• ベストアンサー

[スカイプ]USB接続の設定

はじめまして。 先日スカイプをダウンロードして、マイクを買いました。 さっそく昨日使ってみたのですが、うまくいきません。とても初歩的な質問なのですが、私の検索の仕方が悪いのか、よい解決策を見つけることができませんでした。どうかお力を貸してください。 問題は 1.相手の声がヘッドフォンではなくスピーカーから聞こえてきてしまう 2.自分の声が相手に届かない の二点です。 USB接続のマイクを使っています スカイプをする際にはなにか新しい設定をする必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muushuke
回答No.1

スカイプのウィンドウの「ツール」-「設定」をクリック 「一般」の中の「オーディオ設定」をクリック マイクとスピーカーの右にあるリストボックスをお使いのUSBヘッドセットに変更 「保存」をクリック。 以上で通話できるようになると思います。

eiji-shige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やってみてできなかったのですが、 よく見てみたら、マイクの方のスイッチのようなものがあって、そちらの電源がはいっていませんでした! お恥ずかしいです。 ですが、どちらにしてもその設定でしくじっていたと思います。 ありがとうございました!