• 締切済み

エアロについて・・・

先日、DELLでパソコン(530)を購入しました。 スペックは、E8300に4Gメモリですが、グラボに対する知識が少なく、無しを選択しました。 オンボードでGMA 3100(X3100?)で納品になる予定ですが、エアロ使用したときにメインメモリがくわれ、 動作遅くならないか心配です。ちなみに3Dゲームの予定は全くありません。 エアロご使用の方どうかご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.4

同じG33オンボードでAeroを使っていましたが(3GB)、問題なく使用できました。 現在はHD3450を入れていますが、通常の使い方ではほとんど違いはわかりません。 Aeroを使った場合、オンボードよりもグラフィックボードを入れたほうが速くなるそうですが、ある程度のCPUの性能があれば体感できないとおもいます。

回答No.3

すいません。 言葉不足でした。 「エアロがONの方が動作が早い」という意味です。 それだけのスペックがある場合は、エアロをオフにすると 逆に、CPUに負担がかかります。

tetete555
質問者

お礼

ありがとうございました!また質問させてくださいね。 お世話になりました。

• aigaion
回答No.2

その構成で3Dゲームをやらないのであれば Aeroが原因となっての速度低下はほぼないと思いますよ.

tetete555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。xp機と迷っての購入でしたので、 とても心強く思います。使用上また質問があればご教授下さい、ありがとうございました。

回答No.1

私は、Core2Duo、メモリ2GB、GMA3100の環境で エアロはONにしていますが、全く問題ないです。 ただ、重い作業をしているとき、フリップ3Dを使用すると 少し、ぎこちない動きに・・・。 フリップ3Dは滅多に使わないので、私は問題ないです。 エアロが動作するのであれば、オンボードでも ONのほうが軽いはずです (画面描画をCPUでなく、GPUが担当するため) OFFにするとCPU使用率が上がり、逆に重くなります。

tetete555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重ねての質問ですが、 「ONのほうが軽いはずです」というのは、 エアロのことですか?オンボードのグラボにもON、OFFがあるのですか?