• 締切済み

エアロ動作に・・・

ATI Radeon9250 ですが、エアロの動作は無理ですか? 特殊なPCで、PCI-E8Xと1XのスロットとPCIスロットしかありません。 お勧めグラボはありませんか?

みんなの回答

回答No.2

私はPCIスロットにGeforce6200搭載のビデオカード「GX-6200/P128」を挿して思ったよりも快適にAeroが動作しています。ちなみにVistaの製品版(RTM,Build6000)での話ですのでRC1,2ではどうなるかわかりません。これを検討してみてはいかがでしょうか?以下、私のVista用PCの構成です。 CPU:Pentium 4 2.0Ghz RAM:1GB RAM GPU:Geforce 6200(PCI)

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

9250じゃAeroは動かないですね。 RADEONならX1300HMがPCI-Express x1スロット対応で出ていますが、これ以外でAeroが動きそうなのとなるとx8スロットの端を削ってGeForce系のビデオカードを差す(もちろんいかなる保証もないです)しかないのではないでしょうか。 (PCIスロットに差すカードはAeroが実用的に動くと思えないので却下。PCI-E x1でも怪しいんですけど。)

関連するQ&A

  • FF14のPC動作環境で足りない所を教えて下さい。

    FF14のPC動作環境で足りない所を教えて下さい。 私のPCはDELLのInspiron530で、 OS WindowsVista32bit CPU Core2 Duo E8400 3ghz メインメモリ 4ギガ HDD 455ギガ グラボ ATI RADEON HD3400 SERIOS です。 ちなみにベンチマークの結果はLOWで367でした; LOWでもさくさく動くくらいの動作環境は欲しいと思っています。 やっぱりグラボが悪いんでしょうか。。 もしグラボが悪いんだとしたら、お勧めのグラボなんかも教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • PCIスロットしかないPCにグラボを入れたい

    PCIスロットしかないPCにグラボを入れたいのですが、おすすめの製品を教えて下さいませんか? PCの機種は、エプソンのAT980E メーカー製PCです Windows7Pro32Bit Core i5 661 3.33GHz ロープロファイルではなくても大丈夫なようですが、奥行きはハーフではないとダメみたいです。 サブPCなのとPCIということでそこまでの性能は求めませんが、3Dゲームが一応できるのものを探しています。 NVIDIA GeForce6600 ATI Radeon X700 Intel HD Graphics と同等以上の性能をPCI接続で得られるものはありますか? 中古を主体に安価で入手したいと思っています 詳しい方よろしくお願いします

  • セカンドライフを快適に

    昨年購入したPCでは、なめらかにゲームができないので、たぶんビデオボードだと思い増設を考えています。 SOTEC PC STATION DS3020 チップセット ATI Radeon Xpress 200 (ATI RC410L+SB450) 拡張スロット LowProfile/PCI Express x16 スロット 1スロット         LowProfile PCI スロット 3スロット ゲームの推奨スペックは、 グラフィックカード nVidia GeforceFX5600/Geforce6600 以上または ATI Radeon 9600/X600 以上  となっています。 自分で考えたものは、RADEONX1050 128MB PCI-E 11102-02-20RSapphire SA-RAX1050-128MB がよいかと思うのですが、不安です。 よろしくお願いいたします。

  • この構成だと、VistaのAeroはどうなりますか?

    現在はHIS RADEON HD 2600XT 512MB (PCI-E)で、デュアルモニタ環境にしているのですが、 もう一台追加してトリプルモニタにしたいと考えています。 マザーがCROSSFIREのできないものなので、現状の構成にPCIのグラフィックカードを追加することを考えているのですが、 下記の構成にした場合、Windows VistaのAeroは PCIのグラフィックカードにつないだモニタだけ、Vistaベーシックになってしまいますか? それとも、すべてのモニタがVistaベーシックの表示になってしまうのでしょうか? 追加予定のRADEON 7000は、Direct X 10に対応していないので、そうなってしまうのではと考えています。 わかる方よろしくお願いいたします。 マザー abit IP35-E (Crossfireができないエントリーマザー) VGA HIS RADEON HD 2600XT 512MB (PCI-E) SAPPHIRE RADEON 7000 64MB (PCI) メモリ DDR2-800 2GX2 モニタ Acer AL2023(1600X1200) X3台  (↑2台をHIS RADEON HD 2600XT 512MB (PCI-E)に、1台をSAPPHIRE RADEON 7000 64MB (PCI)とつなぐ)

