• 締切済み

世界最強でオススメのサンドイッチの作り方

pimpleの回答

• pimple
回答No.8

私は、パンが具の水分でしんなりというかグチャっとするのがイヤなのと 手間をできるだけ省きたいので・・行き着いたのがこれです。 挟むのではなく、最初っから 「パンと具材を別々に持っていくサンドイッチ」です。 サンドイッチ用のパンを食べやすい大きさにカットし、 硬くならないようにラップなどでしっかり包んで持っていきます。 具材の方は定番のツナや卵のマヨあえや、ハム、キュウリ、コロッケなど なんでもお弁当箱に仕切って持っていきます。 後は自由にはさんで食べればOK。 マヨ関係の具が一つあれば、パンにバターを塗っていかなくても 代わりになります。 それから普通に作る時は、パンを軽くトーストしてから具をはさむのもおすすめです。時間がたっても美味しいですよ。