• 締切済み

スカパーのチャンネルについて

現在wowowに加入していますが、気に入った映画も少なく且つ繰り返しが多く、その他の舞台(オペラやバレエ)もごくたまにしかありません。そこでスカパーに変えようかと思います。 現在持っているTVだとe2byスカパーの方が便利と思うのですが、 映画はシネフィル・イマジカで良いかと思いますが、最もみたいバレエやオペラが入ったチャンネル(シアター・テレビジョン)はe2byスカパーにないようです。 これに変わるチャンネルはe2にあるのでしょうか。 またハイビジョン放送がスカパーにはないのも気になります。 (順次増やしていくとの情報も耳にしますが) 見たいチャンネルのあるスカパーを取るべきか、便利なe2byスカパーを取るべきか悩んでいます。 何らかのアドヴァイスをお願いしたいのですが。 変な質問で済みません。

みんなの回答

  • KUROTIBI
  • ベストアンサー率30% (59/194)
回答No.2

見たいチャンネルがスカパーならスカパーで良いのではないでしょうか。私はスカパーですが画質は気になった事はありませんしe2byスカパーは便利とは思っていません。チャンネル少ないし、私が見たいチャンネル無いし、コピー制限あるんじゃなかったでしょうか。スカパーはデジタルですがアナログ接続ですので制限無しです。スカパーをお勧めします。

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

e2は契約していないので よくわかりませんが、 スカパーはハイビジョンではありませんが デジタルですので アナログ放送の画質よりゴースト等の影響がない分画質は良好です、 中にはレートの低い放送もあるので一概には言えませんが、 アナログ放送を録画したDVDをハイビジョン対応テレビで見るとがっかりする事が多々ありますが、 スカパーや衛星デジタルのSD画質を録画したものは それほど酷くはないです もちろんハイビジョンに比べたら画質が落ちるのは当然ですが、 問題は放送の画質ではなく 放送される番組の内容ではないでしょうか 後は 出費に見合うかどうかですね。

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • スカパー シネフィル・イマジカとムービープラス、画質はどうですか?

    スカパー(e2ではありません)のシネフィル・イマジカとムービープラスの画質はどんな感じでしょうか? 映画チャンネルにしては安いのですが、安かろう悪かろうだったら嫌だなと思っています。 元の画質が悪い物は仕方ないとして、基準としてはMTVぐらいの画質であればOKです。 また、その二つのチャンネルを比較した場合、画質・音質のいい方はどちらでしょう? えらべる15の契約をしようと思っているのですが あと1チャンネル分だけ空きがあるので、どちらにしようか迷っています。 内容的にはどちらを選んでも面白そうなので、画質のいい方にしようかと思っています。

  • お笑いチャンネルが充実しているのはどこですか?

    よろしくおねがいします。 地上波のお笑いだけでは飽き足らず、有料チャンネルを契約しようと思っています。 ただ全くのCS初心者なので、お勧めがあったら教えてください。 ちなみにe2byスカパーとWOWOWが見れるチューナーはあります。 あと、スカパー光とオンデマンドTVとOCNシアターが見れる環境です。 (器機がそろえばですが)

  • WOWOWとスカパー

    WOWOW加入してますが、ハイビジョン映画を観るのにスカパー110スターチャンネルの加入を迷ってます。 観るのは主に洋画ですが、放映内容・視聴料を比較してどちらが有利か教えて下さい。

  • WOWOWよりスカパー

    どうしても見たいチャンネルがあって、スカパーに加入したいと思ってます。 しかし我が家はもともと父親の趣味でWOWOWに加入していて、「スカパーに変えよう~」と言ってみても、全くとりあってくれません。 そこで、「WOWOWよりスカパーの方がいいよ!」と、多少強引でも説得する材料を教えていただきたいのですが^^; 父は映画(どちらかといえば邦より洋)や舞台が好きで、ほとんどその為にWOWOWを取っているようです。野球(メジャーリーグのみ)やサッカーも好きです。

