• ベストアンサー

アメリカ人女性

i-c-iの回答

• i-c-i
回答No.3

メリー・ベーカー・エディ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3 初めて女性が開祖となってつくった基督教の一派です。 女性初という点、科学的基督教という点において影響を与えました。 D・カーネギーの著書でも紹介されており、割りと有名です。 エレノア・ルーズベルト - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88 かのルーズベルト大統領の姪であり、 20世紀のアメリカにおける女性活動家としては最も有名な人ではないかと思います。