきやせ型で、あばらが浮いた貧乳です。 骨盤せまくお尻も貧弱、くびれがなく、肩は直角。 上半身の幅が広めでぺったんこ・・・何と言うか中学男子?みたいな体型です。 こういう女性の体、男性から見るとやっぱり嫌でしょうか。。。 好きな人が、他の人とグラビアアイドルの話をしてて「佐藤寛子が好きだった」と言っていたので、ネットで調べたのですが、あまりの魅力的なグラマー体型に絶望…。 結構良く食べる方ですが、どんなに食べてもあばらが浮いたままです。決して自慢ではありません。 私の理想はもっと女性らしい体型です。 貧乳は仕方ないにしても、せめてもっと女性らしい丸みのある体型が欲しかったです。 もし自分が男だったとしても、やせ型よりぽっちゃりで撫で肩の女性に魅力を感じると思います。 男性の皆さん、もしも恋人が、女らしさのない体型だったらがっかりしますか?(T_T)

  • ガリガリな女。

    男性の方から見てガリガリに痩せた女ってどうなのでしょう?恋愛対象になりますか? 私はガリガリに痩せた女です。BMI値が15しかありません。今までダイエットなどした事なく、体質的に太れないのです。 こんなガリガリなんでもちろん胸もお尻も申し訳程度。友達からはベニヤ板やら一反木綿と呼ばれる始末。 やはり男性の方は少しふくよかで、女の子らしい体型の方が良いのでしょうか? また体重を健康的に増やす方法などないでしょうか? 最近自分の体型がコンプレックスで恋愛に積極的になれません。 ご回答お待ちしてます。

  • つごうのいい女は、男の理想?

    男性が、女性の身になり代わって歌う演歌などを聞くことがあるたびに思っていたことなのですが、 そのヒロイン像(キーワードとしては、「尽くす」とか、「捨てられても」とか、「ついていく」等々、そういう系統の)というのは、男性にとっての典型的理想像の一種なのだそうですが、あくまで現実の女性の話となると、いわゆる「つごうのいい女」と呼ばれるもので、(そういえば、「あなた好みの」とか「悪いときには、ぶって~」とかいう歌謡曲もあったような。)「理想像」と言うよりは、むしろ軽侮される対象になりかねないように見受けています。 そうしますと、男性にとって、軽侮に価するような女性が、すなわち「理想の女」ということになりませんでしょうか?そうだとすると、一般的に女性たちにとっては怒りを覚えるべきことのように思われるのですけれども、心理的には、これは実のところ、いかに、支配下に置かないでは安心できないといった、男性の、女性に対する恐れの感情が潜在しているとも考えられるのでしょうか。

  • アイドル時代の榊原郁恵

    水着姿の昔の榊原郁恵って かなりムチムチですよね・・・・? 男性から見てあの位の体型って許容範囲ですか??? 昔はかなり人気があったらしいですが, ああいう体型は男性から見て実際どう思うのか気になりまして...

  • 遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。

    遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。 ちょっと男性の意見が聞きたくて質問させていただきます。 私は顔はあるアナウンサーによく似てると言われるので悪い方ではないと思うのですが、 体型は明らかにポッチャリしてます。 でもそれを可愛いとか許容範囲内だと言ってくれる男性もいます。(おせじかもしれませんが) そして最近友達繋がりで出会った年下男性(21歳)と将来の夢や趣味、恋愛についての話をしていた時に 『○○ちゃん(私)痩せたら?絶対モテるって!なんでそんな太ったの?』と言われたので(笑) 『痩せたいけどダイエットって結構難しいんだよ?それにこれで良いって言ってくれる男の人もいるし…若いから外見重視なんじゃない?』と言うと、 『○○ちゃんのいろんな話聞いてると○○ちゃんは賢いな~って思うけど、そういう男の面ではアホやなぁ』と言われました。 『え?どこが?』と聞くと、 『口でなんてなんぼでも言えるし、良い男はまず外見から女を選ぶ。たぶん簡単に遊んでやろうと思ったら遊ばれるタイプやで?』と言われました。 確かに私は人当たりが良い方で誰にでもすぐ懐いていくし軽く見られる部分はあるのかもしれませんが、 23年生きてきて一度も体だけの関係を男性ともったことはありません。 思ったことを素直に本音で話してくれる人というのは貴重だと思うので、 それは有り難いし参考にしようと思ったのですが… ここで色々な男性の意見が聞きたいです。 簡単に遊べそうだと思う女ってどんな女性ですか? ポッチャリの許容範囲内ってどれくらいですか? 本当に可愛いと思う女性には簡単に可愛いとか言わないものですか? 参考にさせていただきたいので回答お待ちしています。

  • 胸が大きい女性に魅力を感じない、自分は少数派でしょうか?

