• 締切済み

Aeroが見たくて・・。

毎度お世話になります。 自業自得と言えばそうなのですが・・。 かなり以前に手持ちのDellサーバー機(実際はXP-Proで使ってます)にアドバイザーをかけなんとか動くんだなぁ・・といった記憶がありました。 最近、Aeroが見てみたくなり、1GメモリとHome Premiumを注文し、再度アドバイザーをかけると、グラボを変える必要があるみたいで、何気に探していたのですが、よくよく考えるとこの機体サーバー機でPCIしかありません。今ついているグラボ(といえるかどうか・・)は、メーカーで確認したところ2D対応までで勿論Vista用ドライバもありません。仕方ないので、購入の為探しているのですが・・元々PCIのグラボなんて数無いし・・今更探している人もいないでしょうし、Vista用に作っている奇特なメーカーも見つけられませんでした。今回は、Vistaを使いたいのではなく・・Aeroが見たいために購入したのに・・・。何かいい方法ないですかね・・ないですよね(T_T)

みんなの回答

回答No.5

600scうちでも使っています。 IODATAの古いPCIグラボ入れてみましたが、マシンそのものが起動すらしてくれないので、OSは無関係でした。 グラボはPCI2.1で、3.3v・5.0v両用となっていたので、使えると思ったのだけど、だめでした。 ECCメモリも増やしているので、この機械はやっぱりサーバーとして使うしかないようです。(^_^);

PG600SC
質問者

お礼

 有難う御座います。うちのは、サウンドブラスター5.1、IODATAのUSB2.0、後、今メーカー思い出せないのですが、3.3V/5.0Vのサーバ用グラボを積んで一応動いてます。メモリも既に2Gあったのですが、今回1G追加で3Gです。はっきり言ってXPじゃまったく意味がないですね。。。用途もこのPC週に数回電源入れるかどうか程度で、あまりつかってなく・・・それと・・Vistaの為320GBのHDDも買ったんですよね。まぁ・・仕方がないので、AeroなしVistaで、一応・・・VistaOSに乗り遅れないようにします(笑)正直私の用途は、仕事PC別途あり、プライベートで主に使っているPCはCeleron1.2G+XPです。これで十分な為、今のところ、ハイスペックPCを購入する必要もないし・・・。

  • magiclove
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

すみません。参考URL貼るの忘れました…

参考URL:
http://www.wdic.org/w/TECH/PCI
  • magiclove
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

3.3Vの方が新しい規格なので、別にしょぼしょぼではないと思いますが… PCIのバージョンはなんと書かれてるでしょうか? 5Vを必要とするカードは未だ多数存在しているので、PC側で3.3Vのみはあんまりなさそうな予感です。

PG600SC
質問者

お礼

そうらしいいですね。<3.3Vの方が新しい規格。 ただ、3.3V仕様の物って少なくて、サウンド、現ビデオ、USB2.0も色々選定しました。現在使っているのは、Dell PowerEdge600SCで、5V非対応なんですよ。朝早くから有難う御座いました。

noname#32683
noname#32683
回答No.2

Windows Vista™に対応!より美しくなった画面「Windows Aero™」を利用できます NVIDIA GeForce6200搭載DirectX9.0対応グラフィックボード(PCI &Low Profile PCI用) GX-6200/P128D http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html

PG600SC
質問者

お礼

おおおおお!っと・・思ったのですが・・私のサーバPC・・PCIの3.3Vしか供給できないんです。。。。ガーーーン。しょぼしょぼですよね。ほんとこのサーバPC。ただ、今の所、今よりハイスペックPCを必要ない環境と私がジャンク集めては組み上げるので、PCが複数台になってしまい家族にヒンシュクを買っています。その為、今すぐ新しいPCを買う理由もなく・・・。 有難う御座いました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

OS無しで安いPCで 買ったOSとメモリを搭載して使う という位しか選択肢が無いと思われる。

PG600SC
質問者

お礼

このメモリECCなんですよぉ~。。。(T_T)

関連するQ&A

  • vistaのAero機能の対応について

    FMVのLX40Tと言う機種を使用しているのですが、vistaのHome Basicが最適エディションだと診断されました。 Home PremiumのAeroの機能が使用したいのですが、メーカーサイトなどを確認してもAero未対応と出ています。 それは、グラボの性能などハード系の容量などの問題なのでしょうか? もしPremiumに出来るとしたら、グラボ交換など何か必要なのでしょうか? 詳しい方居りましたら、どうかご教授頂けませんか? 宜しくお願いいたします。

  • PCI接続のグラボでAero

    はじめまして^^ 当方は、Emachines j2926(http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2926.html)に OS:Windows Vista Home Premium メモリ:DIMM HYNIX PC3200 1GB ×2 を載せ替えて使用しています。 このPCに、できれば5000円程度かそれ以下のPCI接続のグラボを載せて、 Windows Aeroと軽いFPS(サドンアタック等)がそこそこ動くようにしたいのですが、 どういうグラボを載せればいいのでしょうか? またコスパ重視でオススメのがありましたら、ぜひ教えてください!