  • スカパーの今後

    以前スカパーを契約していたのですが、この度我が家を地デジ仕様に変更したことで、110CSチューナーも付いてることだしということで、e2スカパーに変更しました。 しかし、スカパーで好んで視聴していたチャンネル(シアターテレビジョン)がe2には無く、このチャンネルがe2でも開始してくれないかと日々願っています。 地デジチューナーには大抵の場合BSデジタルとCS110がセットになっていると思うのですが、今後完全地デジ化された際、スカパー視聴者がe2に鞍替えしスカパーが廃止、それに伴ってスカパーのチャンネルがe2に移ってくる・・・なんてことは無いものでしょうか? 今後の地デジ化に伴うスカパーの動向について、何か知っている方がいらっしゃいましたら、参考までに教えてください。

  • スカパーとwowowについて教えて下さい。

    goryugoといいます、皆さん宜しくお願いします。 ハイビジョン放送がとても画質がイイみたいですので、DVDでレンタルするよりも、もうすぐスカパーで映画のデジタルハイビジョン放送が始まるという事で、スカパーの加入を検討しているのですが、気になる点が一つあります。 それは、友人にスカパー録画した時に見せてもらった「MTV」の放送で常に画面上に「MTV」と入り、CMが入りまくりでした。 録画して、ずっと残しておこうと思っていましたので、とても気になっているのですが映画の「スターチャンネル」もCMが入ったり、画面上に何か文字が入っているのでしょうか?それとも映画だけずっと終了迄流してくれるのでしょうか? 又、BS放送のwowowですが、wowowも何か入っていますか? ここの方々はとても詳しい方が多いと思いましたので質問させて頂きました、どちらか片方だけでも勿論良いですので教えて下さいよろしくお願いします。

  • スカパーHDとスカパーe2どれを選ぶ?

    デジタルテレビが普及しはじめ、HD(ハイビジョン)番組も増えてきました。スカパーも10月1日からスカパーHDサービスが展開され ハイビジョン放送が増えています、2009年秋にはスカパーHDは 70チャンネル近くがHD化されます、一方スカパe2ではテレビや DVDレコーダーにチューナが内蔵されているので、スカパーHDのように手間をかけることなくCSハイビジョン放送を楽しむことが出来る上、録画も手軽に出来るので便利性ではスカp-e2が有利です。 そのスカパーe2ではHD放送がさらに増えるのは、BSデジタルの新放送がはじまる2011年以降にならないとHDチャンネルが増えません。皆さんはこのような状況ではどちらの放送サービスを選びますか? HDチャンネルの多いスカパーHDか2011年にならないとHDチャンネルが増えないe2か。。。 ぼくはe2の手軽さが魅力なのでe2を使います、でもこれから3年以上しないとHDチャンネルが増えないというのは寂しいですね。

  • スカパーとwowow

    ここの質問でスカパーでwowowが見れると見たんですが。。。 スカパーかwowowに入ろうと思ってます。 でもアンテナとかもありません。 どっちが良いですか? ちなみに映画を見るだけです。 アンテナはレンタルか、お買い上げ・・・と 言われました。 もしスカパーでwowowが見れるなら 何チャンネルぐらい見えますか?

  • スカパーとe2byスカパー

    スカパーかe2byスカパーのどちらを契約しようか迷っています 見たいチャンネルはサッカーのJ1の試合が見られるチャンネルと考えています。 スカパーとe2byスカパーではどちらがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカパー!のチャンネルについて

    現在、スターチャンネル(3ch)を見ているのですが、スカパー!で最も最新の映画が見られるチャンネルはどれでしょうか? PPV等のパーフェクトチョイスとかになるのでしょうか? それから音楽チャンネルが多々ありますが、80年代の洋楽がよく聴けるチャンネルはどれになるのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう