• ベストアンサー

アメリカ人女性。

今、友達のアメリカ人女性に好意を持っています。 ところが自分にはコンプレックスがあり、身長が167^8ぐらいしかありません。向こうは160です。 アメリカ人女性はやっぱり身長が高くないと付き合えませんかね? 日本語ベタですいません。よろしければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は好きになるときに身長は関係ないよ。 彼女より身長が低いなら抵抗あるかもしれないけど Heavnly-HKさんの方が高いみたいだし気にしなくって 大丈夫だよ。 そして、好きになるタイプってあると思うけど実際は、 全く違うタイプと付き合うコトってあると思うし。 だから、身長(外見)を気にするんじゃなく大事なのは 中身だから、彼女と仲良くなってどうするかが先決だよ。 頑張ってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Hotcurry
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.5

言い方きついかもしれませんが、よっぽどの変わった性格の人か下心がある人でない限り日本人男性にちかずくことはないのでは。フィリピン女性やロシア人女性は、身長など気にせず好意を抱いてくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xrxz
  • ベストアンサー率8% (6/70)
回答No.4

質問者さんは英語はどうですか?アメリカ人の女性でも聞き上手でないと付き合うのは厳しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazuo229
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

僕は身長168センチですが、同じ身長ぐらいのアメリカ人女性と付き合ったことあります。英語もそんなには得意ではないです。 また、身長175センチぐらいの同じくアメリカ人女性から告白されたこともあります。 僕の印象では、日本人より向こうの人は身長等を気にしてない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58602
noname#58602
回答No.2

私の友人(日本男児・163cm)は170cm位のアメリカ人女性と付き合ってましたよ。 アメリカ人だから、日本人だから、というのはないと思いますし、アメリカ人の方は日本人ほど見栄えや外見に囚われないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカに住む日本人、日本語が難しい!

    こんにちは。私はアメリカに着てから今年ですでに10年が経ちます。日本は19歳の時に発ったので高校生程度の日本語がしか身についていません。アメリカでは日本人の友達もいますが、友達同士なので敬語など使わなくてもよく日本に帰るとよく母に敬語の使い方を知らないね!と言われてしまいちょっとコンプレックスになっています。海外で日本語を正しく、そして美しく使えるように学ぶにはどうしたら良いでしょうか?もし言語教育のサイトやお勧めの本があったら教えてください。ありがとうございます。

  • アメリカ人女性を好きになりました。

    アメリカ人女性を好きになりました。 23歳男会社員です。 彼女は22歳で今日本にいますが6月アメリカの大学に戻ります。 告白しようと思いますが、告白が仮に成功してもアメリカと日本の遠距離になります。お互い夢もあり次はいつ会えるかわかりません。何年も先になるかもしれません。 しかし、私は本当に彼女が好きなので自分の気持ちは必ず伝えようと思います。 そこでご相談ですが、まずは自分の想いを伝える事を最優先にし、これから友達でもいいという前提で告白するか、付き合う事を前提で告白するか迷っています。 正直、これだけ遠距離だと不安がかなりあります。 しかし、生まれて初めて結婚している姿が頭の中にイメージできました。こんな事は初めてです。もっと彼女を知りたい、もっと彼女と一緒にいたいと真剣に思います。 これから自分でどういう選択をすればいいのか、アドバイスお願いします。 外国の方と交際された経験のある方の意見、その他の方の意見どちらもお待ちしてます。 最後まで見ていただきありがとうございました。宜しくお願いします。

  • アメリカ人の彼女

    つい先日、アメリカ人の女性と友達になりました。彼女は日本で子供に英語を教えていますが、日本語はほとんど喋れません。 今度デートすることになったのですが、英検3級レベルな僕は 間をもたせられるか不安で… 外人の女性に友達を持つかた、どんな感じで時間を楽しんでいるのでしょう どなたかアドバイスいただけると泣いて喜びます(TOT) たとえば「車でデートは避けるべきか」とか「スポーツの話題にふられても分かるように、こういう雑誌がいい」とか何でも結構です<(_ _)>

  • アメリカで・・・

    アメリカからブログを更新するとき、向こうのパソコンを使う場合は、日本語入力は出来ないのでしょうか?また、アメリカから日本にいる友人にメールを送る際にも日本語入力することは出来ますか?

  • 外国人(アメリカ人)の女性

    アメリカ人の女性とゆうのは その日会った男性の人に『今日は○○と会えて嬉しかった。』 とか『あなたに会える日が待ち遠しい』とか、そうゆう事を 言うものなんですか? 日本とアメリカは文化が違うので どうゆう事を思ってそうゆう言葉を言っているのかも 分からないし、そうゆう事を言うのは向こうでは 当たり前なのかなとも思うし、 どうゆうふうに受け取ったらいいのか よく分からないので、分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外国人(アジア)女性を好きになってしまいました

    外国人(アジア)女性を好きになってしまいました 仕事で知り合った外国人を好きになりました。知り合って8カ月です。 向こうは僕を会社の人としか見ていませんし、付き合う、結婚するなら国の人と思っているようです。 日本語も少しお互いに通じていない時があります。 普段は仕事中にちょっと話したり、二人で昼飯に行ったりするくらいです。 休みの日はやはり同じ国の友達とあそんでいるようです。 僕が好意を持っているなんてありえないと思っていると思います。 彼女から見れば外国人の僕に好意を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか。

  • お友達にアメリカ人女性がいるのですが、日本語は話せても読んだり書いたり

    お友達にアメリカ人女性がいるのですが、日本語は話せても読んだり書いたりすることが苦手です。 彼女は結婚をしていて日本人の旦那さんがいます。 そこで、これからパソコンを購入するのですがLanguageが日本語のものと、英語のものがないと二人で使用できません。 ユーザーの切り替えをしたときに英語になったり日本語になったりと切り替わることは可能なのでしょうか。もちろんこれから購入するのでOSはWindows7になると思います。

  • アメリカ人女性と日本人女性の違いは何でしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。アメリカ人女性と日本人女性の違いは何でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アメリカ人女性の永住権について

    知人で今度、アメリカ人女性と結婚する日本人男性がおります。結婚後は日本で生活するらしいのですが、アメリカ人女性が日本で永住するための手続きをどうしたらいいかと質問を受けました。友達として回答したいのですが、私も知識がありません。国籍の取得手続きなど、詳しい方がいたら教えてください。

  • どんなに体を鍛えても、身長が低かったら白人女性には相手にされませんか?

    近々仕事でアメリカへ行きます。 期間は2年間です。 自分は身長が166cmしかないです。 アメリカ人は大きいので、自分は子供みたいに見えると思います。 体格は鍛えれば何とかなると思うのですが、身長はどうにもなりません。 アメリカ女性と仲良くなろうとしても、身長が低いので相手にされないだろうなと不安です。 日本人ってだけで駄目なのは別っているんですけど、少なくとも、人として対等に接してもらいたいです。 白人女性は、どんなに体を鍛えても、背の低い僕のような日本人男性とは対等に接してくれないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のサポート番号1660の表示が出ています。インクタンクが認識できず、印刷ができない状況です。
  • 純正インクを使用しているにもかかわらず、一色のインクが認識されない状態です。
  • この問題は故障が原因かもしれません。
回答を見る