• 締切済み

世界最強でオススメのサンドイッチの作り方

pimpleの回答

  • pimple
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私は、パンが具の水分でしんなりというかグチャっとするのがイヤなのと 手間をできるだけ省きたいので・・行き着いたのがこれです。 挟むのではなく、最初っから 「パンと具材を別々に持っていくサンドイッチ」です。 サンドイッチ用のパンを食べやすい大きさにカットし、 硬くならないようにラップなどでしっかり包んで持っていきます。 具材の方は定番のツナや卵のマヨあえや、ハム、キュウリ、コロッケなど なんでもお弁当箱に仕切って持っていきます。 後は自由にはさんで食べればOK。 マヨ関係の具が一つあれば、パンにバターを塗っていかなくても 代わりになります。 それから普通に作る時は、パンを軽くトーストしてから具をはさむのもおすすめです。時間がたっても美味しいですよ。

関連するQ&A

  • おいしいサンドイッチを探しています。

    購入できるもので、みなさんがおいしいと思いよく食べているサンドイッチを教えてください。おいしいと思うものを見つけて、それを真似して自分で作れるようになりたいと考えています。ちなみに私は野菜や卵・チキンなどが好きでスターバックスのチキンサラダサンドイッチをよく食べていたのですが、半年ぐらい前に味が変わってしまい、新たにおいしいサンドイッチを探しています。よろしくお願いします。

  • ああ!!おいしい・・・サンドイッチ なにが好きですか

    ああ!!おいしい・・・サンドイッチ なにが好きですか 皆さんこんにちは!! サンドイッチ好きですよね 僕も好きです 行楽シーズンに向けてご家庭でも作りますよね またお店でも買いますよね 実際にご家庭ではどんなサンドイッチを作りますか 美味しいサンドイッチの作り方も教えてくださいね またお店のだとどんなのが好きですか 玉子サンド・ツナサンド色々あります こころが海のようにひろ~~い皆様教えていただけませんか サンドイッチを作らせたら右にでる名人の皆様 どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  • サンドウィッチ何が好きですか?

    サンドウィッチ美味いですよね~。 私はシンプルなハムレタスが1番です。 皆様は何サンドウィッチが好きですか? http://cookpad.com/recipe/2569839

  • サンドイッチ屋さん

    大阪府内のサンドイッチ専門店を探しています。 専門店でなくてもいいですが、持ち帰りたいのでそれが可能かどうかも お教え願います。 ネットでも探したのですがなかなか見つかりませんでした。 みなさんお勧めのサンドイッチ屋さんを教えてくださいm(_ _)m

  • サンドイッチって好きですか?美味しいと思いますか?

    喫茶店やレストランでときどきサンドイッチを注文するのですが、 正直あまり美味しいと思ったことがありません。 これまで行った喫茶店やレストランが美味しくなかっただけなのか、 それとも、そもそもサンドイッチはそんなにびっくりするような美味しい食べ物でないのか・・・ 好みは人それぞれだと思いますが、皆さんは外食のサンドイッチってどう思われていますか?やっぱり美味しい!って心から言えるような食べ物でしょうか。それは何サンドのときに特にそう思われるのでしょうか?

  • どんなサンドイッチが好きですか ?

    たまに作るサンドイッチなのですが タマゴサンドやツナサンド、ポテトサンドが多いです。 皆さんはどんなサンドイッチが好きですか ? 男性の方は特に、このサンドイッチははずせないというのはありますか ? また、女性の方は男性にサンドイッチを作る場合に どういうサンドイッチを作ってあげますか ? 今ほんの少しだけ片思いの方がいるので(汗) 私はまだ料理初心者なので、こういうおいしそうなのは無理です。 毎回何か失敗して汗タラリンコなので(笑) http://www.lettuceclub.net/recipe/search/keyword/i_list.html?lpop=4

  • ハンバーガーとサンドイッチ、どっちが好きですか?

    ハンバーガーとサンドイッチ、どっちが好きですか? 1.ハンバーガーが好き 2.サンドイッチが好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはハンバーガーとサンドイッチ、どっちが好きですか?

  • サンドイッチが好きですか?

    サンドイッチ大好きな私です。 皆さんはどうなのかなと思い質問させていただきます。 【質問1】 1番好きなサンドイッチは何ですか?季節や状況によって違うとは思いますが「やっぱりこれが1番」というのを教えてください。 【質問2】 サンドイッチと一緒に何を飲むことが多いですか? 【質問3】 食べる頻度はどのくらいですか? 【質問4】 朝、昼、夜、いつに食べることが多いですか? 一応私はこんな感じです。 【1】 ツナサンドイッチ 【2】 アイスカフェオレ 【3】 週に2、3回 【4】 昼が多いです

  • 好きなサンドイッチの具は何ですか?

    好きなサンドイッチの具は何ですか? 僕が好きなサンドイッチの具は、ハムとツナと、たまごとチーズと、トンカツです。 皆さんが好きなサンドイッチの具は何ですか?

  • 栄養たっぷりのサンドイッチ

    パンが好きで毎日食べるのですが、 栄養がたっぷりとれるサンドイッチのレシピないですか? もしいいのがあれば教えてください☆