• 締切済み

スカパーのチャンネルについて

現在wowowに加入していますが、気に入った映画も少なく且つ繰り返しが多く、その他の舞台(オペラやバレエ)もごくたまにしかありません。そこでスカパーに変えようかと思います。 現在持っているTVだとe2byスカパーの方が便利と思うのですが、 映画はシネフィル・イマジカで良いかと思いますが、最もみたいバレエやオペラが入ったチャンネル(シアター・テレビジョン)はe2byスカパーにないようです。 これに変わるチャンネルはe2にあるのでしょうか。 またハイビジョン放送がスカパーにはないのも気になります。 (順次増やしていくとの情報も耳にしますが) 見たいチャンネルのあるスカパーを取るべきか、便利なe2byスカパーを取るべきか悩んでいます。 何らかのアドヴァイスをお願いしたいのですが。 変な質問で済みません。

みんなの回答

• KUROTIBI
回答No.2

見たいチャンネルがスカパーならスカパーで良いのではないでしょうか。私はスカパーですが画質は気になった事はありませんしe2byスカパーは便利とは思っていません。チャンネル少ないし、私が見たいチャンネル無いし、コピー制限あるんじゃなかったでしょうか。スカパーはデジタルですがアナログ接続ですので制限無しです。スカパーをお勧めします。

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

e2は契約していないので よくわかりませんが、 スカパーはハイビジョンではありませんが デジタルですので アナログ放送の画質よりゴースト等の影響がない分画質は良好です、 中にはレートの低い放送もあるので一概には言えませんが、 アナログ放送を録画したDVDをハイビジョン対応テレビで見るとがっかりする事が多々ありますが、 スカパーや衛星デジタルのSD画質を録画したものは それほど酷くはないです もちろんハイビジョンに比べたら画質が落ちるのは当然ですが、 問題は放送の画質ではなく 放送される番組の内容ではないでしょうか 後は 出費に見合うかどうかですね。

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。