• 締切済み

「行程」について

大学生の者です。 理想的な定容燃焼4サイクルエンジンに関しての数値計算レポートが出されました。そこで、「シリンダ径と行程は各自自由に決めてよい」と書かれていました。 この「行程」についてなんですけど、これはこの場合「上死点と下死点の差(長さ)」ということでよろしいのでしょうか? それとも「圧縮前のシリンダの長さ」なのでしょうか? 「V1-V2の部分」 なのか 「V1」なのか そこをはっきりさせた上で課題に取り組もうと思っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

工程=ストローク量です。 したがって上死点と下死点の差です。

solidas
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございました。