• 締切済み

Aeroが見たくて・・。

毎度お世話になります。 自業自得と言えばそうなのですが・・。 かなり以前に手持ちのDellサーバー機(実際はXP-Proで使ってます)にアドバイザーをかけなんとか動くんだなぁ・・といった記憶がありました。 最近、Aeroが見てみたくなり、1GメモリとHome Premiumを注文し、再度アドバイザーをかけると、グラボを変える必要があるみたいで、何気に探していたのですが、よくよく考えるとこの機体サーバー機でPCIしかありません。今ついているグラボ(といえるかどうか・・)は、メーカーで確認したところ2D対応までで勿論Vista用ドライバもありません。仕方ないので、購入の為探しているのですが・・元々PCIのグラボなんて数無いし・・今更探している人もいないでしょうし、Vista用に作っている奇特なメーカーも見つけられませんでした。今回は、Vistaを使いたいのではなく・・Aeroが見たいために購入したのに・・・。何かいい方法ないですかね・・ないですよね(T_T)

みんなの回答

回答No.5

600scうちでも使っています。 IODATAの古いPCIグラボ入れてみましたが、マシンそのものが起動すらしてくれないので、OSは無関係でした。 グラボはPCI2.1で、3.3v・5.0v両用となっていたので、使えると思ったのだけど、だめでした。 ECCメモリも増やしているので、この機械はやっぱりサーバーとして使うしかないようです。(^_^);

PG600SC
質問者

お礼

有難う御座います。うちのは、サウンドブラスター5.1、IODATAのUSB2.0、後、今メーカー思い出せないのですが、3.3V/5.0Vのサーバ用グラボを積んで一応動いてます。メモリも既に2Gあったのですが、今回1G追加で3Gです。はっきり言ってXPじゃまったく意味がないですね。。。用途もこのPC週に数回電源入れるかどうか程度で、あまりつかってなく・・・それと・・Vistaの為320GBのHDDも買ったんですよね。まぁ・・仕方がないので、AeroなしVistaで、一応・・・VistaOSに乗り遅れないようにします(笑)正直私の用途は、仕事PC別途あり、プライベートで主に使っているPCはCeleron1.2G+XPです。これで十分な為、今のところ、ハイスペックPCを購入する必要もないし・・・。

• magiclove
回答No.4

すみません。参考URL貼るの忘れました…

参考URL:
http://www.wdic.org/w/TECH/PCI
  • magiclove
回答No.3

3.3Vの方が新しい規格なので、別にしょぼしょぼではないと思いますが… PCIのバージョンはなんと書かれてるでしょうか? 5Vを必要とするカードは未だ多数存在しているので、PC側で3.3Vのみはあんまりなさそうな予感です。

PG600SC
質問者

お礼

そうらしいいですね。<3.3Vの方が新しい規格。 ただ、3.3V仕様の物って少なくて、サウンド、現ビデオ、USB2.0も色々選定しました。現在使っているのは、Dell PowerEdge600SCで、5V非対応なんですよ。朝早くから有難う御座いました。

noname#32683
noname#32683
回答No.2

Windows Vista™に対応!より美しくなった画面「Windows Aero™」を利用できます NVIDIA GeForce6200搭載DirectX9.0対応グラフィックボード(PCI &Low Profile PCI用) GX-6200/P128D http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html

PG600SC
質問者

お礼

おおおおお!っと・・思ったのですが・・私のサーバPC・・PCIの3.3Vしか供給できないんです。。。。ガーーーン。しょぼしょぼですよね。ほんとこのサーバPC。ただ、今の所、今よりハイスペックPCを必要ない環境と私がジャンク集めては組み上げるので、PCが複数台になってしまい家族にヒンシュクを買っています。その為、今すぐ新しいPCを買う理由もなく・・・。 有難う御座いました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

OS無しで安いPCで 買ったOSとメモリを搭載して使う という位しか選択肢が無いと思われる。

PG600SC
質問者

お礼

このメモリECCなんですよぉ~。。。(T_T)