  • エアロについて・・・

    先日、DELLでパソコン(530)を購入しました。 スペックは、E8300に4Gメモリですが、グラボに対する知識が少なく、無しを選択しました。 オンボードでGMA 3100(X3100?)で納品になる予定ですが、エアロ使用したときにメインメモリがくわれ、 動作遅くならないか心配です。ちなみに3Dゲームの予定は全くありません。 エアロご使用の方どうかご教授よろしくお願いします。

  • オンボードグラフィック+シングルチャネルのメモリでAeroは動く?

    以前にどこかでAeroはシングルチャネルでは動かないらしいと言う文章を 見た事があるのですが、実際のところは同なのでしょうか。 GMA X3100 + メインメモリ1GB×1 ATI Radeon Xpress 1250 + メインメモリ1GB×1 これらオンボードグラフィックの中ではトップクラスのものを使用した場合に Aeroがストレス無く動作するのか教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  •  PCI-Eのx8「相当」とは?

     PCI-Eのx8「相当」とは?  お世話になります。  自分が持っているマザーはASUSの「A8N SLI deluxe」です。  PCI-E x16 のスロット形状の物が2スロット付いています。  先日、使用していたグラボが昇天してしまい、新しいグラボ(PCI-E x16)を2枚買ってきました。  2枚差しで4画面出力をするのが目的です。  なお、今まで使用していたグラボは、1枚で4画面出力できる優れものでしたので、PCI-E x16 を1スロットの使用で問題ありませんでした。(もう1スロットは空にしていました。)  ところが、マザーの説明書をよくよく読んでみると、「グラボをデュアルで使用する場合には、それぞれx8相当で動作します。」とのこと。  この「x8相当」というのは、単に「転送速度がx16に比べて半分だ」という意味なんでしょうか? それとも、「x8のグラボでないと使用できない」という意味なんでしょうか?  過去ログには、x16のグラボを無理やりx8のスロットに突っ込んでしまえばちゃんと動くとのご意見もありましたが、やはり自己責任は最終手段にしたく存じます。  それとも、x16のグラボでも、実際に使用しているのは8レーンだけなのでしょうか?  ご意見求めます。 

  • グラボを増設したいのですがアドバイスお願いします

    セガのサクラ大戦4がグラボの関係でできなかったので増設を検討中です。 使用しているPCがFMV CE50Y9です。 本当は買い換えたほうがいいのかもしれませんが、グラボ増設だけで解決するなら増設したいと思っています。 ゲームの動作確認済みグラフィックチップ(2005年1月) NVIDIA GeForce 2シリーズ/3シリーズ/4シリーズ/FXシリーズ/6800GT ATi RADEON 7200シリーズ/7500/8500/9000シリーズ/X300/X800 下のURLが自分の使用しているPCです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/ce/method/index.html 拡張スロット数[空き]:サイズ PCIスロット×1[1]:最大長167mm、 PCI Express x16×1 [1]注23 と書いてありましたが、この条件で増設できるグラボで何かいいのがあれば教えていただきたいです。 宜しく御願い致します。

  • パソコンPC-L20SEGEDでWindows Aeroを使うには

    パソコンはNECのLaVie PC-GL20SEGEDで2003年のカスタムメイドです。CPU-Pentium(R)4-2.00GHz、メモリ1024MB、ビデオRAM32MB。グラフィックアクセラレータ ATI社製 MOBILITY(TM) RADEON(TM) 7500です。メモリスロット以外の空きスロットが1個あります。 Windows Aeroを使いたいのですが使用できません。現在はアイコンのウインドウで切り替えています。Aeroを使うには何をどうすればよいのか、このパソコンで使用できる様になるのかお教えをお願いします。

  • デュアルデスプレの仕方?

    PCの素人です。DX7300:Hp製 グラフィックATI X1300 DVI-D、S端子 1ケ でデュアルディスプレイをしたいのですが・・・。 尚、手持ちに IBM A50p グラフィックATI radeon9600 がありますが、AGI?スロットとPCI?スロットということで無理?。 どのようにしたらよろしいでしょうか?。