  • エアロの白い傷について

    ホンダエアウェイブ(黒)を所有しております。 中古車で購入したのですが、洗車をする度にエアロ(社外品)に 白い傷(ピンホール状のものから3~4センチのものまでさまざま) がついてしまいます。 (手洗い&高圧洗浄機) 光に反射したときに見えるぐらいの洗車傷ならまったく気に ならないのですが、明らかにパッと見で傷とわかるレベルです。 (鏡面用のコンパウンドで磨いてもとれません。) 高圧洗浄機とはそんなにすぐに目立つ傷ができるものなのでしょうか? それともエアロ側の塗装に問題があるのでしょうか?? (ちなみにエアロの素材はFRPです。) また、傷を安く・うまく隠すにはタッチペンしかないのでしょうか? 毎度毎度補修しないといけないと思うと、洗車するのも億劫です・・・。 知恵をお貸し下さい。

  • AEROの設定方法を教えてください。

    本日、DELLで購入したinsiron640mが到着したのですが、期待のWindowsエアロが使用できません。 検索にかけてもとちゅうで出てくるはずの項目が出てこなかったりで、どうすればいいのかわかりません。 ちなみにOSはビスタのHOME premiumです。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • PC Aero機能停止について 困っています。

    PC Aero機能停止について 困っています。 こんにちわ。 PCについての質問です。 (当方PCについては、にわか知識程度です) OS:VISTA Home Premium グラボ:NIDIA GeForce 8800 GT 現状2窓です。 (他に記載した方がいいことはできうる限り答えたいと思います) Aero機能を使っているのですが、使っていると画面が真っ黒になり何回目かの黒画面でAeroが停止してしまいます。 個人設定のデザイン設定の欄にもAeroの欄が無くなってしまいます。 色々自分なりに調べてグラボのドライバの更新など試したのですが改善しませんでした。 今は停止する度に管理ツール→サービスからウィンドウマネージャを停止→開始をして回復しています。(Aeroは停止している様ですがウィンドウマネージャは動作している様です) この症状の改善方法、又は原因が知りたいです。 説明下手かつ駄文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • Windows Vista Home Basic に aero が無いことによる影響について

    こんにちは Windows Vista Home Basicについてとあるホームページにて 「Vistaは、Aeroをオンにして、描画をグラフィックボードに振ることでCPUのパフォーマンスを稼いでいます。 Aeroをオフにしたり、Aeroがオンでもグラフィックボードの性能が低かったりすると、結局CPUの負担が増えて重くなります。」 ttp://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/03/post_7099.html#more と言うのを見つけたのですが、検索してみたところそのような機構となっているようなのですが、 ひとつ疑問が浮かびまして Windows Vista Home BasicにはAeroが搭載されてないということは 1.Basicでは無用にCPUパワーが使われるだけで無意味そうに見えるが、BasicはビデオカードのRAMが少ない場合に選ぶエディション、と考えるものなのか? 2.Basicの場合はPremiumでAeroOffにするより負担が少ないのか? 3.上記2.のようなことが無ければ個人的主観としてBasicと言うエディションは不要(プワーなマシンならXPで(サポート期間とかあるでしょうがそれは置いて))でVistaとはAeroが動くようにビデオカードをそろえた場合のみ使用するようにするもの、のように感じる。 といった疑問が浮かんだのですが、皆様どのように感じておられますか? 購入等を考えているわけではないのですが気になったもので(現在はXPHOMEを利用中)

  • iodataから出たvista対応のグラボ大丈夫?

    IO DATAからVISTA対応とのことで、 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/ga-6200apci/index.htm がメールできました。Aeroにも対応との事、しかもPCI接続 VISTA Premiumに使えそうですか?

  • windows vista editionをどうすれば??

    今パソコンを買おうと思っているんですけどeditionの選択で迷っています。ノートパソコンにしようと思っています(今のところ)。 僕の使用目的はインターネット、Office、音楽(4GBくらいあれば十分です)、ファイル共有(音楽だけ)、プログラミングorHTML(学校で使うかもしれないから)です。 今迷ってるのはpremiumとbasicです。premiumはエアロ、フリップ3D(そんなにウイニンドウ開かないような・・・)、DVDとムービーメーカーがあるって聞いたんですけどエアロにも3Dにも興味ないし、ビデオカメラもないから(まだ学生なので・・・)ムービーメーカも使わないと思うんです。メディアセンターも使わないと思うんだけど。 それならpremiumよりスペックを要求されないbasicで十分かなって思ってるんですけどどうですか? 後premiumは2G、256MBのグラボでサクサクに動くって聞くんですけど、basicは1Gでサクサク動くでしょうか?グラボはどのくらいいりますか? CPUはもちろんCore2Duo(T5500くらい)で! 教えてくださいm(__)m

  • 画面が全く映りません

    winXPからVistaにアップグレードしたのですが、Aeroがオンボードのグラフィックボードでは使えないので、IOデータのPCIタイプのGA-6200Aを取り付けて、ドライバーはVistaは自動認識するということなので、ケーブルを差し込んで起動したところ・・・ 画面が真っ暗で映りません。デバイスマネージャーでオンボードのグラボを無効にしたのですけど・・・ BIOSの設定で無効にしなければ駄目なんでしょうか? でも私のPCのBIOSの画面は日本語表示ではないのでよくわからなくて、それでもよ~く見たところPCI関係の項目は見当たらないようです。 PCの型番はVALUESTAR VL500DDです いったいどこをどうすればいいんだかわからなくて、結局オンボードのグラボに繋いだままです。 わかる方教えてください~お願いします。

  • PowerEdge600SCのPCIスロットの仕様

    みなさまへご質問です。 現在、職場で古くなったPowerEdge600SCを譲ってもらいXPを導入して 家で使用を考えています。ただ、この機体元々サーバ機なのでサウンドボード が無く購入したいと考えていますが、PCIスロットには2.0~2.3と何かのバージョン?があるらしくこの機体そのどれに対応するのかわかりません。 カタログからは64bitの3.3V対応と書いてあるのですが、、購入を相談した店にはVer2.0~2.3のいくつ?と聞かれてしまいました。  このサウンドボードと共にUSB2.0も導入を考えており、上記仕様が不明で 購入できません。ご存知の方どうかご教授お願い致します。