• ベストアンサー

最悪な失恋

彼氏が浮気しているようです。 別れようと思っているのですが、どういった別れ方が彼氏に一番ショックを与えられるでしょうか? また、こんな振られ方が最悪だった…という方がいらっしゃいましたら聞かせていただきたいです。 彼氏は9歳上ですが、友人に『なんでか若い子にはモテるんだよねー。体が持たないよ(笑)』などとはなしているそうです。 とても腹が立ったし、ショックでした。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumika913
回答No.2

彼はどうも調子に乗っているようですし、質問者さまから「振られた」というだけで充分凹むのではないでしょうか。 根っからの遊び人なら「あー振られちゃったかぁ、次行こ次」と思う人もいるかもしれませんが…。 私なら、「もうお前要らんわ」と言われて別れたらかなり傷つきますね。 言われたことがないので想像の域を出ませんけれども。。 恋人同士ってお互いがお互いの支えになるから付き合うのに、それを「要らない」って物みたいに言われたらショックですね。 男の人は自分のメンツを守りたがりますから、第三者(共通の知人ならより効果があるかと)がいる状況や大勢の前で振ってやれば、恥をかかされた!と感じると思います。 ただ、どちらの方法も相手に逆恨みされる可能性はあります。後者なら尚更ですね。 人間には傷ついて凹んで大人しくなってしまう人と、逆上して相手に掴みかかる人と、2タイプありますから。。

その他の回答 (4)

• jpstyle
回答No.5

報復的なことをしたいのだと思いますが、それは無理だとおもいます。 まず、男性の場合、そういうことをされたとしても、とてもショックを受けたふりをして、心中平然としているものです。喜んで次の女(体)をさがして、「俺は彼女にふられたんだよ」とかを話のネタにして女性を落としていくことでしょう。 あなたは彼に悔しい思いをさせたいだけでしょうが、需要と供給の関係を考えて、それは無理です。あなたが好きではないあなたのファンがいたとして、あなたにそのようなことができますか? それでも報復するのなら、方法としては彼のおかねをパクるとか。 「できちゃったみたいだからおろすお金をちょうだい」って言って、おかねをもらった後に「他の男性の子供だったみたい。ごめんね」(←重要)でいいと思う。もちろん浮気をたてにして、返金はしなくていいと思います。 男性はほかの男の子が大嫌いです。

• 098poi
回答No.4

このタイプの男性には、 「最近、油っこくてキモイんだよねー。  加齢臭がするって言うのかなー。  やっぱり、10年一昔なのねー。」 こんな感じが良いでしょう。 それで、さよなら。 本当の勝者は、viva_youさん。

• acuna
回答No.3

何しても、何とも思わないと思う。 浮気されるような女性が、何したって、ミジメになるだけ。 やめとけ。 自分の品格がおちる。

• moon0707
回答No.1

納得出来ない気持ちと、浮気という仕打ちに腹が立っているのは分かりますが 相手には何もせず別れたほうが無難だと思います 彼氏さんの発言をみる限り、例え別れ話の際に口論になったとしても 彼氏さんはきっと自分の非は認めないでしょう 万が一認めたとしても、それはフリであって心から認める人ではない気がします もしそうなった場合、傷付き、更に嫌悪を抱くのは投稿者さんです こういう人だったんだと割り切り、これ以上関わらないのが懸命だと思いますよ 私も似たような経験ありますので、参考になれば幸いです 相手に傷付けられたのに、更に自分から傷付くような行動を取る必要はない という事です あなたが彼氏さんを心から嫌悪し、どんな手を使ってでも彼氏さんにショックを与えたい!と思っているなら話は別ですが・・・   まぁ、彼氏さんにショックを与えたいなら 浮気相手に連絡or事情を説明し、連携して彼氏さんを袋叩き・・・というのも出来ない事はないです 私の場合は上手くいきましたが、場合によっては壮絶な修羅場にもなり得ますし逆恨みされる事もかなりの確立でありますので  捨て身覚悟でない限り、お勧めはしません・・・