• ベストアンサー

うる星やつらで

「うる星やつら」で以下のようなお話が、第何話だったか知りたいです。 ・みんなでどこかに旅行に行くが、逃げても逃げてもとろろ芋に追いかけられる話。 ・かかしさんの出てくる話。 ・あたるがラムに風邪をうつされて、目にマスクをしている話。 ・長い階段をたどっていって、やっと終わりかと思ったらまた同じくらい長い階段があった、という場面が入っている話。 wikiでタイトル一覧を見てみたのですが、どれがどれだか見当がつきませんでした。 詳しい方、よろしくお願いします。

noname#148751
noname#148751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.3

とろろ芋・・・107話 かかし・・・184話 風邪・・・85話 長い階段・・・177話 あたりでしょうか。 あらすじをまとめたページがいくつかあるようですので、確認してみてください。 http://www.kumagaya.or.jp/~toba/urusei/uruseiyatsura.html#anchor332538

noname#148751
質問者

お礼

おお、4本とも! ありがとうございます。m(..)m リンク先も詳しく書いてあって、とても参考になりまいsた。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.4

・かかしさんの出てくる話。 他にもあった気がしますが・・・ 174/197. 花嫁がほしい!! キツネの恋の大冒険!!

noname#148751
質問者

お礼

ありがとうございます。 「かかしさんが出てくる話は、1本しかない」とどこかで聞きかじったのですが、ほかにもあれば見たいです。 前の方の示してくれたリンク先から、探そうと思います。 ありがとうございました。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.2

・あたるがラムに風邪をうつされて、目にマスクをしている話。 62/85. 宇宙かぜパニック!

noname#148751
質問者

お礼

ありがとうございます。 これも「かぜ」ってちゃんと入っていたんですね。失礼しました。 ありがとうございました。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

・みんなでどこかに旅行に行くが、逃げても逃げてもとろろ芋に追いかけられる話。 84/107. 恐怖! トロロが攻めてくる!!

noname#148751
質問者

お礼

ありがとうございます! 「トロロが攻めてくる」ってちゃんとタイトルに出てたんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うる星やつら

    うる星やつらのアニメで、ラムが白いウエディングドレス?、あたるが白いタキシード?を着ていて、地蔵がいくつか置いてある檻の中に入れられてしまっているシーンをネットで見つけたのですが、そのシーンは何話で、タイトルが何かが分かりません。映画なのか、OVAのシーンかも分かりません。ただ、そのシーンのアニメの絵を見るに、結構、中期~後期のほうのうる星やつらのアニメだと思います。どなたか回答お願いします。

  • うる星やつらのあるシーン

    「うる星やつら」で、ラムちゃんとテンちゃんがUFOに座りたたずんでいるシーンと、浜辺の夜、やしの木下でラムちゃんがあたるにキスを迫るシーンはどの話に出てくるでしょうか。TV、映画全作を見たはずなのに、見つからず困っています。

  • うる星やつらの影響?

     初めて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。  アニメ、『うる星やつら』に関する事柄ですが、以前、スタートレックだと思われるアメリカドラマの中で、親子(上官と士官?)が船の中で訓練を行うシーンがあって、その床には『星』とか『あたる』とか『ラム』とか書かれていたそうです。  これが本当なら凄い事ですが、第○話だったのかを教えて頂きたいんです!  実際にDVDとかで検証してみたいと思っています。

  • 『漫画コミックス』うる星やつらのラムの顔

    漫画うる星やつらの絵柄が第1話から最終回まで色々変化しています。 その中であなたの一番好きなラムの顔は何巻の何話でしょうか?

  • うる星やつらの劇場版

    うる星やつらの劇場版「完結編」に関してですが ラムちゃんに好きだと一言 いう為の鬼ごっこでのラストの方で あたるがラムちゃんを追って学校の屋根に上るシーンで「忘れるもんか・・・・」 という時、過去の回想シーンが流れるのですが、最初が「ときめきの聖夜」何個目かに「君去りし後」 他に何シーンかあったと思うのですがその中に気になる回想シーンがありました。 ラムちゃんがドレスを着ていて叫びながら電撃でガラスを破るシーンがありました。 あのシーンは何話のストーリーなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

  • 「うる星やつら」と「千と千尋の神隠し」

    私は「うる星やつら」が大好きだったのですが、 その中のある話は、あたるが割りのいいバイトを探し ラムに教えてもらった「亜空間銭湯(?)」で働く、 というモノだったのですが、コレが、ど~も、 「千と千尋の神隠し」のヒントになってる気がするのですが、 単に、高橋留美子ファンのヒイキ目なんでしょうか?

  • うる星やつらの黒メガネで

    うる星やつら、に面倒家の黒メガネ部隊があるのですが、黒メガネのセリフが、先に動いた方がやられる。と、言う、面白い場面が何話目か、忘れてしまいました。知ってる人いましたら教えて下さい。  お願いします。  気になって。

  • うる星やつら 星間タクシーのタクシー代

    うる星やつらが再アニメ化しましたね。楽しみに見てます。 そこで思い出したのが原作の3話、旧アニメの2話だったかな、あたるたちが星間タクシーで学校-あたる家間で乗った時のタクシー代が地球の石油埋蔵量!さらにあたる父が地球を売り渡して宇宙に逃亡しようとしたときの見積もりが成層圏まで‼ 一体、この時のタクシー代っていくらなんでしょうか? しかも、その時ラムちゃんが自分の電撃で立て替えたような?ラムちゃんがいれば地球のエネルギー問題なんて、すぐに解決するような…

  • うる星やつら/タイトルor話数を教えて!

     久しぶりに見てみたいと思ったのですが、いったいどの映画なのか?はたまた、TV版の何話なのか?まったくわからなくなってしまったので皆様の知恵を拝借したく、投稿させていただいております。  記憶にあるのは  ・ラムちゃんがウエディングソレス(おそらく白)を身に着けている  ・アタルが結婚相手ではない  の2点です。  ・面堂の家から飛んで出てくるシーンがあった? 気もするのですが、こちらは確かではありません。  以下の作品は最近見ましたが違いました。  ・リメンバー・マイ・ラブ  ・ラム・ザ・フォーエバー  ・うる星やつら 完結篇 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらお時間のあるときで結構ですのでお教えくださいませ! よろしくお願いします。

  • 「うる星やつら」

    「うる星やつら」高橋留美子さんの漫画ですが 主人公のラムちゃんのイメージはどんなですか?

専門家に質問してみよう