magicloveのプロフィール

@magiclove magiclove
ありがとう数20
質問数0
回答数30
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/18
  • 日給月給制の賞与とは!?

    私は8月1日から正社員として働き出しました。今から初給料日が楽しみです。そしてやはり来年の夏のボーナスが待ち遠しいです。冬は気持ち程度でももらえたらいいなー程度で全く期待してません。 質問なんですが、初年度の賞与は『日給月給制の賞与が2回』と書かれてありました。これはいったいどういう意味なんでしょうか? 何か通常の賞与の支給の場合と違いがあるのでしょうか? そして、私の場合初年度というのは来年の8月までということなのでしょうか?それとも、来年3月なのでしょうか。 もらう前から気にしてても仕方ないのかもしれませんが、初めてのことなんで楽しみですし、気になります。 どうか宜しくお願いします。

  • ニッテレ債権回収って・・・・

    弁済期限から12年が過ぎ、時効が成立したと思っていたところに、住民票を移したからか『ニッテレ債権回収』からはがきがきました。 中には、「法的手続きにより、居住地および勤務先の調査に入っている」と書かれていました。 他の人の相談では、『時効の援用』という言葉が出てきていましたが、どうすれば適用できるのでしょうか? 無視しつづけて何か問題が起きないか心配です。

  • 生保名義貸し&立替え払い   生保レディはどうなるの?

    タイトルにあるような契約が発覚した場合、担当の生保募集人はどのような処分を受けますか? 現在、妻が生保の担当の人に立替えて払ってもらっている状況です。 しかも、本人は下取りの件は全く知らないまま下取りされて その後、新規に月2万円の保険へ加入させられました。妻はそんなに高額な保険払えないと断りましたが、いいから上乗せ分の1万円分は払って上げるから!と言われ現在立替えてもらっています。一年間支払ってくれると言っていました。その後減額して以前と同じくらいの掛金の保険に戻すから問題ないでしょ?と言われました。 客観的に見てこれはどうなのでしょうか? そもそも、下取りの説明自体が本人が知らないと言っているくらいなので 保険の契約自体成立していないと思うので、なんとかちゃんと法的に処置できないものでしょうか? 妻がほんとうに下取りの件を知らないのであれば、それはどのように客観的に証明出来るでしょうか?たぶん知り合いの方だったので保険の知識がないのをいい事にいわれるがままにはんこを押したのだと思います。

  • 短期間のプロバイダ契約

    こんにちは、お世話になっています。 来週末から九州の実家にひと月ほど帰国します。 仕事の関係でメール(ウェブメール使用)を小まめにチェックしないといけないのですが、OCNさんに問い合わせたところ短期の契約はお断りしているとのことでした。 実家の周りにはネットカフェなども無く、光回線なども確か引けない地域だったと思います。 もし3ヶ月ほど借りなければどこも契約できない・・と言うのであれば最後2ヶ月は誰も使用しないので費用の安い所を・・・と思っています。 実家は九州電話に入っているようです。 何かよい案があれば教えてください。

  • 第2種電気工事士の技能試験

    第2種電気工事士の技能試験で今回発表された13の問題の中で5番と13番の複線図がどうしてもわからないです。どなたか教えてもらえないでしょうか?