• 締切済み

windows Aero

自分のPCでエアロを使っている方が良いのか使わない方が良いのか教えてください。(動作を軽くしたい) FMV CE/B40 OS:windows vista Home 32bit CPU:Core2 Duo E7200 2.53GHz メモリ:2Gx1 グラボ:G33/G31 Express チップの種類:Intel GMA 3100 メモリ合計286MB ディスプレイ:1680x1050 22インチ 外付け無し エアロの使用条件は満たしていると思うのですが、GPUがオンボの場合エアロをオフにした方が軽く(早く)なると見たので・・・。 用途は動画(ニコニコ動画等)とDVDを見たり、ネット閲覧、オフィス よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

VistaでAeroを切った場合、画面表示がCPUの処理になるため、逆に重くなってしまう恐れもあります。一度、どっちが軽いか(ましか、と言った方が正確かも)試してみてはどうですか?私は切らない方が軽そうな予感がしています。まずは半透明機能だけ切ってみて、変わるかどうかを見る手もあります。(やり方は次のリンクから) http://lhgtd.seesaa.net/article/51101802.html

goo_4649
質問者

お礼

試して見ますね、ありがとうございました。