    私(男)は胸が大きい女性に魅力を感じません。 というより、その事を売りにしてる女性が好きではないのです。 なんか安っぽい感じがするのです。品が無いというのか、、 ヤングジャンプなどの雑誌で、グラビアアイドルがGカップやHカップなどの胸の谷間を見せてる表紙を見ても何も思いません。 こんな私の気持ちがわかる男性の方いませんか? 少数派でしょうか?

  • 女の価値は年齢が上がると下がる?女の魅力とは?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 婚活市場で年をとるほど女の価値が下がるという記事を読みました。 TVでも若い女性がもてはやされ、おばさんは会社でもお局扱いされ、ババアという悪口もあります。 男ばかりで若い女の子がいないとつまらない、という男性の話も聞いたことがありますし、 中年男性が若い子と不倫するという話もネットで読みました。 若い女性は、「肌や表情、声も可愛く生物として綺麗。夢や希望があって明るい。言動や思考が新鮮で、物事の見方が捻くれてない。元気。物を知らないので恥じらいや感受性が豊か。」男性はそういうのに惹かれるらしいとネットで読みました(子孫を残すのに有利、というのもありました)。 自分が若い頃は、「若い女性が良い」ではなく、きちんと顔と性格で選ぶのに、なぜ見方が変わるのかと疑問に思いました。 理由について、下記のように考えました。 (1)同年代女性には上記要素がないから、「こんな性格がいい」ではなく「若い女はいい」 となるのか?(女としての魅力は上記要素が強いのか?) (2)若い頃当たり前にあったのに自分が年をとると失う要素に価値を感じるのか? 男性は、女らしさ(若さ故の内面や、顔、表情、声、仕草等の外見。)を求めるし、性欲が強いため、女性は若いほど価値があると捉えられ、年をとると魅力が失われる。 (女らしさ=女性を感じる、だと思うので、男性に好かれる女性像とイコールであり、優しさは普通に有ればいいものかと思いました) ですが、年をとればどうしたって、顔はたるみやしわができ、声は低くなり胸は垂れ、年下に教える 立場になるから、態度が落ち着き甘えられなくなるし、地に足つけて生きないとならないので 現実的考え方になると思います。 年をとっても綺麗な芸能人などもいますが、若さ故の健やかさは観られませんし、若い子がもてはやされます。 男性は年をとると、「若いから良い」となり、細かいところは気にせず許容範囲がそれだけで広くなると思われます。 お聞きしたいのですが、女の価値が若さじゃないとしたら、なんでしょうか? 40,50代であっても、20代より女の価値があるとみられる人は、「若いと有るもの+何か」、 または若いと有るものは失っていても、それ以上に魅力有るものがあるのでしょうか?

  • 女性に質問です(理想の男性の身長について)

    女性は、理想の男性像に高身長を挙げることが多いですが、具体的には身長何センチくらいが理想なのでしょうか。 私は身長168cmですが、許容範囲なのでしょうか。

  • 読んでる雑誌によってタイプがちがう?

    最近聞いたのですが 女性は読んでいる雑誌によって理想の男性像が違うというという話を聞たのですが実際のところどのように違うのでしょうか? 確かに小悪魔agehaとCanCamとCLASSYでは 確かに紙面から伺える嗜好というか そういうものがまったく違うのはわかるのですが どの雑誌がどういった理想の男性像を描いているのかが正直よくわかりません。 じつは最近いいなと思う女性ができたのですが 友人に聞いたところ 「彼女は雑誌のCLASSYを読んでる感じの子だからお前みたいなタイプは厳しいんじゃない?」といわれました。 確かに今まで付き合ってきた子のなかに CLASSYみたいな雑誌を読んでいた子はいなかったけれど どうしても彼女と仲良くなりたいです。 だからどうしてもそういった彼女に少しでも見てもらえるよう がんばりたいと思ってます。 なので雑誌別にどのような感じの男が理想なのかを知っている方、 どんなことでも良いので教えてきただけないでしょうか? もしよろしければこの雑誌の理想はこの雑誌や有名人、 WEBサイトの感じだといった事をお教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 今度男友達と女友達と4人で海に遊びに行きます。

    今度男友達と女友達と4人で海に遊びに行きます。 20代前半の女です。 そこで、悩んでいるのが水着です…。 私は、上半身はそこまで太っていないので出してもいいのかな…と思ってるんですが、下半身の太ももが大きいのが気になっていて。 そういう体型の場合、どんな水着が一番いいと思いますか?? ビキニだと、やっぱり太ももが気になって…。少し長めのスカートっぽい水着を買えばいいですかね? それか何か羽織ったりしたがいいですかね? あと、水着の色ですが、20代にもなってるし可愛い感じの水着よりも、落ち着いた水着の方がいいかなーと個人的に思ってます。色とかどんなのが無難ですかね? どんなアドバイスでもいいので、いただけると嬉しいです♪