• ベストアンサー

skype ヘッドセットは何処へ入力?

skypeをダウンロード。現行、チャットが出来、電話機能をクリックすれば、パソコンに付いたスピーカーから相手の声も聞こえます。 さて、ヘッドフォン付きのマイクを買えば、パソコン前面のヘッドフォン・ジャックへ繋ぐだけで、こちらからの声も届くのでしょうか? それとも、声の発信には、何某かの設定が必要? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

USBタイプでないヘッドセットを買ったら、パソコンのイヤホン端子とマイク端子へ接続します。パソコンの説明書を良く読んで下さい。 説明書を読んでも分からないなら販売店やパソコンメーカへ問いあわせるか、パソコンの型番を回答者に教えて下さい。 尚、USBヘッドセットの場合はUSBケーブルを差し込むだけですが、Skype側のオーディオ設定を確認した方が良いです。ツール - 設定 - オーディオ設定 です。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

ヘッドホンジャックは声を聞くため マイクジャックにはこちらの声を送るためのプラグを差します こちらも読んでみてください http://buffalo-kokuyo.jp/support/faq/data/2008/01/headset04.html